ポンコツうへさまの馬鹿ンスざます

'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌、梅雨明け宣言後…変な天候が続いて、なんか不思議な夏だったんですけども、さすがにそうは言っても夏っちゃー夏。
まだまだお暑うございますねι(´Д`υ)アツィー

201708d006.jpg
↑つっても、里山は秋の粧いです。
食えるか食えないかは(゚⊿゚)シラネ

ちょいと夏休みして来ましたですじゃ。

続きを読む»


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

ポンコツうへさま、手抜きクッキングfeat.半兵衛麩

ポンコツうへさま「お蘭よ、今日はワシが漢の3分クッキングを見せてやろう!おとこ…漢は3分が肝要じゃ」

お蘭「はっ、うへさまはお早いですから」

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

う「お蘭、要らぬことは言わずともよい」

早いだけが取り柄のせっかちポンコツうへさま、お蘭をアシスタントにして手抜き料理をおっ始める。

蘭「うへさま、『feat.』とのことでございますが、フツーはビッグネームとの組み合わせでございますよね?」

う「当たり前ではないか。うへさまfeat.半兵衛麩という、ワシが愛用しておる時計の「ろれっくす」×「てふぁにー」あるいは「かるてぃえ」のようなダブルネームではないか」

またもや完全にfeat.の意味を勘違いするポンコツうへさま。

う「お蘭よ、材料を用意せよ。段取り八分というからな!ここが肝心じゃ。国盗りと一緒よ」

続きを読む»

テーマ:料理レシピ - ジャンル:グルメ

【速報】ポンコツうへさま、グンマー帝国へ出師す

4月の京都のお花見の記事が無駄に続いておりますが、皆さん、いかがお過ごしですか?('A`)
GWなる民族大移動の時期は世間に背を向けて、鬼のように仕事をしておりました。
なので、わたいたち、世間よりも遅れてのGW、それもほんのちょびっとしたささやかなお休みを取りました。

ま、連休明けも仕事だったのでギリギリまで日程調整に追われ、
今回お世話になったお宿にはご迷惑をお掛けすることになってしまったワケですが、それなりに楽しんで参った次第…

いやぁ、それにしても風呂に入るというのは「闘い」である。
そう、負けられぬ「闘い」。
てなワケで、上州に出兵して参ったのである。

201705gunsoku008.jpg
↑日本の最後の空白地帯、グンマー帝国、奥が深すぎるぜ。
つかさ、これ、谷川岳だと思って撮ってたんだけど、違うかや?w

いやぁ、海に行きたかったなぁ…とか言いながら、実は行ってしまえば超ノリノリw
意外とグンマー帝国の奥深さに触れ、楽しんじゃったってワケよw
なんかすげぇ好きになっちゃったYO、グンマー。
でも、あと3年くらい開けてから行きたいけどねw

続きを読む»

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【速報】ポンコツうへさま、都の美味しものを堪能す【のつもり】

ハイ、桜見ただけではちっとも腹いっぱいになりません。
いや、桜見すぎて違う意味で腹いっぱいだけどもねw
ま、こっち方面も相当腹いっぱいになったがなw

そそ、今回はこんな感じのモノを食して参ったですよ('A`)

201704sokuhou0002.jpg
↑生まれて初めて精進料理の朝粥のお膳を頂く。
てか、今までバカにしてたんだけど、すんごく美味しかった。
これはすばらしい!
スゴイね!精進料理って。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【速報】ポンコツうへさま、花の都へ【でもない】

ハイ、カール・ビンソンやニミッツ打撃群が金日成生誕105周年のために張り切って朝鮮半島へお祝いに駆けつけている今日この頃ですが、
わたいたちもお祝いがてら恒例の花の都へありをりはべりいまそがり。
前日まで無慈悲な仕事にひぃーひぃー言いながらですね、その翌日から京都でヽ(´ー`)ノマターリと花見って…
いやぁ、メリハリつきすぎだっちゅーのw

まぁ、お天気にはちょいと恵まれませんでしたが、桜は近年稀に見るバッチタイミングでした。
4月第1週をわざとハズして予約した相方を褒めてやりたいです。
ま、そんなバッチタイミングなだけに行きたいところ多すぎましてね、でも、いつもと同じようなところウロウロって感じっすな。

ま、桜だけじゃなくて、今回もいろいろなことがあった旅ですたw
いやはや、びっくりw
ネタばらしは追々と。

201704sokuhou0001.jpg
↑退蔵院…ここはなかなか開花が発表にならずにギリギリまでヤキモキ。

201704sokuhou0004.jpg
↑久々に円山公園ではお化け枝垂れとご対面。

201704sokuhou0006.jpg
↑高台寺周辺も春爛漫。

201704sokuhou0015.jpg
↑雨の哲学の道もまたよろし。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery