京都市中京区 幾松6@朝食等

この日もごそごそと起きだし、( ゚ ρ ゚ )ボーと朝の鴨川を眺めて一日の始まり。

ikumatsu0104.jpg
↑飲み過ぎて鴨川で泳いだり(これ実話w)、河原でみんなで行き倒れて寝ゲロを鳩についばまれたりした遠い昔w
まさか自分が爽やかに朝こうして起きて鴨川を眺めるなんて思いもしませんでしたよw

おお、まずは風呂だよ、風呂!
風呂入って(`・ω・´)シャキーンとせねば動けないw
前夜、翌朝もお風呂に入りたいとの旨を伝えるとなんだか雰囲気的に…な感じだったけど、結局おk…。
で、一応7:00の予約を入れてお風呂に行ったのだけど、館内電気が点いておらず暗いったらありゃしないw
手探りでおずおずと電気を点け悪いことしてるワケでもないのにナゼーカこそこそとお風呂に入る醍醐味…ってw
違うw
なんかちょっとヤダかも。

で、肝心な朝メシですけど、部屋に置いてある能書きに「時間になったら大広間まで食いにこいや」と書いてありますた。
これは口頭で説明しなかったですね。
おそらく能書きが部屋に置いてあるからそれを読むだろうということが前提なのでしょうが、それでも一応前夜に確認取りますけどね…。
合理化ですね、合理化w

そんなんで朝食の時間の8:00に一階にある大広間に参上した次第であります。
大広間の前の廊下で仲居サンが待ってくれていて席に案内してくれます。

ikumatsu0091.jpgikumatsu0092.jpg
↑ここで朝メシ('A`)

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市中京区 幾松5@食事

食事は19:30からで、食事の15分ほど前に「幾松」の歴史の話を聞いたりすることがなんか出来ます。
これは1階の「幾松」の間で担当のオネエチャンが説明してくれますです。
それが終わると食事なワケで、食事は部屋で頂きますです。

お献立はひとり1枚ずつ用意されてました('A`)

ikumatsu0060.jpg
↑膝掛けは記念にお持ち帰り出来るそうです。

<食前酒> 柚子酒
<先付> 汲み上げ湯葉 煎雲丹
<八寸> 長芋とんぶり柚香和 サーモンアスパラ巻 海老真丈雲丹焼 小鯛小袖寿司 銀杏松葉刺 牡蠣時雨煮 揚慈姑
ikumatsu0055.jpg

ikumatsu0057.jpgikumatsu0056.jpg
↑いきなり最初からやられるw
相方が「さっきものすげえ勢いで団体客が来てたから、こらーメシはハズレだな。」と言ってますたが、まさにビンゴ!w
なんとも言えない作り置き感ビンビンだわ、味は変に濃いぃし…。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市中京区 幾松4@パブリックその2

お風呂は部屋単位の貸切のやうです。
部屋にお風呂がないところから優先予約のようですわ('A`)
食事を19:30からにしてもらったので、18:00くらいにしてもらいましたがな。
んで、その時間も40分ってw
ま、温泉じゃないからそんなに長い時間入ろうとは思わないけど、ちと「修学旅行くせーなw」と思ってしまった。

時間になったので浴衣に着替えていそいそと1階に。

ikumatsu0032.jpg
↑この突き当たりがお風呂ざます('A`)

中から鍵を掛けて…。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市中京区 幾松3@パブリックその1

パブリックというか…建物の内部をちらっと徘徊してみました('A`)

ikumatsu0079.jpg
↑朝の式台。

この式台の正面に2階へ上がる階段。
すげぇ急な階段w
階段の狭さとか本当に昔の建物だわ~('A`)

式台の左手に待合があって、その待合を背にして一般客が食事をするような感じです。

<待合>
ikumatsu0084.jpg

ikumatsu0085.jpgikumatsu0086.jpg
↑別に用事もないので写真を撮ったらスタコラサッサ~('A`)

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市中京区 幾松2@客室

そのまま式台から部屋に案内されますですが、部屋は2階の「東山」の間('A`)
「鴨川が見える部屋が(・∀・)イイ!!」とRQしただけです、ハイ。

ikumatsu0028.jpg
↑ここね('A`)
やっぱここもクラシカルなタイプの鍵ですw

部屋に入ってすぐに仲居サンがウエルカムドリンクの案内を。

ikumatsu0009.jpgikumatsu0015.jpgikumatsu0088.jpg
↑ウエルカムドリンクっちゅーのは京都ではほんのり新鮮だわなw
飲兵衛なアテクシどもはアルコール飲料がなかったのでちょっとテンション下がりましたがw
なんで相方はホットココア、アテクシはピンクグレープフルーツジュースにしておきましたが、普通ですたw

宿帳の記入なんかしたりお風呂の予約をしたりなんかして部屋の探索ざます。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery