兵庫県城崎温泉 西村屋本館11@朝食その2等

で、和食の方ざます。
うーむ、和食の方がよさげだな~と見てて思ったんですがw

nishimuraya0157.jpg
↑バランスがいい感じの朝食に思えます。

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

兵庫県城崎温泉 西村屋本館10@朝食その1

朝食は8:30からお願いしました。
招月庭のお風呂に行ったあとは西村屋本館のお風呂にも入り…なかなか朝からハードだわ(;^ω^)

そんなんで朝食ですが、嬉しいことに和食と洋食選べるので1つずつお願いしてみました。
まずは洋食から('A`)

nishimuraya0150.jpg
↑アテクシが洋食
配膳は前夜と同じオネエチャンが担当してくれます。

nishimuraya0151.jpg
↑オヤジが新聞読んでて邪魔だな(・д・)チッ

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

兵庫県城崎温泉 西村屋本館9@招月庭

翌朝、招月庭のお風呂に入りに行くことにしました。
いや~忙しい:(;゙゚'ω゚'):

送迎してくれるとのことなのでフロントに行くとおぢさんが車を出してくれます。

nishimuraya0140.jpg
↑「いつかはクラウン」ですw
雨が降っていたのでありがたいです。

招月庭は西村屋本館から車で5分ほどでしょうか。
向こうのフロントで館内用の雪駄をお借りしてお風呂へ。
お風呂には西村屋からバスタオルなんかは持参して下さいよ?('A`)

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

兵庫県城崎温泉 西村屋本館8@食事

食事は19:00からにしてもらいました。
お風呂からのほほんと戻ってくるとポチポチと食事の準備が始められてましたです。
なんだっけか?
このアタリの浜に揚がったカニのみ使ったかに尽くしのコースですわ。

念のために…今は禁漁期!
記事が遅いだけだからっ!

うおぉぉぉぉぉキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
カニキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
そうだよ、コレだよコレ!

nishimuraya0096.jpg
↑テーブルクロスが掛けられるところは結構アタリの確率が高いのだけど、どうなのかな?w
ま、カニは汚れるしなぁw

nishimuraya0098.jpgnishimuraya0106.jpg
↑お献立はひとり1枚に膝掛けも。
この膝掛けは記念として持ち帰ってくださいとのことでしたので、ありがたく持って帰っておうちで使わせて頂いてます。
ちなみにオサレなキーボードの埃よけとしてw
ちょうどいい大きさだったりする。

<食前酒> かに酒
<前菜一> かに寿し
nishimuraya0108.jpgnishimuraya0097.jpg
↑かに酒は甲羅とかを干したモノを日本酒で…まぁ、あのひれ酒の兄弟みたいなもんだわね。
寿し…’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

兵庫県城崎温泉 西村屋本館7@パブリックその4

泊まっている「飛鳥の間」は母屋から奥に位置していて比較的静かに過ごせます。
お風呂に行きながらアタリをちらっと徘徊してみました。

nishimuraya0043.jpg
↑趣ある雰囲気の廊下を通って母屋の方に行ってみますです。

途中で中庭に出ることが出来ます('A`)
…が、部屋が中庭に面しているのであまりウロウロするのもなんか気が引けます。
オヤジがらくだ色の下着姿で部屋の中歩いてたり…ねw

nishimuraya0054.jpg
↑雪囲いがあって冬らしさを感じますが、この日はよかったんだか悪かったんだか雪はなしw

nishimuraya0050.jpgnishimuraya0075.jpgnishimuraya0076.jpg
↑灯籠の数から察するにここも昔はもう少し庭が広かったのかも。
よく手入れされた起伏に富んだ庭でした。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery