京都府宮津市 玄妙庵8@朝食等

デカくガン寝した翌朝…前夜は部屋の窓のロールスクリーンも下げずに爆睡。
暗くなってもその存在を感じていたい天橋立だったから。
そんなんで目を覚ますと布団の中からウダウダしながらも天橋立が見えるじゃないですか(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

genmyouan0113.jpg
↑前日からの雨ですが、なんか(・∀・)イイ!!感じです。

genmyouan0110.jpg
↑さすが日本海、気まぐれな海の表情。
穏やかに晴れてたかと思いきやいきなり雨降ったり…。

風呂から天橋立でも見ようともそもそと起きだして朝食前にひとっ風呂です。
大浴場からも激しく天橋立を満喫し、部屋に戻ってくると朝食です。
朝食は8:00からおながいしたです。

前夜の姐さんが朝も担当してくれます。
食事が揃うまで梅チャン食っていい子にしてます。

genmyouan0117.jpggenmyouan0118.jpg
↑「玄妙庵」オリジナルの湯飲みがかわいかったりする。

続きを読む»


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

京都府宮津市 玄妙庵7@食事

暮れなずんできて天橋立のシルエットも朧気になってきた頃…19:00くらいから食事を始めました。
2日続けて蟹w
昔は3日続けてもアリだったけど、さすがに無理なお年頃になってきました。
部屋代とは別にオプションでひとり25k…2人ならば50k…これが安いか高いか…。

genmyouan0075.jpg
↑こうして暗い中を見ても墨絵みたいな風情でこれはこれでステキ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

genmyouan0083.jpg
↑今夜もカニ食うぜ( ゚Д゚)オラ!

つーことで酒は↓

genmyouan0090.jpg
↑今宵は地元・橋立ワイナリーの1本にしてみました。
酸味が強く蟹には向く1本ですたよ。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

京都府宮津市 玄妙庵6@パブリックその3

さてパブリックでございますが…宿の玄関入ってすぐにフロントがあるざます。
その奥にギャラリーを兼ねたショップがあります。

genmyouan0062.jpggenmyouan0064.jpg
↑数々の皇族方を迎えた歴史を持つ玄妙庵ですが、その際の写真や天橋立の写真や絵画が展示されてます。

<ショップ>
genmyouan0063.jpggenmyouan0065.jpg
↑いろんな商品がキレイにレイアウトされてますが、食指は動かずw
周りに何もないせいかスナック菓子とかも売られてました。

そしてこれは客室への階段のところに掛けられていたのですが↓

genmyouan0061.jpg
↑アテクシがこよなく愛する木川かえる大先生の作品!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
聞けば昭和31年頃に木川大先生が宿泊なさった折にさらさらっと描かれたそうですわ。
いいな~コレ( ゚д゚)ホスィ…

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

京都府宮津市 玄妙庵5@パブリックその2

次は「浦島の湯」ざます('A`)

genmyouan0059.jpg
↑ここ、おもしろいのがナゼーカ入り口が2カ所あるんだよね。

genmyouan0038.jpggenmyouan0045.jpg
↑入り口が2つあるということは脱衣場も2つあるということですたw
こちらもタオル類はてんこ盛りで手ぶらでおkざんす。

洗い場やバスアメは「龍宮の湯」とほぼ一緒なので割愛です('A`)

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

京都府宮津市 玄妙庵4@パブリックその2

パブリックってもそんなにないから浴衣に着替えてフーラフラと大浴場にでも行って、風呂から天橋立でも眺めるか、とw
ま、これくらいしかすることねぇしなぁw

部屋を出てまっすぐ行くとお風呂があるですよ。
すぐ手前が「龍宮の湯」、ライブラリーというかギャラリーを挟んで「浦島の湯」って感じで、ともに入れ替えアリ。
到着した日は「龍宮の湯」は女湯、「浦島の湯」が男湯ですた。
入植時間はそれぞれ15:00~23:00/6:30~9:00まで。

つーことで、「龍宮の湯」からだす('A`)

genmyouan0027.jpg
↑暖簾がこちらはグリーンで、「浦島の湯」は赤だったから男女間違えそうな勢いw
この入り口入ってすぐの所に冷水が用意されてます。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery