京都府京都市東山区 玉半4@朝食など

さて、翌朝…アテクシのそのままの心象風景を具現化したかのように、思いっきり朝から雨っ!
気分も晴れない上に天気もことのほかおよろしくないのよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ま、起き抜けにボーっとしつつ、お風呂に入って出て来て8:00に朝飯、みたいな。
新聞フェチの相方は朝から「新聞が届かねぇっ!オレは新聞が届かないとイライラするんだよっ!」って(´・ω・`)知らんがな…。

新聞もメシと同時にやってきましたがな。
例の猛者仲居とともにwwwww

tamahan0044.jpg
↑おばんざい風朝飯だな。
でさ、細かいところに目が行っちゃうワケだけど、着いた時に出してくれた練り切りが載った皿もここで登場w
なんか晩飯の皿と朝飯の皿、ものの見事に一緒だった箱根の某オーベルジュを激しく思い出しましたよ。
ま、アレもデスノート入りだったけどなw

続きを読む»


テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都府京都市東山区 玉半3@食事

部屋の探索を終えてからメシの時間まで暇だったので、八坂神社から石塀小路周辺をウロウロして「玉半」に戻り、それから風呂。
風呂入ってから酒ガン飲みw

あ?
パブリックはないから割愛な?w

食事は19:00からにしましたですよ('A`)
これがねぇ…(´Д`)ハァ…相方は怒りっぱなしの90分?とでも言いましょうかw
いやはや、スゴイ。
さすが、ミシュラン掲載の宿ですYO!みたいな勢いです。
あ、ヤベー結果から書いちゃったYO!

<先附> 湯葉 しめじ胡麻和え 菊花
tamahan0025.jpg
↑いきなり座卓は拭き清められることなく、折敷が置かれモニョるw
お献立はありましたですね。

リストを見たけれどなんとも微妙過ぎる…飲むモノがなさ過ぎて、無難なところでビールか?みたいなw
うは~ん、ワイン飲みたかったのにぃ('A`)
ワインもonされてましたけれど、え?みたいなw

tamahan0027.jpg
↑まぁなぁ…('A`)

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都府京都市東山区 玉半2@客室

部屋は玄関の式台を上がってすぐの2階の「葉月」の間。
他に部屋はなく、この「葉月」の間のみ。

部屋に入るとしばらく経ってからお茶が出されますた。
先ほど部屋に案内してくれた半纏な女性が用意してくれました。。

tamahan0011.jpg
↑ここまではよかったんだよ…ここまでは…ここ…ま…で…はw

ざっと部屋の案内を受けつつ、夕食の時間なんかを確認して('A`)

tamahan0051.jpg
↑鍵はこんな感じ('A`)

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都府京都市東山区 玉半1@16:00

京都滞在2日目('A`)
この日はここで昼飯をやらかしてから、「もう先に車を預けちまってからうろうろしようぜ?」ということで、
「なかむら」からこの日の宿である祇園下河原にある「玉半」へ直行。
が、しかし、すげぇ勢いで四条周辺ダダ込みw
いやぁね、んでさ、昔っから思ってたんだけれど、名古屋人も相当なもんだが(例の名古屋走りという珍走)、
京都人も負けず劣らずの無茶ぶりな走行w
それに比べると首都高なんかハナクソですねw
いっつも京都走ってると思うね、逝かんかったら負けw
退いたらダメ、とにかく突っ込めw
でも、眼を視たら負け、みたいなw
…そう叱咤激励しないと京都の道は走れませんw

ま、そんなんで渋滞に嵌りつつ、カウンター当てに行くように走りつつ、なんとか「玉半」に到着したのでありんす。
ま、駐車場は少し離れたところにあるので、自分たちの手で荷物を持ちつつ、こんぬつは('A`)

tamahan0001.jpg
↑高台寺側の玄関。

tamahan0020.jpg
↑こっちの方が有名かもしれん。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery