岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 湯元長座10@朝食等

前夜はとても楽しかったようだ
沙丘の宴、朝歌の殷賑もかくやと思われる(って我が家の場合はショボいけどw)夏桀殷紂ばりに楽しんだらしい

いずれが桀紂かさておき、アテクシは爽やかに二日酔いなぞついぞ知らずに目覚め、ひとりゲロ温泉は最悪の朝を迎えたワケです。

嗚呼、温泉とは偉大なり!
神仏は奉じないが、温泉の効能は本当にすばらしぃ!
温泉では(いや、温泉じゃなくてもw)絶対なんぼ深酒しても二日酔いにならん。

choza0257.jpg
↑部屋のベランダに出ると前日と打って変わってめちゃくちゃ天気がよくて気持ち(・∀・)イイ!!
ひとりゲロ温泉は気持ち悪そうですがねw

そんなんでアテクシは村上天皇も療養したと言われる天皇泉でせっせと気持ちいい汗を流し、死ぬほど二日酔いの相方は少しでも酒を抜くべく朝風呂に繰り出しました。

朝食の時間は8:00で、前夜と同じ食事処の個室で頂きますです。

choza0259.jpg
↑うーむ、爽やか.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!とひとり悦には入っていたのですが、隣に青い顔をしたゲロ野郎がいたので、テンション下がったわいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

続きを読む»


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 湯元長座9@食事その2

調子よく杯を重ね、静々と…いや、いい感じで出来上がりつつ奥飛騨の夜は更けて行きましたです。
勝手に宴たけなわ状態の時に、館主サマがご挨拶に…。

choza0242.jpg
↑気取らないかわいらしい感じの方でお話を伺ってこっちまでほんのりほこっとしましたです。

…そしてまた飲む…飲む…ひたすら取り憑かれたように飲む…。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 湯元長座8@食事その1

さて、お待ちかねの食事ですが…18:00か18:30が選べたんだと思うんだけど、忘れたw
我が家は18:30からということで、風呂上がりに空きっ腹に喜んでビールをガンガン飲み上げてから食事処へ。
そうそう、ビールを部屋に頼んだんだけど…どこの宿もたいてい中瓶だったから中瓶だと思ってたんだけど、来たのが大瓶で…激しく誤算w
そう言いながらもひとり2本のノルマを軽々クリアして食事処に参上しますた。

食事処は母屋の2階(だったかな?w)にあって、ウホウホと喜んで参上w

嗚呼、酒池肉林の開幕ですよ~!('A`)

個室が用意されててこんな感じ↓

choza0223.jpg
↑囲炉裏でやらかすのが奥飛騨慕情って感じなのかしらん?('A`)

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 湯元長座7@パブリックその2

玄関の外に出てみますた('A`)

choza0117.jpg

choza0147.jpg
↑日本秘湯を守る会…福地もあんまり秘湯秘湯してなくて便利でいいですw
安房トンネルが開通しなかった昔はとても行きにくい場所だったんですが。

choza0146.jpgchoza0145.jpg
↑美味い涌き水が涌いてたり、囲炉裏端にはお風呂上がりに「しょうが湯」が用意されてますた。

choza0288.jpg
↑ペットボトルを用意してくれているので涌き水のお持ち帰りも出来ます。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 湯元長座6@パブリックその1

お風呂以外のパブリックもなんか骨董屋サンに遊びに来たみたいな感じ。
高価なモノがあるとかじゃなくて、見てておもしろいんだよ~('A`)
日常生活の中にちょこっと置いたらかわいいかな?とか思う感じ。

ステキだな~と思ったのがこの囲炉裏↓

choza0091.jpg
↑母屋の玄関脇にある囲炉裏なんだけど、この自在鉤のステキなこと。
以前、我が家に囲炉裏をと真剣に考えたことがありますが…今でもその想いは捨てきれないのですが、実現しておりませんw

choza0272.jpg
↑うっ(+д+)ケムー
でも、こうやって火が入っていていい雰囲気。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery