岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 隠庵ひだ路8@朝食等

6:00からもそもそと貸切風呂に入り、朝メシは8:30から…
前夜と同じ食事処で('A`)

hidaji0142.jpg
↑ま、こんな感じで適度にプライベート感が漂う食事処なワケですよ。
それにガキんちょいないからか、静かだったし、ね。

hidaji0125.jpg
↑風呂に入り倒したので、腹減りました…

続きを読む»


テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 隠庵ひだ路7@食事その2

まぁ、あらかじめ用意されているモノが多いけれど、仕方ないわな。
…ハイ、食事時間も当然早くなるというものw
あっちこっち手を付けなくちゃならない雰囲気でこれがちとつらい…

<のくとまり> 飛騨牛すじとぜんまいのパイ包み
hidaji0097.jpghidaji0101.jpg
↑板場から熱々で届けられます。
今となっては懐かしい、ダチョウ倶楽部のおでん芸の領域です。
それはさておき、こう申しては失礼だが…飛騨では珍しくハイカラですなw

<田舎盛り> わらび田舎煮 ばあちゃんのころ芋 こごみ
hidaji0081.jpg

hidaji0099.jpghidaji0083.jpg
↑アレだ、漬け物が食えないので、代わりにこごみとたらの芽w
ま、こごみ、いろんな料理で山ほど出てるけど、キライじゃないので嬉しかった。
酢味噌で食べるのも美味いもんだね。

hidaji0096.jpg
↑ころ芋…初めて食べたけど、蜜芋みたいな感じだわね…ま、めちゃくちゃ蜂蜜風味なんだけどw
味わいがそんなだから、おやつ感覚w
にしても、照りがイイ感じでしたよ。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 隠庵ひだ路6@食事その1

夕食の開始時刻は、18:00・18:30・19:00から選べますです。
て、ことで、我が家は18:30からをお願いしました('A`)
時間になると帳場の横の食事処に案内されますですよ。

hidaji0070.jpg
↑食事処は左側ね('A`)

hidaji0073.jpg
↑ま、こんな感じで用意されてるワケだな。

hidaji0076.jpg
↑「一休」のプランで予約したんで、こんなんがあったんかよく知らんけども、ワンドリンクサービスだそうで…
部屋で散々ビール飲んだけど、遠慮なく生を頂きました(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン ジーク・ジオン!
相方はかわいらしく山ぶどう酒。
ワンドリンクサービスだそうだが、ビールも山ぶどう酒も小さいサイズではなく、男らしいサイズでageましたw

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 隠庵ひだ路5@パブリックその2

まぁ、適度なお籠もり宿…まさに「隠庵」だしなw
そんなにゃーパブリックなんちゅうモノはありませんわな('A`)

<ショップ>
hidaji0145.jpg

hidaji0004.jpghidaji0005.jpg
↑このクマちゃんに(゚∀゚)ノ キュンキュン!
不倶戴天のあいつ…餡玉も売ってたけど、誰が買うか( ゚д゚)、ペッ、みたいなw

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県奥飛騨温泉郷 福地温泉 隠庵ひだ路4@パブリックその1

「かつら木の郷」にもらい湯してきてから、「ひだ路」の大浴場に行ったですよ('A`)

hidaji0064.jpg
↑お風呂の手前にこんな感じのほっこりスペースがあったですよ。

hidaji0060.jpghidaji0063.jpg
↑お風呂上がりに待ち合わせも出来るし、インターネッツで調べ物も出来ますですね。
ま、iPhoneもiPadもビンビンでしたので、無問題。
そそ、湯上がりにということで、ちべたいお茶や水や梅ちゃんなんかも置いてありました。
梅ラーとしてバクバク頂いておきましたw

hidaji0061.jpg
↑ちょっとした飾りもかわいらしい。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery