花の寺@法金剛院

朝から降っていた雨も退蔵院で朝粥を頂いてたりなんかしてたうちに上がりました。
てなワケで2軒目のお寺は妙心寺の近くにある法金剛院へ。

春の法金剛院の記事はこちら('A`)

201704kyoto0110.jpg
↑花の参道。

201704kyoto0111.jpg
↑ひっそりとしていて好きなお寺。

続きを読む»


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

春の早朝特別拝観@妙心寺 退蔵院 その2

んで、ですね、庭の方に周ります。

201704kyoto0055_20170421163238910.jpg
↑この門、いつ見てもいいな。
カワ(・∀・)イイ!!

201704kyoto0056.jpg
↑なんつってもここです。

201704kyoto0057.jpg
↑八分くらいでせうか。
紅枝垂れは我が家にもあるんですけれど、満開になっちゃうと色が薄くなるのでこれくらいが一番の見頃かと。

そそ、この後、朝粥を頂くんですけども、あたしゃ妙に味わって食べちゃってましてね…モタモタとw
他の皆さん、そそくさと朝粥をやって、誰もいない状態のこの枝垂れのショットを撮るのに命賭けてましたわ。
朝粥を満喫し、(゚∀゚)ウマウマなんて喜んで庭に出てきて、「ああ、そうか、写真な、写真…」なんて、ようやく気がつくウスノロでありました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
みんなやること早ぇし抜け目ねぇーなぁw

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

春の早朝特別拝観@妙心寺 退蔵院 その1

そそ、朝も早から張り切って妙心寺に来たのには理由がある。

退蔵院 春の早朝特別拝観 (`・ω・´)シャキーン

なのである。

別に「特別」じゃなくても良かったんだけども…実は、例の鹿奥サマと一緒に来るハズでしてね。
そりゃ、アテンドするんだから、「特別」とか「限定」が大好きな鹿奥サマに喜んでもらおうなんて予約を入れて、入金しといたらば、あんた、鹿奥サマ、キャンセルやがなwwwww
あたしゃm9(^Д^)プギャーって感じw
キャンセルは払い戻しなしなので気をつけましょう。
ま、でも、楽しかったからいいんだけどさw
「鹿奥サマ、来れば良かったのにぃぃぃぃぃm9(^Д^)プギャー」というのが、この先どこに行っても我々2人の合言葉になったのであるw
だってさ、桜も満開でサイコーだったし、都メシも良かったんだよ?w
鹿奥サマ、ざんね~ん!

あ、そうそう、春の退蔵院の記事はこちらこちら('A`)
おまいら、どんだけ退蔵院好きやねんとか言わないw

201704kyoto0029.jpg201704kyoto0030.jpg
↑来ますた、来ますた。
受付しまして、普段は庭へまっしぐらなのですが、特別拝観は通常非公開の庫裡から行くんすな。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

早朝ちゃろ散歩@妙心寺

ハイハイ、またもや上洛シーズンてなワケでやって参りました、キヨトです、キヨト!

201704kyoto0001.jpg
↑雨だぜ、雨。
関ヶ原のアタリでジャジャ降りで死ぬかとオモタ…っても寝てましたがw

さて、超ハレ女と呼ばれるこの私とはいえども、雨は上がるのでせうか。

201704kyoto0005.jpg
↑インクラインのアタリも満開なのだが、なんせ雨…

ま、気を取り直して行こうず、行こうず、妙心寺。

201704kyoto0006.jpg
↑ハイハイ、来ましたですよ。

退蔵院の拝観時刻まで1時間ほどあったんで、境内を徘徊です。
10万坪なんてふざけた寺域なんでね、歩くには最高っす…雨の中w

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

道祖神巡り

安曇野と来りゃ、道祖神なワケですよ。
道祖神と来りゃ、安曇野ってなワケです。

まぁ、村と申しますか、集落の辻に立っていて、災厄の侵入を防いだり、旅やら交通の安全の神さまでございますわね。
とか、常世とあの世の結界の意味でも置かれていたりしますです。

201702azumino0020.jpg
↑穂高神社の道祖神。

201702azumino0022.jpg
↑このアタリは単体道祖神より双体道祖神の方が多いみたいですな。
餅ついちゃったりしてカワ(・∀・)イイ!!

201702azumino0021.jpg
↑翁と媼風ですな。

続きを読む»

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery