飛騨に行くなら@鳩谷 その3(飛騨高山)

ハイハイ、無駄に長いですが、いよいよ焼かせていただこうじゃないかよ(;゚∀゚)=3ムッハー

2017hatoya0023.jpg
↑ロースっ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

2017hatoya0030.jpg
↑フィレざます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

もうね、このまま行きたい勢いです、ハイ。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

飛騨に行くなら@鳩谷 その2(飛騨高山)

ハイ、なんのこたーない、いつもの肉祭りなんですがね。

すき焼き・しゃぶしゃぶ・和風ステーキの三択ですが、我が家はステーキ一択です。
A-5ロースとA-5フィレを頂きますっ!
「最上級」と謳うのだから、そりゃうめぇだろというあまり考えていないのがバレバレの選択です、ハイ。
今、ホムペを見ますと、A-4とA-5のみの取扱いみたいですが、予約した時にはですね、A-5は事前にお願いしないと用意出来ないということでした。

2017hatoya0014.jpg

さぁ、来いっカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

飛騨に行くなら@鳩谷 その1(飛騨高山)

いいですか?('A`)

伊東に行くなら「ハトヤ」
電話は「4126(よい風呂)」
4・1・2・6
4・1・2・6
ハッキリ決めた
ハトヤに決めた
伊東に行くならハトヤ
ハトヤに決めた

んですよ。

野坂昭如といずみたくというやたらに無駄遣いなこの歌詞と曲。
わたしゃ、ずっとキダ・タロー先生かと思ってましたけどね。
古き良き時代ですよ。

ですが、

高山に行くなら「鳩谷」
電話は「4129(よい肉)」
4・1・2・9
4・1・2・9
ハッキリ決めた
鳩谷に決めた
高山に行くなら鳩谷
鳩谷に決めた

2017hatoya0004.jpg

そうなんですよ、「鳩谷(はとや)」に決めたんです。
飛騨の〆は「鳩谷」で暴れ食いなんです。

2017hatoya0003.jpg
↑ここです、ここ!

ま、すぐ傍に駐車場があってですね、非常に便利です、ハイ。

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

歩き疲れて@かつて(飛騨高山)

そそ、もうね、暑いし…いや、日本海エリアとかに比べたら全然涼しいんですよ?
でもね、そこはやっぱ夏でしてクソ暑いワケですよ。
ちょっとさすがに歩き疲れましてね…と書いている10月アタマ、バリ寒いっちゅーねん。

そんなワケでちょっと休むことにしたですよ。
店名は「かつて」ですが、「今」休みたいのです、ハイ。

201708machi0142.jpg

201708machi0149.jpg
↑おー、氷とな!
ってこいつにやられて駆け込んだワケですがw
珍しいでしょ?酒よりもかき氷というこの健全さw
いやさ、暑い時にビール呑ると余計暑くなんじゃん?
そこはオトナですからかき氷でしょうよ。

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

ポンコツ、鮨っぽいモノを喰らう@すし玉(富山)

無慈悲な鉄槌花火大会を無事に終え…ってタイムリー過ぎやがなw
まぁ、黒電話もワシのポンコツぶりを祝いでぶっ放してくれたんでしょうかね?w
朝からJアラートq(゚д゚ )ウルセェっつーのw

で、ですね、そんな無慈悲花火大会を終えて次なる地へ向かう…ちょっとだけタイムラグがあるのだが。

201708koneta0010.jpg
↑ハンニバルだかナポレオンのアルプス越え、はたまたこれを思い出す…これはピレネー越えかw
ま、山を越えて向かった先は富山なのである。
ここ数年、夏は伊豆・箱根が定番化していたのだが(いや、間違ってしまってこういう妄動に出たこともある)、趣向を変えてだな、富山・飛騨界隈に繰り出したってワケですわ。
うーん、様式美だった伊豆・箱根をスルーしたからこそ、黒電話がキレて弾道ミサイル撃ってんのかもしれねぇなw

で、ですよ、富山?
OH~日本海ね、日本海、トンヘじゃなくて日本海ね。
日本海なワケですよ。
んで、昼飯悩みましたですよ。

今、かなりアツイ富山の食文化。
「L'évo」「鮨人」アタリでもいいんじゃないかと。
でも、「L'évo」はたぶん、晩飯と被るから今回はパス、それにどうせなら泊まった方がいいじゃんね。
んで、「鮨人」は予約がめんどくさそうだし、?って思うところもあったり…ということで、気楽にくるくるにしたですよ。
「食べなんたら」で調べるとここが上位に上がってたんで行ってみたっちゅーワケ。

続きを読む»

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery