京都府京都市東山区 祇園畑中7@朝食など

前夜はあまり酒を飲まず…相方が激しく二日酔いの状態が続いていてワインは拒否られてビールをひとりで飲んでいたという悲しい京都ステイの最終日w
ビールばっか飲んでらんねぇ( ゚д゚)、ペッ

ま、そんなんで前夜はおとなしく寝たっちゅーワケよ。
で、寝起きに風呂だよ、風呂。
1時間ほど風呂入って出て来て、8:00からの朝食。

hatanaka0068.jpg
↑お風呂から戻ってくるとこんな感じで朝食の(゚∀゚)ヨカーン

続きを読む»


テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都府京都市東山区 祇園畑中6@食事その2

配膳を担当してくれたオネエチャン若くてなかなか頑張っていたのだが、このオネエチャンの責任ではまったくないのだけれど、料理の出し方が個人的にはイマイチ。
一品出しではなくて2品、もしくは3品という形の配膳…うーん、これは申し訳ないけれど、好きなスタイルではない。
一品出しが好きなのさ。
だってさ、一品でも酒飲んでるから食うの遅い上に、そこに次から次へと料理が来ちゃうと落ち着いて飲んでも食ってもいられないことない?
…まぁ、個人的なアレはさておき。

<焼肴> 甘鯛西京焼 河豚醤油焼
hatanaka0055.jpg
↑松葉に刺さっているのは黒皮茸。
「これは板場の自信作ですっ!」と気合いを入れて出されたのだが、申し訳ない…たいしたことなかった。
まぁ、日々探求してくれ。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都府京都市東山区 祇園畑中5@食事その1

風呂に入る前にビール、風呂上がりにもビール。
おっさんのアテクシとしては基本。

hatanaka0025.jpg

食事は18:30?か19:00かどっちからだったな…トオイ目。
もうわかんねぇってw

hatanaka0033.jpg
↑で、食事の支度をオネエチャンにしてもらいつつ、リストを物色。
ものすげぇ勢いでワインをやらかしたかったのですが、前夜「要庵」でエライことになっていた目の前の未だに青い顔をしている相方を見ているとちと遠慮w
モエもヴーヴもシャブリもあったんだけどなぁ。
うん、それなりに充実していたですよ、リストは。

お献立もひとりに1枚。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都府京都市東山区 祇園畑中4@パブリック

あとはパブリックですけれど…ま、風呂とショップくらいか?
ものの見事にショップの写真、撮るの忘れちゃったぜ?w
ま、京都銘菓やら半兵衛麩や畑中オリジナルのあぶら取り紙とかだわな。
そんなんが売られてましたです。

で、大浴場…ま、京都のお風呂、みんな小さい。
家族風呂が基本的だもんね。
それに京都市内、温泉なんかじゃないからこっちもそれは承知で風呂に関しては期待せずに滞在するワケです。
でも、どうやら「畑中」…風呂のデカさがご自慢らすぃ('A`)

んじゃ、メシ前に風呂でも行くかといそいそと地下1階へ。

hatanaka0066.jpg
↑お風呂の入り口はこんな感じ。
男女入れ替えはないです…ま、同じ造りだしなw

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都府京都市東山区 祇園畑中3@客室その2

で、水回りだわな('A`)

部屋の入り口入って右手(だった?かな…?w)にトイレ、洗面、部屋風呂ってな感じだったですよ。

hatanaka0001.jpg

hatanaka0004.jpghatanaka0003.jpg
↑アメニティはこんな感じで、女性用は個包装のクレンジングとかあったですよ。

で、この洗面台から見て、右手がトイレで左手が部屋のお風呂。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery