静岡県修善寺温泉 宙・渡月荘金龍7@朝食等

前夜もほどよくワインを頂きいい感じで爆睡した翌朝…('A`)
部屋の外を見ると(・∀・)イイ!!お天気になりそーじゃありませんかっ!
星が瞬いてる…えーと5:00前に起きますたw
前日に断念した初島上陸が心待たれるワケでして。
そんなんで、普段は朝食8:00もしくは8:30の我が家…7:30にしてもらいました!w
うっ、早えーよ(;^ω^)
つーワケで朝飯を頂く前に大浴場のお風呂に華麗に参上。
張り切って来たけど、夜明け前…まだ誰も入ってなかったw

kinryu0089.jpg
↑お風呂の帰りに「おはよう、愛想もクソもない初音のバ…。」と廊下から挨拶してみました。

部屋に戻って速攻顔やら描いてあとはもう朝飯食うだけ状態です。

朝食もやはり前日使用した2階の個室で。

kinryu0090.jpg
↑おお~もう準備されてるよ('A`)

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 宙・渡月荘金龍6@食事

食事前にちょこっとパブリックを徘徊してから18:30に食事('A`)
食事は2階の個室になった食事処で頂きます。

kinryu0064.jpg
↑ガラスの回廊みたいな感じ。
通路が個室をぐるっと取り囲んでます。

kinryu0046.jpg
↑こんな感じざます('A`)
間接照明でガラス越しは隣のゲストの食事している様子がなんとなく伝わってきますけども、音とかはあまり気にならないです。

kinryu0052.jpg
↑とりあえず('A`)

お品書きはなくて仲居サンによる口頭の説明ですが、お品書きがない宿とかそういう場合はちゃんと説明して欲しいなぁといつも思います。
記憶力ないから余計そう思うんだけどw
ほれ、手抜いて大まかな説明しかしない人いるじゃん?w

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 宙・渡月荘金龍5@パブリックその3

お風呂以外のパブリックは取り立てて見るべきモノもなくやっぱつまんねぇなw
5階かなんかに有料の貸切風呂があるんだけど、セコイ話有料ってのはなぁ…。
「ご自由に」にしたら結構ポイント高いと思うんだが、なかなか…ね。

そんなんで1階にショップやらバーやらがあったですよ。

kinryu0109.jpg

kinryusub0016.jpg
↑ここがラウンジでウエルカムドリンク頂いたり、インやらアウトの際に利用しましたが、別にそれ以外に利用価値を見いだせずに終了w
庭に面した…やはり一昔前なカホリがしますね。

で、庭はっちゅーとこんな感じです↓

kinryu0105.jpg

kinryu0103.jpgkinryu0104.jpg
↑冬なので色味に欠けてちょっとな…(;^ω^)
花が咲く季節だったら印象が違うのかしらん?('A`)

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 宙・渡月荘金龍4@パブリックその2

部屋の検分も一通り終わったし、「んじゃお風呂に行こうじゃないよ。」ということで。
えーっとお風呂は何階だったかな?(;・∀・)
…今、この記事書いてるの3月になってますw
で、適当な記憶力を辿ると「3階ぐらいにしとけばいいんじゃね?」と内なる自分の声に導かれましたので、3階にしておきます。
実際は何階なのかは行った方が確かめてきて教えてくださいw

で、このお風呂で一悶着が起きるんだよねぇwwwww

kinryu0034.jpgkinryu0035.jpg
↑EV下りてすぐにこんなのれんが出て来てくぐると二手に分かれる大浴場。
大浴場の入り口のとこには冷水とちべたいお茶のサービスがありましたです。

中庭に面した「光の露天風呂」があるお風呂と修善寺の町並みが見下ろせる露天風呂があるお風呂に分かれるですよ。
到着した日は女性→修善寺一望露天風呂、男性→光の露天風呂という感じでしたが、何時かで入れ替えになって(忘れた…20時くらい?…適当です。)それぞれのお湯が楽しめますです、ハイ。

そんなんで修善寺一望の方のお風呂からです。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県修善寺温泉 宙・渡月荘金龍3@パブリックその1

で、「光の露天風呂」がある方のお風呂ですが、これがアテクシどもが泊まってる部屋のテラスから明るい時間帯ならばバッチリ見えちまいますよ状態なワケですよ。
まぁ明るい時間帯は男性なんで…そう…でなければそんなには…そこまで目視できるほどデカイ…な人もおらんやろ(´∀`*)ポッ

…まぁ下ネタはおいといてw

kinryusub0008.jpg
↑アテクシが常日頃、口には出さずこうしてボログに「なんで脱衣場とかの写真撮ってこないんだよ、使えないねっ( ゚д゚)、ペッ」と、
どす黒いオーラ全開にして書き殴っているのをこのボログを見てようやく気づいた相方…頑張った。

…口に出して会話しない仮面夫婦ですが、何か?

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery