にし?旨いよね@祇園にし その4(2017年11月)

隙きがない序盤、中盤と来ていよいよ終盤ですよ、ハイ('A`)
ああ、なんか祭りのあと、コンビニの駐車場にたむろってるヤンキーの小僧どもの心境ですよ…
寂しい…とても、寂しい…もうちょっとで終わっちゃうよ…
でも、「にし」との出会い、パンガプスムニダ~♪と美女軍団バリに歌っちゃうZE!
何が、パンガプスムニダだ、バカタレw

<油物> ふぐ唐
201711nishi0063.jpg

201711nishi0067.jpg201711nishi0068.jpg
↑もうね、旨くないワケなかろーに。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

にし?旨いよね@祇園にし その3(2017年11月)

「にし?旨いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ」
…記事タイトルは「豊島?強いよね」のパクリなんですがw
※将棋ネタです、ハイ

ちなこれ↓


ほんと、序盤隙きがありません。
つか、気持ち悪いクソポエムなんて書く要素ゼロ。
あれは飾りすぎる。
まぁ、文章というのは飾るからこそ文章なのだが。
言葉の横糸と縦糸が綾なすからこそ「文章」ってオレが言ったんじゃないですよ?
漢文でそんなようなことを書いてあったのを読んだだけだからw
ここの料理の旨さだとかはそういう余計な言葉で飾り立てる必要がないんですよ。
ここの料理だけじゃなくて、他のお店の料理もだけどそれでよくね?
旨きゃ旨いし、不味きゃマズイ、それだけw
って書くとクソポエムの存在がw

おっと、なんか(゚∀゚)キタコレ!!

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

にし?旨いよね@祇園にし その2(2017年11月)

この「祇園にし」の師匠筋の「とくを」よりも先に来てしまったワケですが、「とくを」もずっと行きたくているんだけどね。
なかなか行けないね。
まぁ、そのうちって言いながらなかなか辿り着けないんだろうなw

さぁ、待ちに待った「にし」での晩餐でござる('A`)
んじゃ、ヲイラもオナニー全開で酔いに酔った胸糞ポエムレヴューでも書いちゃおうっかなー!
今回は屈指の美食家であるマイレヴュの○○さまに誘って頂き、急遽、京都へ遠征(笑)…」みたいなw
うっせー、(゚д゚)バーカ
バーカ、バーカ!誰が書くか、ボケっ。
さぶイボ出るわい。

(`ハ´)アイヤー、ハイハイ、仕切り直して…

201711nishi0012.jpg
↑スタートは生でござる。

タラタラ呑んでいると(゚∀゚)キタコレ!!

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

にし?旨いよね@祇園にし その1(2017年11月)

実はね、ここのお店のこと、記事にしたくなかったの。
ナイショにしときたい1軒なんです、ほんとは。
ナイショにしときたいって言うほどアレコレ行ってるワケじゃないんだけど、ほんとナイショにしたいってしつこいくらいナイショにしときたいんですw

ハイ、この日の夜の食事は「祇園にし」にて、でございます('A`)
「祇園にし」での予約を決めてから「セレスティン」の予約を取ったワケです。
だって、近いんだもん。

秋の京都…いや、秋だけでなく春もだが、帰る日が祝日もしくは日曜日に掛かると最悪である。
帰る方向の名神…尾張一宮近辺がどえりゃー渋滞でゲンナリする。
2017年の紅葉巡りも祝日・日曜日をハズして平日に帰ることに。
なので、一泊増やしたワケですが、夕食中心に考えての延泊にしたですよ。
今回、どうしても行きたかったのが、「祇園にし」。
検索かけると「祇園にし」よりも「祇園にしかわ」「祇園にしむら」が上がって来てしまうのですが、「祇園にし」ですよ、「祇園にし」。

「祇園にし」。
料理の写真を見て、一目惚れである…確か「ヒトサラ」に出てた。
いや、料理だけではなく、美人女将の写真にも当然一目惚れであるw
私は美食もだが、美人も美男も好きなのである…あ、でも、どっちかってーと美人の方が好きかなw
ほれ、オリンピックのエストニアの旗手のサスキア・アルサルとかも当然好物だし、ザギ子もいいなぁ('A`)
いや、まぁ、オリンピアンはアレですけども、ここ「にし」の女将も美人で(*´Д`)ハァハァ
ま、女将が美人なのを差し置いといて、写真で見た料理も端正な美しさだったのである。

「食べなんとか」とかいう鬱陶しいまでにバカ丸出しの全方位で美食家を気取るオナニー野郎どものクソポエムレビューはシカトである。
あんなものは営業時間の確認と地図見る程度ですわ…っても、たまーに酔いに酔ったクソポエムを読むのも楽しいけどねwwwww
でさ、笑けるのが、すげぇ美食家気取りなヤツに限ってトンチンカンな蘊蓄やら感想を披露してたりしてサイコーw
クソポエム…あれもあそこまで完成度が高いともう立派な「文学」であるw
まぁ、かく言う私も自他ともに認めるマルチハイパーオナニストなので、わからないでもないですけどもねwwwww
こうやってネットの海を汚してる段階で目くそ鼻くそ、五十歩百歩ですがねw

ま、とにかくですね、目くそ鼻くそどもの評価だか評判は全然気にもせずに自分の直感と大局観だけを頼りに…それだけで予約を入れ、あとから「セレスティン」を取ったのである。

201711kyo3rd0226.jpg
↑予約の時間は18:30にした(と思うけどw)ので15分ほど前に部屋を出て、夜のライトアップされる「八坂の塔」を見ながらテラテラと。

201711nishi0007.jpg
↑来たぜ、「にし」('A`)
もうね、石塀小路からもすぐなんですよ。
アホでもわかりますわ。

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

和の分子ガストロノミー?@直心房さいきその3

ハイハイ、まだまだ続きます。

<お椀>
201711lunch0025.jpg201711lunch0029.jpg
↑胡麻から練った胡麻豆腐と青森だか岩手だかのなんとか茸(ほぼ説明を聴いてない人w)に鯛の出汁が張られたお椀。
ほぼ鯛の出汁(一滴だか二滴、醤油で整えた)だそうですが、さほど感激せず。
ウマイっちゃーウマイんですが。

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery