FC2ブログ

長野県天龍峡温泉 渓谷に佇む隠れ宿 峡泉11('A`)朝食等

朝イチ…6:00頃かな?('A`)にもう一つの「月の湯」に入って、部屋でしばらくクールダウンですンゴ。

202007kyosen0343.jpg202007kyosen0348.jpg
↑「月の湯」、まぁ、「椿の湯」と左右対称なんでw
そしたらさ、やかましいオヤジ軍団が鍵掛かってんのに、鍵壊す勢いでお風呂に入って来ようとして朝から目が点にw
じじいの団体旅行にはまったく向かない旅館です、ハイ。
BBAの女子会旅はありなのに、じじいの団体旅行はナシってなんでなんだろうねw

2020_07062020julysenkyo0367.jpg
↑クールダウンす。
ん?あっし、driverじゃないから、ビール呑んでほっこり。
呑まないと死ぬ病気。

外はものすげぇ勢いで雨が降ったり止んだりしてますです。

2020_07062020julysenkyo0370.jpg
↑眼下の天龍川、めちゃくちゃ暴れ天龍やがなw
渦潮みたいになってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きを読む»

スポンサーサイト



テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

長野県天龍峡温泉 渓谷に佇む隠れ宿 峡泉10('A`)食事その3

なんか久々にときめいちゃったわw
今年は春の京都がダメになり…いつものことですが、旨いもんの暴れ食いを予定していたのに…
普段、あまり外食しないが、コロちゃんで完全に自粛生活。
自宅でうめぇもんたって、限りがあるワケで…
んで、自粛明け第一弾で「山塩館」だったワケだが、ああいう滋味豊かな料理もいいんですよ?
歳取って来たしねw
でも、やっぱシャレオツなお料理食べたいじゃんねw
んなこともあって、(゚∀゚)ノ キュンキュン!なワケ。
食事って楽しくないとダメだわ。
ときめきがないとダメ。

お献立眺めて、次はどんなお皿が来るのかな?と想像を巡らす時間がとても楽しかったり、
相方と料理の感想をあーでもないこーでもないとくっちゃべって待つのがやはり楽しい。

IMG_5744.jpg
↑東御市のシードル。
呑まないくせに頼むヤツがいて、ひとり手酌にますます拍車がかかりますw
おとなしくみぞれりんご梅酒でも呑んでおれw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

長野県天竜峡温泉 渓谷に佇む隠れ宿 峡泉9('A`)食事その2

ハイハイ、次ですが…コロちゃん対策のためか、二品くらいずつ運ばれてきますですよ。
担当してくれてる兄さんが非常に好青年で(・∀・)イイヨイイヨー

<お椀> 芙蓉峒(ふようどう) 「山々の白雪の清水が天竜に注いで何千年もによって岩は磨かれ出現した岩」
・玉蜀黍のスープ

<造里> 垂竿磯(すいかんき) 「仙人が苔むした岩に腰を下ろし好んで釣りをしたとされる岩」
・大王岩魚昆布〆 花穂紫蘇 山葵

202007kyosen0297.jpg202007kyosen0301.jpg
↑造里の石は天龍峡で板長が拾ってきたモノだそうですw
大王岩魚、めっちゃ大味かと思っていたが、昆布締めにすることでなかなかいい感じでした。
海の魚みたいな感じになってんの。
玉蜀黍のスープに添えられているのは、玉蜀黍のサブレ。
玉蜀黍のスープは白味噌でコクが出ていて旨かった。
もうちょいクレクレ('A`)

202007kyosen0305.jpg
↑シードル呑みながらね。
ほんとはカモシカシードル呑みたかったんだけど、欠品ということで「ラ・コリーナ」から。
スッキリとしていて料理を邪魔しない味わいでしたが、相方は気に入らず、あとはあたしがひとり手酌状態でした。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

長野県天龍峡温泉 渓谷に佇む隠れ宿 峡泉8('A`)食事その1

さて、食事ですが、食事は19:00からお願いしました。
B1にあるリニューアルした客室は1階にある食事処「仙人」で食事のようです。

202007kyosen0168.jpg
↑ここ。
元々、客室であったところを食事処に改装したそうですわ。

202007kyosen0282.jpg202007kyosen0283.jpg
↑三密にもならずになかなかいい感じ('A`)

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

長野県天龍峡温泉 渓谷に佇む隠れ宿 峡泉7('A`)パブリックその3

帳場の横…

202007kyosen0175.jpg
↑松山油脂なんかの基礎化粧品やら売ってましたが、これはいかがなものか、とw
なんぼでも買えますやん。
地元のモノとかの方が好感度上がるんだけどねぇ。
天龍村の「おきよめの湯」のショップで見かけてて気になってた「中井侍銘茶」…ウエルカムスイーツと一緒に出された水出し茶。
飲んでみて美味しかったので、翌朝買って帰ったけどね。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
でも、全部自腹だよーんw
なので、書いてること、感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・京都旅

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery