静岡県天城湯ヶ島温泉 あせび野11@朝食その2等

で、洋食の方ですが…。

201008asebino0177.jpg
↑なんか目が酔うオエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

201008asebino0187.jpg
↑何種類かある中からオレンジジュースを選択。
空きっ腹に沁みるぜ。

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県天城湯ヶ島温泉 あせび野10@朝食その1

さて、朝食ですが…これが忙しくて仕方がねぇw
最後の貸し切り風呂「やませみの湯」の予約が7:00からで、そこを早々にまた入れ替わってる大浴場に…。
これまた朝から飲める勢いですが、そこは大人なのでグッとこらえました('A`)

で、食事は8:00からで前夜と同じ場所で頂きます、ハイ。

相方は和食、アテクシは洋食をチョイスしたワケでありますよ。

201008asebino0176.jpg
↑川霧はずーっと…いい雰囲気です。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県天城湯ヶ島温泉 あせび野9@食事その2

アハー(´∀`*)ポッ
怒濤の絨毯貼りしてたらスペースがw

では、、続きを急ごう(´∀`)9 ビシッ!

そうそう、御献立には出ていなかったのですが、相方のお誕生日ということでお凌ぎにお赤飯が出ましたですよ、ハイ。

201008asebino0144.jpg
↑でさ、笑けるのが、この日誕生日じゃねーのに、仲居サンが真顔で言祝いでくれるワケですが、なんだかとてもバツが悪い…。
ハハァ…達筆の相方(褒められる数少ない美点)と違い、王羲之もビクーリなアテクシが書いた宿帳見て勘違いしたね?o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ま、どうせヤツの祝いなんでw

<焼物> 松葉石焼
201008asebino0145.jpg201008asebino0147.jpg
↑尼鯛や早まったけなんかを紅葉おろしのポン酢でやるわけですが、ま、普通に。
尼鯛は関西で飲みたいですw

で、御献立見ると黒毛和牛の大好きな四字熟語が!

201008asebino0151.jpg
↑ホホホ('A`)
赤を頼んで待ちましたとも!

さぁ来いっ、黒毛野郎めっ!

<中皿> 黒毛和牛和風ロースト
201008asebino0150.jpg
↑おろし大根の付けダレで頂きます。
まぁ、飲み牛じゃねぇなw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県天城湯ヶ島温泉 あせび野8@食事その1

さて、食事ですが…食事は18:30からで2階のダイニング、「旬香団人倶」で頂くですよ('A`)

201008asebino0075.jpg
↑ここ、ここ('A`)
昔さ、やったら煩くてのんびりメシ食えなかった記憶が走馬燈のやうに…。

で、個室に通されて…。

201008asebino0122.jpg
↑湯ヶ島の夕暮れ…でも、外は(゚A゚;)アツー

201008asebino0126.jpg
↑席に着くなり速攻ビールをおながいしたです。
…実は我慢できずに部屋で相当飲んできたけど、やっぱ生でそ?アハ(´∀`*)ポッ

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県天城湯ヶ島温泉 あせび野7@大浴場

この大浴場はもう有名過ぎるくらい有名で…石井建築設計のお風呂造りの巧さを体感できる。
お風呂に浸かった時の目線の高さがいいのである。
アテクシが通い倒している箱根吟遊の「月代」といい、ここのお風呂は目線のやり場というか…がいいのだ。

最後にここに来た時は男女入れ替えもなく、お風呂を取り囲む木々も取って付けた雰囲気で少し馴染んでいなかったことをよく記憶している。
それがどう変化しているのかを見るのが一つの楽しみだった。

201008asebino0079.jpg

201008asebino0082.jpg201008asebino0216.jpg
↑アメニティも十分なので手ぶらでおk('A`)

201008asebino0078.jpg
↑ここ好きだわ~(´∀`*)ポッ
川の流れを感じてあれこれ考えながら涼んだりなんかしちゃって。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery