京都市右京区 嵐山温泉 嵐山辨慶7@朝食等

朝食は部屋とは違う別のところで頂くですよ('A`)
8:00からお願いしましたです。

arashiyamabenkei0086.jpgarashiyamabenkei0084.jpg
↑同じ1階にある食事処…もうみなさん早くて7:00頃からさっさと食ってましたねw

arashiyamabenkei0083.jpg
↑と、まぁ、こんな感じの朝食ですわ。

続きを読む»


テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市右京区 嵐山温泉 嵐山辨慶6@食事その2

行楽シーズン、昼間なんざバスツアーとかの団体客の昼食やらをこれでもかっ!の勢いの大車輪でやってるワケで…
それに嵐山でも一等地に構えていることもあり、「いやぁ、たぶん、デカくハズすんじゃねーか」と思っていたが、
南禅寺界隈のへっぽこ大ハズレ宿何軒かと比べりゃ月とすっぽん、味噌とウンコの違いですよw
比べるのも失礼なくらい相当マシ。
昼間の喧騒がウソみたいに静かだし、他の客ともそんなに顔を合わせることもない。

女将も食事中にご丁寧に挨拶しに来てくださって、ほんの僅かな時間だが気が付いたこと、感じたことを実際にお伝えさせて頂いたりもした。

仲居のオネエチャンも高卒かなんかなんだろうな…初々しく、でも、てきぱきと仕事をこなしていてイイ感じ。

<焚合> 小蕪蟹あんかけ 白葱 菠薐草 菊花 生姜
arashiyamabenkei0061.jpgarashiyamabenkei0060.jpg
↑蕪うめぇ('A`)

<焼肴> 鰆レモン柚庵焼
arashiyamabenkei0063.jpg
↑まぁ、よくある味わいだw

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市右京区 嵐山温泉 嵐山辨慶5@食事その1

ハイ、食事でございますけども、19:00からお願いしました。
いつも通り、それまでお風呂にのんびり入り、ビール飲んでおくつろぎでございます('A`)

時間前にかわいい仲居のオネエチャンがやって来て、しずしずと準備してくれます。

arashiyamabenkei0050.jpg
↑お献立はひとりに付き1枚。

arashiyamabenkei0049.jpg
↑八寸の器に置かれた紙…女将が描いた文字と絵らしいです…ま、カラコなんですが、かわいいね。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市右京区 嵐山温泉 嵐山辨慶4@パブリックその2

んで、そのまま大浴場に行ってみたですよ('A`)

arashiyamabenkei0048.jpg
↑男女入れ替えはナシ。
ここの男性用のお風呂は内湯のみなので、一度着替えて露天風呂に行くというめんどくささw
女性はそのまま階段を上がれば露天風呂になります。

arashiyamabenkei0029.jpgarashiyamabenkei0046.jpg
↑タオルもてんこ盛りだし、アメニティも置いてあるから手ぶらですわ。
歯ブラシあるのもありがたい。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市右京区 嵐山温泉 嵐山辨慶3@パブリックその1

雨ですっかりヤラレタので、ひとまず貸切風呂に入ることにしたですよ('A`)
フツーは料金掛かるんかな?
わかんないけども、サービスだそうです、ハイ。

貸切風呂は2階にあって、時間になるとオネエチャンが案内しがてら鍵を開けてくれます。
ひと組40分だったかな?

arashiyamabenkei0025.jpgarashiyamabenkei0026.jpg
↑ま、どーってことない脱衣場w
で、このようにタオル類も用意してくれます。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery