長野県鹿教湯温泉 三水館10@朝食等

前夜、「朝食は8:30からになります。」と女将サンに告げられました('A`)
…('A`)
そうか、夕食も朝食も時間に幅はないワケですわ。

6:30頃目が覚めて、しばらく布団の中でウダウダしてから朝風呂へ行くことに。

sansuikan0125.jpg
↑うお~前日と変わって(・∀・)イイ!!天気。

1時間ほど入ってから朝食へ向かいましたが、これまた前夜と同じテーブルです、ハイ。

続きを読む»


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

長野県鹿教湯温泉 三水館9@食事その2

さて、まんまの続きです('A`)

いやぁ~期待していなかったが、最近こういう傾向の食事が美味いと感じられ、また好きにもなったので、(・∀・)イイヨイイヨー
ここで口直しに↓

<サラダ> 豆のサラダ
sansuikan0104.jpgsansuikan0105.jpg
↑夜メシでこんな感じにサラダを出されるのも珍しく…そういやここでスゲー勢いでサラダ出された気もするなw
酸味が効いた大人風味のドレッシングで和えられたサラダをワケワケして頂きます。
そういやぁ夜にサラダ出されたって怒ってる口コミ見たなw

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

長野県鹿教湯温泉 三水館8@食事その1

さて、ものすごく楽しみで仕方がない食事('A`)
実はアテクシ、よんどころのない事情でダイエット中であるw
『自●人』の料理の写真を見てほくそ笑んだものです。
どう考えても太る要素はどこにもない!(´∀`)9 ビシッ!
安心して暴れ飲み(ここ最近は旅に出る以外は断酒しています…ウソみたいなほんとの話)出来るではないですかっ!
嗚呼、酒が飲めない生活に甘んじてるアテクシなんて翼をもがれた堕天使、いや、タダのブタ(;´д`)トホホ…
でも、旅先だけでは楽しむぞ!と日々粗食生活を営んでます。
…そんな生活が結構楽しかったりするw

sansuikan0084.jpgsansuikan0085.jpg
↑相方、メシ前に『自●人』熟読中。
内容を諳んじることが出来るほどw
その情熱を違うことに生かしてみないか?w

そうそう('A`)

三水館の嬉しいところに食事時間が柔軟なことがある。
もちろん夕食はだいだい18時から19時30分スタート、朝食は7時から8時30分くらいに決まっているのだが、
その時間が30分くらいずれても嫌な顔ひとつしないのだ。

(『自●人』2008年5月創刊 真っ当な宿に泊まりたい!より)

…とありましたが、食事の時間は一方的にインの時に「18時からになります。」と告げられ、
Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
19:30までおkじゃないの?なんて思いました。
こっちはお昼を食べてしまったので、「時間を少し遅くして頂けないか?」と尋ねると、
案内してくれたオネエチャンは「30分ほどでしたら構いません。」とのこと。
ずらして18:30スタート…うーむ。
やはり我々「素人」にはそういう便宜はなく、編集部ご一行だからなのでは?
(編集部ご一行も到着は18:30なので、三水館の方が気を利かせて食事のスタート時間をずらしたのかもしれない。)

ま、そんなんでそろそろ食事に行くかと部屋を出るちょうどその時、部屋にコールがありましたです。

ラウンジに向かうと女将サンが食事処に案内してくれますです。
食事処はアテクシどもは部屋になったタイプのところ。
食事処がどんな感じかわからんかったので、個室タイプまで指定しませんでしたが、部屋が「蔵」だから?w
それかキ印なのを察知してのことか?
…恐らく後者でしょうw
個室になった部屋は以前客室として使っていたものを2間に分けて2組入れる感じです。

sansuikan0138.jpgsansuikan0137.jpg
↑個室のタイプではないメインの食事処はこんな感じ。
落ち着かないって言えば落ち着かないかな?
奥と手前はガラス戸で仕切られて個室になるタイプ。
また器も展示されててちょっと楽しげw

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

長野県鹿教湯温泉 三水館7@若きクロ老いたにゃん蔵を走らす

臣亮言
五年 率諸軍北駐漢中
臨発 上疏曰、先帝創業未半而中道崩祖
今天下三分 益州疲弊
此誠危急存亡之秋也
…と出師表を奉ったかどうかは知らない。
余談ですが、出師表は涙無くしては読めません。

「三水館」と言えば「にゃん蔵」で知られた宿。
他にめぼしいパブリックはないので、「にゃん蔵」がパブリックかw

sansuikan0081.jpg
↑「寅壱」のニッカボッカを穿いたやうなおみ足'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

sansuikan0082.jpg
↑そのピンクの肉球をムニュムニュしてやりたい衝動に…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

sansuikan0113.jpg
↑そのたくましい腕に抱かれてみたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

sansuikan0122.jpg
↑そしてその背中に縋ってみたい…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

その男、にゃん蔵。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

長野県鹿教湯温泉 三水館6@パブリックその3

パブリックと言ってもいささかありませんが、ステキな調度品でまとめられていて、
インテリアの参考になったりしていつまででも眺めていても見飽きませんでした。

sansuikan0008.jpg
↑玄関を入ってすぐに目が行く三和土の暖炉。

sansuikan0124.jpgsansuikan0009.jpg
↑2階の客室の通路までの吹き抜け。

sansuikan0010.jpg
↑見上げればタイル画。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery