山形県かみのやま温泉 名月荘12@朝食等

6:45から「立ち湯」をやらかし、そのまま大浴場で1時間ほどマッタリしてから朝食です。

meigetsusou0190.jpg
↑ちなみに大浴場のとこの待合でのお振る舞い…翌朝は玉こんにゃくの替わりに野菜ジュースですた。

朝食は前日、部屋に置いてある伺い書に….φ(・ω・` )カキカキして和食と洋食をひとつずつ頂くことにしたですよ。
8:00ちょっと前に客室係のオネエチャンが来てくれてダイニングに準備してくれます。

meigetsusou0197.jpg
↑そのまま爆睡していてもほったらかしておいてくれるらしいですが、やっぱ冷めたら美味くないわな('A`)

ダイニングのテーブルから見る蔵王はやや曇っているのであまりキレイには見えませんですた。

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県かみのやま温泉 名月荘11@食事その2

さて続き…('A`)
揉めつつ食べることになった「強肴」でありますがw

<強肴> 
山形牛ステーキ山うど添え 
meigetsusou0124.jpgmeigetsusou0127.jpg
↑2、3切れじゃ食った気しねぇw
ワケワケして食べました。(相方には内緒で1つ多く食ってみたけど、それでも味はわからねぇw)

日本海産天然岩牡蠣 
meigetsusou0119.jpgmeigetsusou0121.jpg
↑2つとも食った相方はご満悦w

活鮎塩焼・味噌田楽
meigetsusou0149.jpgmeigetsusou0152.jpg
↑これもワケワケして…。
頭からバリバリとやらかしてみましたが(゚д゚)ウマー

オール行ったったで!m9(・∀・)ビシッ!!

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県かみのやま温泉 名月荘10@食事その1

なんだかんだと言って「玉こんにゃく」を暴れ食いしつつ、アテクシはエステに赴き19:00からの食事に合わせて巻足で部屋に戻って来たワケであります。
いい感じで陽も傾き、朧に見える蔵王の山並みを見つつ食事の始まりです。

meigetsusou0077.jpg

meigetsusou0092.jpgmeigetsusou0098.jpg
↑オヤジと「いまさら」感もなきにしもあらずですが、調子づいて和蝋燭なんか点しちゃってwwwww
恋に落ちるかも?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
んなワケねーしwwwww
お互いマジマジと月日とともに劣化していく相手を生暖かく見守るワケで…。
慈悲深くないとやってられんw…たぶんアテクシが一方的に忍耐を強いている気もしますが(^Д^)ギャハ
それはさておき、和蝋燭の点ってるこの雰囲気、なんか暖かみがあるいい雰囲気だなと思うですよ。
お献立はひとりにつき1枚。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県かみのやま温泉 名月荘9@パブリックその5

食事前、のほほんとエステから部屋に戻ってくると相方が「ちょ、立ち湯もあったらすぃ!これは明日の朝やらかさねばっ!」とやたら張り切っておりました。
明朝…( ゚ ρ ゚ )ボーと6:30頃目覚めるとすでに臨戦態勢にあった相方、「ほれっ、風呂行くぞ!立ち湯行くぞ!」ってあんたのその情熱鬱陶しいよw

目をこすりこすりフロントに相方ともども立ち湯の鍵を借りに行くとやはり目が覚めてすることがないような様子で高齢者の方々が朝から元気よくフロント周辺を徘徊しておりましたw

<フロント>
meigetsusub0020.jpg
↑ここに置いてある飴チャンをみなさん爆食いしてましたw

「立ち湯」の鍵をお借りして…('A`)

meigetsusub0018.jpg
↑こんな感じのキーホルダーw
なんかオリエンタルカレーのコックさんが激しく思い出されますです。

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

山形県かみのやま温泉 名月荘8@パブリックその4

他にもパブリックがあって写真撮るの大変だようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ほれ、パブリックがたくさんあるってのは楽しいんだけど。
…特に拙い表現力(文章及び写真)を圧倒的な写真数でごまかそうとするアテクシにとっては非常に大変な作業であるw
でも楽しいんだけどねwwwww

<セラー>
meigetsusou0155.jpg

meigetssousub024.jpgmeigetsusousub025.jpg
↑夕食の際の飲み物を決めたり…。
まぁ、セラーっちゅーとここを思い浮かべますけど、コレはやりすぎ(;´∀`)

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery