FC2ブログ

京料理 熊魚菴 たん熊北店南禅寺本店その3(京都・再訪)

はいはい、サラッと佳境に近づいてまいりました('A`)

201904kyosub010046.jpg
↑サラッとまだ呑む。

2019-05-210212.jpg201904kyosub010051.jpg
↑そうこうしてるうちにサラッと油物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

京料理 熊魚菴 たん熊北店南禅寺本店その2(京都・再訪)

サラッと(´~`)モグモグですが、密かにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!している相方、呑む言います。
まぁ、あたしゃ、言われなくても呑みますけどもねw

もうひとつずつ生やってからの。

201904kyosub010048.jpg
↑紅白っすなw
少しもおめでたくない、サラッと。

で、お椀キタ('A`)

201904kyosub010023.jpg

201904kyosub010024.jpg201904kyosub010026.jpg
↑鮎並だったかな?
前回、再訪の決め手になったのが、吸い地だったワケですよ。
なんですが、「?」('A`)
今回、少しも旨さを感じられず…ふつーのよくある吸い地でした。

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

京料理 熊魚菴 たん熊北店南禅寺本店その1(京都・再訪)

ハイハイ、岡崎方面までプラプラ歩いて出て来たのには、理由がありまして、今再びの「熊魚菴 たん熊北店」でお昼なのであります。
前回、なかなかのクオリティでこれは春の南禅寺別荘群の桜とセットでということで、予約して帰ったワケであります。
そんなんで、秋の時に春の予約をシッカリとiPhoneにその場で入れて、張り切って帰り、
そして、張り切って「白梅」から歩いて来たっちゅーワケですよ。

対面の大松の「清流亭」、顧客様のためのお花見をやってて、
ほうほう、また熊魚菴でごはん食うんですね('A`)なんて横目に来たっちゅーワケですわ。

で、秋にぬるいビールを出してくれた仲居のオネーチャンが( ゚ ρ ゚ )ボーっと立っていたので、

「12:30にお願いしてあるちゃろです」と名乗りを挙げるも、オネーチャン「え?うちですか?え?」ってなんだ、そのリアクションwwwww
どこかでされた仕打ちを思い出す…
どこかってあそこな?
あ そ こ ('A`)
相方と二人して蘇る(|| ゚Д゚)トラウマー

相方、キレ始める。
「え?秋に板長に直々言って予約して帰ったよ?どういうこと?板長呼んでよっ!」
こういうの嫌いなクセに珍しくグイグイ行くじゃありませんか。
怪訝な顔しながら入って行くネーチャン…
ヲイ、頼むよwwwww
もうね、またかよ、またかよなんですよw
笑うしかないw
しばらくすると、すっとぼけた板長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
板長「?」
相方「?じゃなく、秋に予約して帰りましたよね?」
板長「!すみません」
相方「頼むよ、板長、しっかりしてよ。で?」
板長「あっ、大丈夫です!お席のご用意出来ますから。どうぞっ!」

相方、o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!しながらのご入店でありますw

2019-05-210202.jpg
↑もうねw

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

和ごころ泉その3(京都)

ハイハイ、ビールに飽きて来たので、ハーフ抜いてもらいました。

201811uma0095.jpg
↑ワイン出してもらったのは、女将さんなんですが、なかなか如才ない女将さんで、初めてでも無問題。
座持ちが非常に上手い。

で、炊合せ(゚∀゚)キタコレ!!

<炊合> 海老芋 生麩
201811uma0098.jpg201811uma0101.jpg
↑味がしゅんでて美味かったとは思うが、あまり印象に残らなかったってどんな感想じゃw

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

和ごころ泉その2(京都)

そそ、二日前だったかな?
ちゃんと予約確認の電話が架かってきましたよ…南禅寺の大方丈見てる時に。
なので、予約をすっとばすとかいうふざけた扱いを受けることなく…やい、おめぇんとこだよ、おめぇんとこm9っ`Д´) ビシッ!!
今でも忘れられない心の傷…どうしてくれようか、この恨み、晴らさいでか。
って、執念深いちゃろちゃんねるです。

ま、そんなことはさて置きですね、お昼ですよ、お昼('A`)

<先附> 柿なます
201811uma0070.jpg201811uma0074.jpg
↑柿なますはほんとこの時期お約束ですなw
ここのんは、柿巻いてますね。
で、すりごまをちょいちょい。

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・2019春の京都
・お花見三昧
・箱根旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery