ポンコツ、にわかに合掌づく その4@白川郷(岐阜県白川郷)

そう、別に美しい景色というのは下手な説明なんか要らない。

201708koneta0255.jpg
↑緑の中のかわいいおうち。
…って歴史ガン無視なスイーツな感想ですw

201708koneta0257.jpg
↑上からの景色を眺めようと展望台を目指す。
シャトルバスが30分おきに出ているけれど、ここは自分の足で登ってなんぼ…なんですが、心配していた空は遂に雨模様に。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

ポンコツ、にわかに合掌づく その3@白川郷(岐阜県白川郷)

いやぁ、ようやく来ることが出来ましたよ、白川郷(歓喜)。

201708koneta0241.jpg
↑だからってこの笠は買いませんでしたけどねw
これ被りながら風呂入ってたらヤダろw

201708koneta0240.jpg
↑このアタリ、家々に水が引かれていて、夏はとても涼しげ。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ポンコツ、にわかに合掌づく その2@白川郷(岐阜県白川郷)

んで、ですよ?
駐車場に入れるまでが渋滞と言いますか、30分以上…('A`)

201708koneta0225.jpg201708koneta0227.jpg
↑しょーがねーので、「じゃがですよ飛騨限定」でも食いながら待ってようと…っても、あまりの少なさにポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
「じゃがりこ」の方がたんと入ってるがなw
てかさ、焼肉風味って書いてある横に「飛騨牛」とかってなんかおかしいがなw

続きを読む»

テーマ:歴史・文化にふれる旅 - ジャンル:旅行

ポンコツ、にわかに合掌づく その1@白川郷(岐阜県白川郷)

そう、前回の合掌造りツアーの時には、残念ながら最大の合掌造り集落である「白川郷」には行けなかったのだ。
今回はもちろん、行く気満々。
ようやくこれで何年か越しの宿題をコンプリートした小学生の気分である。
今回の旅、やたらに合掌づいちゃったんで、これを機に「合掌造りマイスター」とでも名乗りを上げようかと思う。

五箇山から白川郷へ。

201708koneta0208.jpg
↑富山県→岐阜県→富山県→岐阜県→富山県→岐阜県…循環小数はたまたゲシュタルト崩壊のように庄川を渡る。
そういや、延暦寺行った時も、比叡平だっけかな?
あのアタリで京都府→滋賀県→京都府→滋賀県…とゲシュタルト崩壊してたなw

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ポンコツ、今再びの五箇山へ@五箇山周辺(富山県南砺市)

山を越えれば、そこは五箇山なワケでして…1995年に隣接する岐阜県の白川郷と五箇山の相倉合掌集落と菅沼合掌集落の2つの集落を合わせて「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として世界遺産に登録されたワケでして。

そそ、前回このアタリに来た時は、白川郷はパスしたんだよね。
まだその頃は東海北陸自動車道なんて開通してなくて、加賀に向かおうとする我々には白川郷はちょっとばかし行きにくかった。
今回は南砺市からの逆ルートなので余裕を持って回れましたと言いますか、やたらに合掌づいた旅なのでありましたw

ちなみに前回の五箇山の記事はこちら('A`)

ま、相倉も菅沼も前回見たので、今回はサラっと。

201708koneta0181.jpg
↑さすが「こきりこ」w
アーチになってますがなw

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery