神奈川県箱根元箱根温泉 和心亭豊月9@朝食等

ガースカ遠慮なく寝て起きた翌朝。
部屋に附けられたテラスに出てみると、これが寒い。
双子山には雪も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、とてもいいお天気で絶好の駅伝日和な感じです。

爽やかに朝からいっちょ風呂を入り倒してから朝食なのですが、これがまたまた詰めの甘さを露呈しちゃいましたYO!
部屋食じゃないから朝ご飯食ってる間、駅伝観れねーじゃん!
おお~なんてこったい、ジーザス!
ワンセグで観ようと思ったら(・∀・)デムパ!!来ない_| ̄|○ il||li

ま、とりあえず8:00のスタートを見送ってからの8:30からの朝食にしてもらいましたです。
朝食も前夜と同じ個室で。

hougetsu0100.jpg
↑さすがに正月の朝らしい献立に盛りつけ。
百合根・西京焼・出汁巻・金柑・蒲鉾とかだったかな?

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根元箱根温泉 和心亭豊月8@食事その2

で、食事の続き('A`)
順調に酒はやらかしておりましたですよ。
…「前日いささか飲み過ぎたかも?」とやや反省しましたが、そこで飲まないハズないんですよねw
なんでこの日もサクサク飲み続けておりました。

料理もちょうど折り返し地点という感じでしょうか。

<御凌ぎ> 穴子寿し 生姜
hougetsu0073.jpg
↑食べやすいサイズに切られた太巻きのお寿司ざますが、個人的にどうも太巻きというものがあまり好きではない…わがままですがw
ハイ、しっかり胡瓜が入ってましたですが、これくらい我慢しやがれ、コノヤローという量なので、相方にくれてやりますた。

「とあるルート」から通報が入りw、食事の途中でわざわざ板長サマが挨拶においでくださいました。
とても優しげな感じの方でちとこちらが気恥ずかしくなってしまいましたよw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根元箱根温泉 和心亭豊月7@食事その1

食事は19:00からで、1階の個室料亭で頂きますです。
そう、19:00からにして頂けるのも非常にありがたい。
どちらかというと我が家、日常生活は早い時間に食事なのだが旅先は遅めが嬉しい。
でなきゃ遊んでるから腹も減らないしねw

そんなんで個室料亭の入り口で出迎えられて案内されますです。

2人なので部屋は6畳?ほどの大きさの部屋でしょうか。
少し足下が寒く感じたところ、電気ストーブなんかを用意してくれましたです。

お献立は1人に付き1枚…とても達筆な字で認められてましたが、聞けば板長サマ自らお書き遊ばすさうな('A`)

「初春」と銘打たれた献立。

<祝箸> 紅白なます 筍小節合え 天豆 ずわい蟹 嫁菜
hougetsu0060.jpg

hougetsu0066.jpghougetsu0065.jpg
↑水引きの亀がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
お正月って感じですね。
食前酒は梅酒。
本日はかわいらしく「シャブリ」にしておきますたw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根元箱根温泉 和心亭豊月6@パブリックその3

チェックインしてお着きのお茶を出して頂くラウンジ。

hougetsu0003.jpg
↑2方向に大きなガラスが入れられて見晴らしはいいです。
この日は少しお天気が悪くなっていて上から見る芦ノ湖も寒げな感じでしたが('A`)

hougetsu0004.jpg
↑初春らしく。

そうそう、お風呂上がりにはこんなラウンジも使えましたですよ。
別にお風呂上がりじゃなくてもいいんだけどさw
大浴場の反対側、貸し切り風呂のすぐ横にあったです。

<ライブラリー>
hougetsu0054.jpg

hougetsu0050.jpghougetsu0053.jpg
↑窓側にマッサージチェアが何台か置かれてましたですが、アテクシどもの目を釘付けにした簡易岩盤浴!wwwww
ああ、なんてデジャヴw
ここ( ゚д゚)、ペッを思い出しましたですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根元箱根温泉 和心亭豊月5@パブリックその2

では、奥の方のお風呂ざます('A`)

hougetsu0027.jpghougetsu0028.jpg
↑アメニティは化粧水・乳液・ブラシ・綿棒なんかいたって普通に用意されてました。
お風呂で歯磨きしたいアテクシとしては歯ブラシ置いて欲しいんですが、マイブラシ持参ざます。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery