静岡県稲取温泉 食べるお宿浜の湯12@朝食等

8:00からの朝食('A`)
担当は前夜担当してくれた同じオネエチャンです。

hamanoyu0209.jpghamanoyu0210.jpg
↑朝食の前に、ところてんと梅ちゃんが来たよ('A`)

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県稲取温泉 食べるお宿浜の湯11@(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

この「浜の湯」、ギリギリまで悩んでいた。
3日間は吟遊で山、次の日は海を眺めたいと思っていたが、ほぼ行き尽くした感がある伊豆…なかなか食指が動く宿というのがなかった。

相方が「海見るなら『浜の湯』どうだ?話のタネにいっぺん行ってやってもいいと思ってる」と言うではないか。

「『浜の湯』?ホワッ?」

相「稲取とくりゃー、東伊豆、しかも冬、そりゃー海もキレイだわ、日の出もいいハズ」

いや、それは判るが、なんで「浜の湯」…?

相「それに、『食べるお宿』ですよ?舟盛り出ちゃうんだぜ?w」

あんた、楽しみはそこかw
残念ながら…いや、幸いにしてかw舟盛りは出なかったけどねw

ま、そんな経緯もあったのだが、確かに東伊豆の日の出、久しぶりで楽しみにしていた。

hamanoyu0129.jpg
↑部屋から少し明るくなって来た海を見る。

それからいそいそと大浴場へ。
日の出を見ながらお風呂に入ろうってなワケだ。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県稲取温泉 食べるお宿浜の湯10@食事その2

仲居のオネエチャンやらビール運んで来てくれる男衆、配膳が忙しいせいか、余裕がなさ過ぎてつまらん。
構い甲斐がなさすぎる。
ま、黙ってメシ( ・∀・)つ~ クエ !!ってことなんでしょうけどねw

そういや、「浜の湯」ってHGの料理顧問がHGの後に行ったとこですね…ってワシらも顧問の足跡を辿る旅じゃんw

それにしても…
あ、アレだ…(;^ω^)
は、腹が…く、くるじい…もう寝たい。
いや、でも、頑張るよ('A`;)

一、口直し かぼちゃの冷スープ
hamanoyu0104.jpg
↑ああ、そうだ、お献立見ると「椀物」がない。
出すのに、冷めてしまうとアレなのでたぶん冷製スープなんだろうねw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県稲取温泉 食べるお宿浜の湯9@食事その1

食事は19:00から部屋出しかな。
それまで喉が渇いたので、部屋の冷蔵庫のビールをしたたか飲み上げる。

「食べるお宿」って豪語してるくらいですよ?('A`)
問題は何をどう「食べる」かであって…
年齢的に量よりも質にシフトチェンジしてる世代、戦いになるかもしれんw
そうなんだよね、相当「食べるお宿」なのでしょうが、加齢も進んだ我々、本当に「食べられる」んでしょうかw
食べきれる自信はなかったので、料理のグレードアップもしなかったし、別注も入れませんでした。
なので、スタンダードなの。

お献立はひとりに付き1枚。
…写真、撮り忘れたw

一、食前酒 桃花
一、先附 南瓜豆腐
一、前菜 白子ポン酢 ずわい蟹芥子和え 栄螺エスカルゴ 柿玉梅麸串 人参カステラ 穴子寿司
hamanoyu0074.jpg

hamanoyu0076.jpghamanoyu0080.jpg
↑まぁ、酒の肴的な、ね。
作りおき感バリバリですw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県稲取温泉 食べるお宿浜の湯8@(*´Д`)ハァハァ

そうそう、お風呂から出て来ると…

hamanoyu0063.jpg
↑日も落ちたけど、実にステキな景色が待っていたワケですよ。
まぁ、こっちは鄙びた感じですがw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery