岐阜県福地温泉 山里のいおり 草円12@朝食等

5:30から風呂に入り倒し、8:00に餅つきやってるようだから、餅つきでも見つつ、ご飯でも食うかということで8:00に食事処へ行く。
8:00~9:00までの間に入れば朝飯は食い損ねることはないようだぜ('A`)

2014soene0166.jpg
↑竈前…

2014soene0311.jpg
↑あ、兄さん、餅ついてるわ~('A`)

そこで、兄さん、相方さまに「つきます?」

相方さま「そういや、昔、ウチに杵と臼あったなぁ」と感慨に耽り、思わずチャレンジw

2014soene0314.jpg
↑草円の兄さんよりもほとんど彼がついていたw
「そうは言っても、こんなもん、こっちは2回か3回やりゃいいんだって。いい加減変われや」と、相方さま、ちょっと朝からご機嫌悪くなるの巻w

続きを読む»


テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県福地温泉 山里のいおり 草円11@食事その2

まぁ、今回は脳内三大北壁厳冬期単独登頂なので、関係ないっちゃー関係ないのだが、ご承知のように…ヒマラヤン・ジャイアンツに挑むにあたって、問題になってくるのは、高地順化だ。
この順化に失敗すれば、たちまち敗退フラグの成立だ。
その教訓を踏まえて、高地順化とも言うべき胃壁拡張すべく…
昼間、ビールを調子づいて飲み、ここに来てから風呂あがりにアイス食ったり、サワーをガシガシと飲んだのだが…
飛騨牛というハードなヤツに備えての順化が上手く行われていないのか…
んー、は、腹が…く、苦しいのだ(;´Д`)
ちきしょー!ヲイラの胃壁はこんなにも脆かったのか!?

2014soene0198.jpg
↑なんだか知らんが「煙香庵」に泊まると出る一品料理らしい。
炙りの握りとスモークかや。

囲炉裏
一、凌ぎ 五平餅(胡麻胡桃)
一、串焼き 天子塩焼き ふき辛煮 酢取妙姜
2014soene0208.jpg
↑兄ちゃんが「もういつでも食べられますから」と言っていたが、確かにいつでも食べられるw
というか、早めに食わないと後悔すると思う。
直近ではここでこれでもか!の勢いでヤキまでご丁寧に入れられてw
パサパサ状態でやったのがフラッシュバックw
早めの段階で引き上げたのだが、これが( ゚д゚)ビンゴー
はい、激しくパサパサで、昼間に食った「ひらゆの森」の岩魚とはエライ違い。
残念だ、非常に残念。
アタマからバリバリやらかすことが出来るホクホクの焼き物を食いたいのだ!

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県福地温泉 山里のいおり 草円10@食事その1

食事は18:00か18:30から…18:30を選択し、ギリギリまでお風呂を満喫…ってどんだけふやけんだw

時間になったことだし、1階の食事処へ。

2014soene0175.jpg
↑ちょいと個室風な囲炉裏端。
もう一組はプラッチックな老夫婦で背中合わせというのもちょっと辛目な。

おお~お献立があるではないですか('A`)
めんどくさくなくていいね。

2014soene0179.jpg
↑もう焼き物は炙られてんだけども、このパターンは残念ながら大体が旨くないねw

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県福地温泉 山里のいおり 草円9@パブリックその6

で、「釜湯」の方('A`)

2014soene0238.jpg

2014soene0245.jpg
↑ほっこりシートもご用意。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

岐阜県福地温泉 山里のいおり 草円8@パブリックその5

えーえー、することもないので、前夜は晩飯終わったら速攻寝て…5:00くらいまで寝ましたとも、ハイ。
爽やかに起きだした朝、することもないので、もちろん、風呂ですよ('A`)

てなワケで入れ替えになってる「森の湯」へ。

2014soene0156.jpg
↑ここを潜って川沿いに30mほどか?歩くだよ。

2014soene0259.jpg2014soene0158.jpg
↑2枚目は前日に撮ったヤツだな。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery