新潟県大沢山温泉 里山十帖20@朝食その2

<手作りのお惣菜 盛り合せ>
satoyama0418.jpg
↑ああ、これ、旨かったね。
根曲がり竹と豆腐の炒ったヤツとかキャロットラペの兄弟みたいなのとかごはんが進むっす('A`)

satoyama0432.jpgsatoyama0431.jpg
↑進んだごはんは「南魚沼産コシヒカリ 今井聡さんのお米」だそうです。
え?もちろん、遠慮無くわんこメシですよ。

続きを読む»


テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県大沢山温泉 里山十帖19@朝食その1

翌朝、6:00ちょっと過ぎくらいに目が覚めて、それから朝風呂。

satoyama0370.jpg

うひー('A`)
気持ちよかね、星くん。

風呂あがりには一晩経ってようやく冷えて呑み頃になったビールを空きっ腹に流し込む。

で、朝食は8:30から。
なんか前日のチェックインの時に、7:30/8:00/8:30と最終9:00だったかな?からお選びいただけますと言われ、
「んじゃ、8:00!」って言ったら、「8:00はいっぱいなのでそれ以外の時間で」って(;´д`)トホホ…
最初から「8:00に集中しておりますので、それ以外のお時間でお願い出来ますか」って言えばいいのに。
なんかね、ここ、ひと言足りないんだよね…w

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県大沢山温泉 里山十帖18@食事その4

うはは、記事が長ぇなw

そんなんでいよいよメインなワケですよ。
そう、コメ!
新潟、南魚沼塩沢のこしひかり!
これが楽しみで仕方なかった。
前日の「龍言」のコメは残念ながら…うん( ^ω^)・・・

その前に…

<六 「新潟和牛雪室熟成肉」 苦味と旨み。山菜と脂のハーモニー>
satoyama0303.jpgsatoyama0309.jpg
↑八海山酒造の雪室で熟成させた肉のローストビーフ。
添えられてるコシアブラも美味しかったし、かぐら南蛮も。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

satoyama0305.jpg
↑ハイ、来ました、煮えばな。
これはすぐに食わないとただ硬いだけのごはんになっちゃいますYO!
煮えばなってーと、「未在」で出された煮えばな…う…ん…う~ん、アレな、アレw
アレは旨くねーわw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県大沢山温泉 里山十帖17@食事その3

食事前にいろいろなことが重なり、相当キレかかっていた相方w
食事が始まる前に担当してくれたニヤけたイケメソ風ニキ相手にネチネチと説教をかましておりましたが、
そこはニヤけたイケメソ風ニキ、座敷の幇間よろしく相方のご機嫌を取りながら、接遇してくれるのでありましたw
もし客にこう言われたらこう言えという感じのマニュアルでも存在してんじゃねーかと思わせるモノがw
ほれ、東大話法なんだよ、東大話法w
昔、下田の山奥の某宿のイエスバット話法の猛者を思い出しました。
どっちの話法にしても、聴いてて気持ち悪い会話(成立しないw)だから私ゃ黙ってましたけどね、大したもんですよ。

jimi02.jpeg
↑こんな感じ('A`)

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県大沢山温泉 里山十帖16@食事その2

さて、ごはん('A`)

satoyama0255.jpg

ハイ、お献立がひとりに1枚ずつ置いてあります。
「里山十帖」 早苗饗 十のものがたり <立夏の頃・息吹>」なんてご大層なキャッチが付きます。

satoyama0262.jpg
↑ああ、そうなの。
バータイムだからって、ウィスキーとか呑んできたからビールにしたのさ。
この夜の食事の酒はずっとルービーにしときました。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery