棚湯@蓼科グランドホテル滝の湯その2(長野県)

12:00からビュッフェは開場ですので、改装したと思われるところをフラフラと見学することに。

201710tateshina0027.jpg
↑フロント周辺。
この時間はまだクローズだったけど、ショップがあるですよ。
でも、売ってるもんはビミョー過ぎなんだけどねw

201710tateshina0052.jpg
↑暖炉があって皆さんヽ(´ー`)ノマターリ

201710tateshina0028.jpg
↑やたらにハロウィンづいてますw

続きを読む»


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

棚湯@蓼科グランドホテル滝の湯その1(長野県)

蓼科2日目('A`)

この日は生憎の空模様で、お風呂ってーテンションもイマイチ上がらず…とはいえ、寒いので風呂日和っちゃー風呂日和なワケでして。
欲を言えば晴れていて欲しかったなと。

そそ、

201709010tateshina0006.jpg
↑蓼科観光案内所でゲトしたこれ、この「蓼科グランドホテル滝の湯」の入浴に使えるんですよ?
使えるんですが、今回はビュッフェランチ付きのプランを前日に予約しましてですね、お昼をやらかしながら入浴しようじゃないか、と。

お昼の予約は12:00なので、奥蓼の「渋辰野館」のお風呂でも入ろうと(前日はメンテで休館、今回2回目のチャレンジ)「渋辰野館」に行ってみたものの、
入浴時間は11:00からでタイミング悪いのでスゴスゴと撤退。
ならばとドライヴに切り替える。

201710tateshina0005.jpg
↑ちなみにこの日の「御射鹿池」wwwww
こんな状態でちっとも見えないんだけど、何台もバスで来てる観光客イパーイ。

201710tateshina0015.jpg
↑「白駒の池」はすぐ傍。
悪天候の中、たくさんの観光客でイパーイ。
え?ワシら?
雨の中歩くなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

てなことをダラダラやりつつ、目的の「滝の湯」へ。
そそ、もう何年前になるかなぁ。
オリックスになる前に一度お風呂に入りに来たことがあったな。
オリックスになってから改装したりなんかしたそうだけど、一回も来たことがなかった。

続きを読む»

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

黄金の湯@横谷温泉旅館(長野県)

「明治温泉」の後は「横谷温泉旅館」に行くことにしたですよ('A`)

201709010tateshina0168.jpg
↑山奥なのにでけいですねw
2Fまで上がって立ち寄り湯の受付をしますと、ペラいタオルをくれますです。

201709010tateshina0179.jpg
↑わざわざ昼飯時に狙って入りますですよ。

続きを読む»

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

江戸な明治@明治温泉(長野県)

「渋御殿湯」から「渋辰野館」へ…
って「渋辰野館」はこの日は冬支度でクローズなので、そのまま下りて「明治温泉」へ行くことにしたですよ。
「明治温泉」、御射鹿池のすぐ上なので、御射鹿池見たついでに温泉というのもよろしんじゃないでしょうか。

201709010tateshina0090.jpg
↑建物の手前に駐車場ざます。

フロントで受け付けてもらいまして、いざ、お風呂へm9(・∀・)ビシッ!!

続きを読む»

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

信玄も山男も愛する@渋御殿湯(長野県)

てなワケですね、とっとことっとこと奥蓼を目指して行くですよ、山ん中を。

なんかクルマの下をごっつ擦りそうな悪路を行くと…

201709010tateshina0030.jpg
↑来ますた、渋御殿湯ざます。
標高1880mだそうな。
お隣の「渋の湯ホテル」は---------- 終了 -----------です。

201709010tateshina0031.jpg
↑山小屋ちっくっすな。

それもそのハズで八ヶ岳・天狗岳の登山口のすぐ傍ざます。

続きを読む»

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery