山梨県西山温泉 慶雲館12@朝食等

前夜は夕食終わって速攻…21:00頃に寝付いたせいか、起きたのは4:00頃w
ま、もちろん二度寝ですがねw

そんなんで、本格的起きだしてお風呂に行ったのは6:00頃。
男女入れ替えになった大浴場をやらかし、その後は川沿いの貸切風呂に入って出て来たのは7:30頃なのだが、
8:00から朝メシということにしてあったのに、7:30にはもう食える状態w
もうわやくちゃやんw

keiunkan0110.jpg
↑座卓にギッチギチw

続きを読む»


テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

山梨県西山温泉 慶雲館11@食事その2

ブログの記事に書いているからこそ、ひとつひとつの料理なのだが、もうほとんど作り置きに近い。
別注も19:30までの受付だそうな。
19:30までに料理を仕上げて、さっと配膳してあとはお片付けということになるんだろうね。
ゆえに、次から次へと料理が運ばれて来て追われる感じ。

keiunkan0084.jpgkeiunkan0089.jpg
↑プランのおまけに付いてきたハーフのワイン…白か赤が選べますです。
「新・秘湯伝説」wってネーミングがまた奮ってますねw
「法●」カタ無しw
相方はワインに懲りているので、日和って黒生ドライで。
ワインはシャバシャバな感じで…ま、水感覚ですねw
そそ、リスト、結構手頃な値段のモノが多くてそんなに飲むモノには困らない感じかな。
ま、この料理でグランシャトーとかってのはおされ過ぎるしねw

<造り> 茜鱒重ね造り 雪鱒そぎ身造り 青大豆湯葉 しだれ湯葉
keiunkan0080.jpg
↑刺身醤油、酢味噌なんかで頂きます。
ま、アレです。
最近、酢味噌に開眼なんで美味しくそれなりに頂きましたですよ。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

山梨県西山温泉 慶雲館10@食事その1

食事は19:00からにして欲しいとお願いしましたが、そんなお願いはあってないようなもんみたいですw
部屋出しですが、すでに廊下周りにインの段階からジワジワと放置プレイw
ちょっとこれはヒクな~w
ま、味も推して知るべしというところでしょうかw

18:30くらいにお風呂から上がって来て、月見台でまったりビールをやらかしていると、仲居オバ、すかさずメシの用意w

keiunkan0068.jpg
↑こんな感じでワラワラとw
奥にちらっと写っている…おもむろに飲みかけのビールが心なしか寂しげw

keiunkan0076.jpg
↑お献立はひとりに1枚。
ざっと見て、山のもんでこしらえたご飯…こんな山奥なんだし、海のもんがやたらめったら使われているよりはイイ感じ。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

山梨県西山温泉 慶雲館9@Because it is there.

Because it is there.
「そこに山があるから」
エベレスト初登頂に成功したかもしれない(真相は不明)ジョージ・マロリーの言葉…ではないみたいだがw

ならば、私も答えよう。
「そこに『吊り橋』があるから」m9っ`Д´) ビシッ!!

マロリーは1924年の6月にエベレスト山中で行方不明になったが、2013年6月俺さまは南アルプス(?)で遭難するかもしれん。

話が逸れついでに…でも、真の冒険家ってーのは、無事に帰還してこそ冒険家なんだぜ?
マロリーもククチカも植村直己も文句なしにすげぇけど、彼らは還って来なかった…
やっぱヲイラの中では本当の冒険家というか…超人はメスナーや小西浩文、竹内洋岳だったりするワケだ。
どんなにスゴイと言われることを成し遂げたとしても生きて還ってこそ、なのだ。

…と大袈裟だが、「慶雲館」の4階の風呂から眺めた吊り橋にアタックすることにしてみた。
冬季単独行ならばやらないw
相方と2人で…メスナー兄弟みたいだなw

keiunkan0122.jpg
↑もう注意書きがイヤな感じw
相方はすでに腰が引けてる状態w

keiunkan0123.jpg
↑いざっm9っ`Д´) ビシッ!!
行きはまだしも…
まぁ、世の中には綱渡りする人もおるくらいだしな。
人生はタイトロープを行くが如くですがw

続きを読む»

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

山梨県西山温泉 慶雲館8@パブリックその5

まぁ、ここ「慶雲館」…山ん中ゆえに最大の娯楽はお風呂だなw
ま、それに飽き足りない団体様なんぞはカラオケなんかに興じるんだろうが、どうもカラオケってとこが異常に垢抜けないw
ま、間違ってもカラオケルームに行くこともないからいいんだけど、カラオケルームも完備ですから団体様、ご安心くださいw

他はだね…

keiunkan0061.jpg

keiunkan0060.jpg
↑ラウンジだが、食後コーヒーはどうやらサービスではないようで、ここで飲むことが出来たやうだ。
夜はバースペースにもなる。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery