京都市左京区 右源太8@朝食等

奥歯ガタガタ鳴らして起きた翌朝…さ、寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そう、エアコン入れっぱだと乾燥するから、「床暖だけで大丈夫だろ。」と思ってエアコン切って寝たのがいけなかった_| ̄|○ il||li
ほんと寒さでブルって起きたがな(メ゚皿゚)フンガー
ぬわんと床暖はぶっ壊れていてちっとも温かくなりませんですた!
それを朝メシの時におカシラ様に直訴すると、「あっそお?」とだけ宣い、華麗にヌルーwwwww
キラーパスすぐる!
その後、その床暖がどうなったのか知らない('A`)
床暖は前日からちっとも効いておらず…床暖のコントローラーには埃がびっちり…ヒーッ!

ま、そんなんでめちゃくちゃ身体が冷えていたので、気を取り直して朝風呂~♪
屋上の露天風呂はお湯が冷めずに温かいままでヨカッタよ…ほんと。

で、朝食は8:00からおながいしてありましたので、おカシラ様が8:00少し前にご登場!

続きを読む»


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 右源太7@徘徊

「右源太」に泊まってみたかった理由のひとつが、夜の貴船神社の灯籠の灯りに魅せられたから。
つか、夜の貴船神社…間違いなくオカルト臭くなってきますが、ちょっと酔っぱらって…それも早い時間じゃないと怖いよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも「丑の刻参り」って本当はいい意味なんだけどね…あのわら人形のイメージがどうしても…w

いや、でも写真で見たんだけど、夜の貴船神社の灯籠の(電気でもさw)雰囲気はいい感じだったんよ~。

ugenta0099.jpg
↑寝不足もあり、普段では考えられない酒量でいい感じに酔っぱげていたので寒さも感じずw
川沿いはライトアップされて紅葉がキレイ。

ugenta0010.jpgugenta0104.jpg
↑川床への入り口。

07年にはこんな感じで川に花が生けられてますたけど、09年もやはり花が生けられてますたよ('A`)

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 右源太6@食事

部屋で露天風呂を満喫し、湯上がりにはマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ugenta0058.jpg
↑最近好きじゃないけどやっぱビールだしょが?('A`)
まぁ冷蔵庫にはそんなに酒もジュースも種類置いてないしね(;^ω^)

食事は19:00からにしてもらい、内容は「気生根鍋(きぶねなべ)」なる右源太オリジナルの鍋料理にしましたです。

おカシラが19:00ちょっと前に部屋にやってきて、食事の準備をしてくれますです。
その時におカシラ様、しっかりおカシラ様のお名刺と「これは私からのサービスです!」と声高らかに右源太が出しているあぶらとり紙をプレゼントしてくれましたw
この先何度私からのサービス攻撃という芸術の域にまで高められたスキルを披露される羽目にw
いや、ほんと名人の域ですよ(;・∀・)
ただね、こちらも数々の猛者と手合わせしてきた実績がありますw
けっ、何が私からのサービスじゃ、んなもん最初っから宿がそうやって客に渡せと指示出してるくせにwwwww
と相方とアイ・トークしておきましたが、マジでおかしすぎて腸捻転になる勢いですたw

そそ、おカシラ語録はなんか別の記事に書きたい勢いなんだけど、食事の件。

ugenta0062.jpgugenta0063.jpg
↑でさ、ずーっとこの部屋に入った時から2人して気になってたのが、テーブルの上の照明w
この黒いの黒点じゃないよ?w
おカシラ様から放出されるγ線にやられてますが?
この黒点、虫の死骸ざますw
んで、相方が食事始まってからおカシラに「掃除するのが大変だと思うけど、照明に虫入ってますよ。」と言ったらば、
おカシラったら「え?ほな今取りましょか?」ってw
ヲイヲイ、鍋に入るがなw
やはりおカシラ何かが違う!
イサムの照明が泣いてるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 右源太5@パブリック

パブリックってもな…(;^ω^)
そんなんありません。
---------- 終了 -----------

…というワケにもいきませんなw

部屋を出ると、通路にライブラリー…いや、単に本を置いてるだけかw

ugenta0051.jpg

ugenta0050.jpgugenta0092.jpg
↑こんな感じでね('A`)
読もうと思ってた本を持って来ていたので借りなかったけど。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市左京区 右源太4@客室その3

「右源太」の客室は2部屋ともメゾネット形式で、この記事では2階部分を書こうと思う。

ugenta0013.jpg
↑2階へ続く廊下はタオルが掛かっている手前がバスとトイレなどの水回りになるので葭が敷かれてますです。

ugenta0055.jpgugenta0034.jpg
↑階段を上がりきると露天風呂へ。
この階段の下には石が敷かれているのだけど、その石の上には埃がびっちりでオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!
こう申してはなんだがここなんかは廊下周りの石もきちんと朝から掃除していた…エライ違いや…。
ミシュランのインスペクターども一体何を見ているのかw

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery