FC2ブログ

かじかの湯(長野県阿南町)

平谷村の「ひまわりの湯」をやらかしましてからの、阿南町なんですよ、阿南町。
阿南町?
どこ?
もうね、南信州の端っこの方。

Administrative_divisions_map_of_Nagano_pref_with_City_name_440x600.png
↑な?端っこ。
昼神温泉(阿智村)→ひまわりの湯(平谷村)→かじかの湯(阿南町)なんですよ。
ま、まだまだ終わらないけどなw

でね、ナビがおせーてくれたのが、すげぇ道なの。
でも、たぶんそれ以外では時間が超絶かかると思うんだよね。
人っ子ひとり通らない山道、人家見つけた!と思ったら廃屋とか…
その…あっちゃならないモノが落ちてそうな山道で、もしなんかトラブっても誰にも気づいてもらえずに息絶えるのではないだろうか…という恐怖。
そして、道の脇を見ると、なぜか真っ白な猫((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ひーっこえぇぇえぇ('A`)
これ、夜中に走ってたら、絶対全身ずぶ濡れの女の人がクルマに乗せて欲しいって頼むターンですよ。
で、目的地着いたら女の人いなくなってる的なw
いやぁ、人間至るところ青山あり(意味は完全に違うけどねw)とはよく言ったものですが、
これはほんとのある意味、至るところ青山あり過ぎですよ。

続きを読む»

スポンサーサイト



テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

おっ(゚д゚)!からのひまわりの湯(長野県平谷村)

で、ですね、昼神温泉朝市を構いながらですね…

2020june0031.jpg
↑この写真は違うとこでみっけたんすけど、すぐそばの「鶴巻荘」でこんなもんを売ってるのを発見しましてね。
こりゃ買わなくちゃ。
¥1500で12個もタダでお風呂入れちゃうんだもんね。
「鶴巻荘」の受付のおねいさんも言ってましたが、お風呂2つ入ればペイ出来ちゃいますよ。
ということで…

2020junesub0010.jpg
↑ゲトしました('A`)
これでタダでお風呂入れちゃったりしますが、割引してくれるお風呂もあったりするし、参加してるところは優待があったりしますので、お得っちゃお得ね。
1年間有効。
んで、これを買った「鶴巻荘」のお風呂券もタダでゲト。
しばらく信州三昧する予定なので、ちょっといい買い物です。

続きを読む»

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

リフレッシュinひるがみの森(信州)

「おにひら」で蕎麦をすすり上げて、昼神温泉の超中心地と思われる場所をちょびっと徘徊してから、
また、お風呂入りに行くことにしたですよ。
落合じゃねーから、カラダ鍛えるワケにいかんしなw
てか、湯治場なんだから、温泉入って健康増進でもしようかな的な、ね。
「おにひら」も健康増進目当ての年寄りが多かったな。
「それ以上元気になって長生きしてどうする」とはさすがに言えないけどなw
近頃の年寄りは元気があってよろしい。

そんなワケで対岸にある「リフレッシュinひるがみの森」のお風呂に入りに行くことにしたですよ。

201907hi010073.jpg
↑ここです、ここ('A`)

続きを読む»

テーマ:日帰り温泉 - ジャンル:旅行

ユルイの宿 惠山(信州)

えーえー、歌舞伎町で朝まで散々呑み倒した翌日、爽やかに南信州の旅に出ました。
今回の目的は昼神温泉ですよ、昼神温泉。
どうしてああなっちゃったんだ福嗣クン…の、お父さん、3度も三冠王に輝いた、かの、落合博満大先生が、キャンプを張ったことでお馴染みの昼神温泉です。

201907hirukami010003.jpg
↑来たで、昼神温泉('A`)

昼神温泉=落合のキャンプ地くらいしか連想出来ない貧困な知能の持ち主の我々、ハッキリ言って昼神温泉を超バカにしていました。
大したことないんじゃね?くらいの勢い。
ま、それがですね、ある1枚の写真を見て、昼神温泉に行きたいっ!といきなりの宗旨変えというか、変節っぷり。

まぁ、とにかく風呂に入りたいワケ…呑み疲れてるしw
てなワケで日帰り入浴出来るところっちゅーワケで…

201907hi010002.jpg
↑でけぇな('A`)

「ユルイの宿惠山」でひとっ風呂です。

フロントでお支払いしまして、1階のお風呂へ。

続きを読む»

テーマ:日帰り温泉 - ジャンル:旅行

神奈川県箱根湯本温泉 花紋その2

んで、こっちがこの日の男性用だったみたい('A`)
写真、相方提供。

人生捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる
あなたとどこかで入浴できる予感

いや、別に人生捨ててないけどねw

201906hakone010088.jpg201906hakone010115_20190725193221dd7.jpg
↑男女ともにですが、基礎化粧品やら整髪料とかやたらに揃ってるんで楽勝ですわ。

続きを読む»

テーマ:日帰り温泉 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・怒涛の信州シリーズ
・京都旅


写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery