自然の造形美@おしどり隠しの滝(長野県)

そそ、「明治温泉」のお風呂から見えた川…なんか紅葉とかステキじゃんてなワケでお風呂の後に下りて行ってみたっちゅーワケ。

201709010tateshina0107.jpg
↑お風呂っちゅか上からはこんな感じで見えてたんですわ。

201709010tateshina0114.jpg
↑紅葉と苔のコントラストがステキじゃないか。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

緑響く@御射鹿池(長野県)

ハイハイ、奥蓼への通り道に「御射鹿池」があるざますよ。

東山魁夷画伯の「緑響く」のモデルの地として有名なんちゅーもんじゃないくらい有名ですが、
あっしらは、新緑…いや、最盛期の緑が美しい時期ではなく、初秋…いや、山はもう日々秋が深まってる、そんなある日に出掛けたワケです。
それも、ちょっとガスっちゃったりしていたある日。

kh.jpg
↑本家、東山画伯の「緑響く」。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ポンコツ、蓼科高原を満喫するの巻(長野県)

9月月末、10月月初…なんだかボロ雑巾。

相方が「毒抜きしに行かんと」と言い出すではないですか。
うん、たしかになんだかお疲れ気味。
つか、夏の疲れが…っていうけども、1年中疲れてる気がするんだけどねw

ま、で、ですね、ちょいと蓼科でほっこりっちゅーワケどすがな。

201709010tateshina0001.jpg
↑いつもの東急の坂も秋の(゚∀゚)ヨカーン

続きを読む»

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ポンコツ、〆る@飛騨民俗村・飛騨の里その2(飛騨高山)

この「飛騨の里」、とにかくいろいろ移築された合掌造りやら貴重な建物があるですよ。

hidanosato0044.jpg
↑あちこちの建物中では機織りやらわらじ編んだり、飛騨塗りだのの職人サンたちが実演つかしてました。

hidanosato0027.jpg
↑まぁ、写真スポットには困らないw

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ポンコツ、〆る@飛騨民俗村・飛騨の里その1(飛騨高山)

いやはや、3泊4日の富山・飛騨エリアの旅もいよいよ佳境、ハイハイ、皆様、宴闌でございますが、ここで最後の最後に合掌造りをぶっこみたいと思いますw
もうね、ここまで来たら思い残すことないくらい合掌づきたいの。

てなワケでダメ出し状態で「飛騨の里」へ('A`)

hidanosato0001.jpg
↑来ましたぜー。
駐車場にクルマを入れ…アタリはお土産物屋サン…なんだけど、空きテナントもやたらに目立ち…もうそれだけで結構推測出来ちゃったりする「飛騨の里」の凄さなのであります。

空きテナントから目を転じれば…

hidanosato0002.jpg
↑ありがたいことじゃないですか。
「崇教真●」の、見る者の心を捉えて離さない超●品な教団本部の建物もここでは見ることも出来るんですよ?
このありがたい教団本部を見ていたら知らないうちに滂沱の涙が頬を伝うではありませんか。
嗚呼、これが神のお導きというものなのでしょうか。
今まで、この世の悪徳の限りを飽きることなく貪り続けていた汚れた私はこの地において浄化されたのであります!
エル・カンターレ!
あ、なんか違うな?南妙法蓮華経!

と、ですね、こんなワケでいよいよ「飛騨の里」へ。

続きを読む»

テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery