京都市東山区 元奈古5@朝食等

6:30くらいからお風呂に入りまして、8:00に朝食にしてもらったです。
…でもな、布団があったとこでご飯食べるのヤダなw

motonago0054.jpg
↑シンプルだぜ('A`)
でもさ、笑えるのが、湯豆腐の鍋…コンロと一緒に廊下の地べたに1時間以上も前からそのまんま放置されてやんのw
せめてお盆とかの上に置いて欲しかったな…(´Д`)ハァ…

続きを読む»


テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

京都市東山区 元奈古4@食事

食事ですが、19:00からおっ始めてもらうことにしました('A`)
ご飯前から、「アレじゃね?一気出しまでは行かなくても2、3品ずつ持って来そうな感じだよな」なんて話してましたが、ほんとその通りでしたわw

で、アレだ、京都には珍しくお献立がありますですよ。
まぁ、ネエチャン…説明出来なさそうだしなw

motonago0027.jpg

<食前酒> 梅酒
<先附> もみじ和え 身蟹 明太子 陸鹿尾菜 白菜 酢橘 菊花
<前菜> 焼き茸水菜割りぽん酢 川海老 太刀魚編焼き 青味大根諸味味噌 寒諸子有馬煮
<向附> 本日のお造り二種盛り 
motonago0029.jpg
↑あはは、やっぱり(゚∀゚)ヨカーンは当たってたぜ~w
ワインリストあるか訊くのも邪魔くさかったので、無難にビールw

motonago0032.jpg

motonago0034.jpgmotonago0033.jpg

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

京都市東山区 元奈古3@パブリック

あははw
パブリックなんてもんはまったくと言っていいほどないぜ('A`)
とりあえず、貸切のお風呂だなw

時間を決めて…決まった時間にお風呂に行くですよ…1階の。

motonago0022.jpg
↑男湯女湯に見せかけて…実は貸切w
到着した日は朱の暖簾が掛かっている方に、翌朝は手前のグリーンの暖簾の方のお風呂に入りました。

motonago0018.jpgmotonago0017.jpg
↑お風呂前の廊下にポロンと所在なげになんちゃってウォーターサーバーがw
もちろん、酒飲むために呑まなかったぜw
アメニティ…基礎化粧品、なぜーか、女性用は一切ナシw
男性はアウスレーゼ@資生堂だったかな?

続きを読む»

テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル - ジャンル:旅行

京都市東山区 元奈古2@客室

部屋なぁ…('A`)
ま、web予約の段階で選ぶことも出来ずに、当日のお楽しみ…?w
いや、お楽しみじゃなかったけどもさw
そんなでわからんかったワケですよ。

部屋は2階の奥の「竹仙」なる部屋。
京間の8畳です。
基本的にこの8畳タイプの部屋がほとんどらしいですわ。

motonago0058.jpg
↑一応、カギは掛けられる部屋みたいですw

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都市東山区 元奈古1@17:00

南禅寺から銀閣寺アタリまで徘徊し、結構ボロ雑巾気味…(;´Д`)
ヘロヘロになりながら、この日の宿「元奈古」に。

motonago0002.jpg
↑高台寺ねねの道に佇む宿ですが…予約の際、事前に交通手段は自家用車、駐車場の案内をしてくれとお願いすると当日ご案内致しますとあったが、行って見てポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
「この近くに●●というパーキングがあります。この時期ですから駐められるか判りませんが、順番待ちで待ってて入れてください」とw
あはは、そんなんだったら、最初から予約段階からそう言えってw

で、少し前の路上にクルマを駐めて押し問答を延々と…(´Д`)ハァ…
相方もグズグズしてねぇでさっさとパーキングにクルマ入れればいいのに。
そのやり取りを見てるこっちがイライラさせられたわっ。

続きを読む»

テーマ:紅葉 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery