山形県天童温泉 天童荘10@朝食等

爆睡こいた翌朝~('A`)
6:30くらいに目が覚めてそれから大浴場へと出掛けていきましたです。
この日も1時間ほどのんびりとお風呂に入って8:00に朝食にしてもらったです、ハイ。

tendousou0112.jpg
↑健康的な朝飯って感じで嫌いじゃない。
でも、思いっきり香の物が出てますよwwwww
しかもキュウリだしw



続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県天童温泉 天童荘9@食事その2

ここまで食ってみての感想は「おっ、案外イケんじゃねーかよ。」てな感じ。
想像していた料理より全然いいし、素材の旨さを感じられる料理で結構好きだな。
でもね、何がいけないかというと、配膳が全然ダメ。
ケコーン式の二次会かなんか知らないけど、板場が間に合ってない。
早くて15分、遅いモノで30分以上待たされる。
そして残念なことにそのことをフォローするでもない…。
ツーペナ!m9っ`Д´) ビシッ!!

<造り>
tendousou0046.jpg

tendousou0050.jpgtendousou0048.jpg
↑鯛と烏賊チャンを頂く。
醤油は2種類、土佐醤油とたまりが用意される。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県天童温泉 天童荘8@食事その1

さて食事でつが、これは19:00からおながいしましたです。
さんざん待たされたことを考えると…結果もうちょっと早かったらよかったのかしらん?(;´д`)トホホ…

お風呂から出て部屋で相方ともどもビールを飲み上げておったところ予定の10分ほど前に仲居サンが夕食の準備を始めてくれます。
真っ白いテーブルクロス…(゚∀゚)キタコレ!!
テーブルクロス出してくれるところは「(いい意味で)やってくれる率」高けぇんだよ。
あてにならないアテクシどものデータではw
ま、ある意味「やってくれまし」たけどねw

tendousou0012.jpg
↑なんかとても味がある文字で書かれたお献立はひとり1枚。
あ、そうそう、酒ですけど…通風ど真ん中エリアに来てしまった相方&高尿酸値なアテクシ、今回は泣く泣く「十四代」を諦めて、ご当地ワインをオーダーしました。
食事前に何にするか訊かれましたが、アレって無理だよね。
だってメシ何出るかわかんないしさ、その時の気分にも拠るのにさ…とか言いながら飲むものはほとんど決まってワインですが、最近w
(ちょっとでも酸性に身体を傾けまいとする涙ぐましい努力ですがw)
まぁ、それはそうなのだが…我々も食事が始まるときにおながいしてみた。

tendousou0024.jpgtendousou0026.jpg
↑上和田エリアで作られるブランが飲んでみたかったので頼んでみました。
お恥ずかしながら…ものすごく安いですw
ただね、安いワインだったせいか冷やしてもなんともないワケよw
クーラー入れてしばらく飲めなかったw
ワンペナm9(・∀・)ビシッ!!
そうそう、結構酒の種類は豊富でワイン・日本酒・焼酎と飲兵衛の欲は満たしてくれそうなリストでした。
値付けは2倍から3倍といったところですかね。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県天童温泉 天童荘7@パブリックその3

館内探索を兼ねつつ大浴場にいっちょやらかしに参った次第。
基本的に男女同じタイプのお風呂なので入れ替えはないです。
でも、男湯なんかは二方向に窓採られてますのねん('A`)

tendousou0080.jpg
↑女湯は右側です。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県天童温泉 天童荘6@パブリックその2

これまたいつにもまして写真が多い。
狭いながらも「天童荘」、絵になるところが多い。
パブリックは「無駄」と思える空間をいかに居心地がいい場所にするか、見ていてうっとりするくらい絵になる場所になるかだと思う。

この天童荘で個人的に一番好きだった場所…中庭。

tendousou0058.jpg
↑緑の美しさにしばし見とれる。
光の加減、白い壁に反射する木漏れ日…ほんといい感じで(・∀・)キュンキュン!

tendousou0062.jpgtendousou0061.jpgtendousou0098.jpg

このスペースを振り返ると↓

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery