岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑9@朝食等

朝食は8:00と8:30が選べました!
『自●人』によると8:00のみだったのに、8:30も選べるのか。
おお~!って変に感動w
ただし、アウトが10:00なので我が家は8:00からにしますた。

朝食の前にやはり風呂('A`)

shohouen0188.jpg
↑前日とは打って変わって(・∀・)イイ!!天気。

shohouen0191.jpg
↑1時間ほどでせうか、まったりのんびりと湯浴み。
不思議なのは入った時間帯がよかったのか、前日もこの日の朝もほとんどのゲストと出会うことなく大浴場もほぼ貸切状態w

お風呂から出てくると朝からオヤジご主人自ら庭を手入れしてます。
うーむ、オヤジ自ら先頭に立って動けば他のスタッフも動かざるを得ませんからねw
このオヤジさん、ほんとパワフルですわ。
オヤジとちょっと話してから前日の夕食とは変わって1階の大広間に朝食を頂きに向います。

続きを読む»


テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑8@食事その2

料理は「一の膳」から「三の膳」まで運ばれて来ますです、ハイ。
うん、確かに量があるし、味付けが濃いので余計に重く感じる。

shohouen0166.jpg
↑飲まずにはいられないw

<二の膳> 飛騨牛のカルパッチョ 茶碗蒸し 岩魚の朴葉蒸し 滝川豆腐
shohouen0161.jpg

shohouen0163.jpgshohouen0162.jpg
↑滝川豆腐の上にうすい豆腐が載せられてキノコも添えられてますが、出汁がまた濃い。
うーむ、温泉入り倒した後だからなんでしょうか?w
洋皿の飛騨牛は一の膳で出て来た「焙烙焼き」よりこちらの肉の方が美味しかった。
ただし、添えられていたにんにくが効いたスパイシーなドレッシングがこれまた塩気(+д+)キツー

shohouen0164.jpgshohouen0165.jpg
↑なんちゃって一閑人風な器にで出された茶碗蒸し、熱々ですわ。
ただし、これまた濃いw
岩魚は焙烙と同じ味噌が腸が抜かれた岩魚の中に入れられ朴葉に包まれて蒸されてますが、
朴葉を開けた瞬間、川魚特有の生臭さが…。・゚・(ノД`)・゚・。
オリジナリティは評価しますけど…申し訳ないけど、普通に焼いてもらった方が個人的には好きです。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑7@食事その1

さて、食事ですが、インの時に決定事項として18:00スタートと告げられました。
ま、これはいろんな口コミや『自●人』でも書かれていたことなんで織り込み済み。
18:00ちょっと前に母屋の食事処に赴くとオネエチャンがいて、席に案内してくれます。
大広間での食事かな?と思っていたのですが、通されたのは2階のライブラリーの横の食事処ですた。

shohouen0135.jpg
↑ここは最大3席だったかな?
1つ囲炉裏を飛ばして奥にもう一組のゲストがいらっさいますた。
静かな食事の時間を過ごすことが出来ましたです。

shohouen0168.jpgshohouen0136.jpg
↑曲りの梁がとてもステキ('A`)

shohouen0152.jpg
↑蝋燭がなかなか(・∀・)イイ!!感じですわ。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑6@パブリックその2

館内には至る所になかなかユーモラスなオブジェなんかがあって不思議な感じ('A`)
いわゆる「かわいいかも?」みたいなゆるさを持ったインテリアと、「どうしてこれはここにあるのかしらん?('A`)」の混成という感じ。

まだあまり泊まったことがないけど、奥飛騨の温泉宿っておもしろいね('A`)
それぞれの宿がおのおの個性を持ってる。
ここはまったくもってファンキー過ぎてo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

shohouen0070.jpg
↑苔むしていい感じ。

shohouen0112.jpg

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 新平湯温泉 松宝苑5@パブリックその1 

こじんまりしている宿なので、これまたそんなにパブリックはないのだけど。
それでもなんとなく心をリリース出来る場所があるのは嬉しい。

shohouen0030.jpg
↑母屋の入り口入ってすぐの帳場。
すぐ横ではコーヒーが飲める喫茶スペースも。

shohouen0023.jpgshohouen0024.jpg
↑ちょっとしたおみやを置いてるスペース。
マッチが有料っちゅーところも初めて見たw
マッチコレクターなので買ってみましたが、1箱¥50、×5で¥250也w
あとは昔使っていたであろうオリジナル日本手ぬぐいも。
これまた日本手ぬぐいコレクターとしては2種類ともにやらかしておきました。

shohouen0226.jpg
↑生けられたビビッドな色の花々にも(・∀・)キュンキュン!

続きを読む»

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery