新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言17@朝食等 

6:00頃から起き出して、朝風呂へ。

ryugon0331.jpg
↑風呂でぴーちゃんと遊ぶ相方でありました。

お風呂は2箇所ともやらかし、庭園も散策し、8:00から朝食。

担当は昨日の兄さんです。

ryugon0357.jpg
↑こんな感じで「龍言」オリジナルの食器に朝食のおかずが並びます。

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言16@食事その2

ま、どどんと料理が出されているとだな、たぶん、1時間ちょっとでごはん終わりそうな予感がw
ダラ呑みしつつ…それでいて焦りつつ味わう越後の郷土料理も奥が深いもんです。

<造里> 日本海旬の幸
ryugon0209.jpg
↑この日はシマエビに鮪、竹麦魚(だったと思う)、烏賊ちゃん。
これを雪室で熟成させた醤油で頂きます。

で、小躍りして喜んだのが、これ↓

<焼物> 山女魚炭火立焼 空豆
ryugon0218.jpg
↑これはお風呂に行く途中のところで焼いてたんだけど、ほんと焼きたてで文句なしに旨かった。
頭から丸飲み状態ですよლ(´ڡ`ლ)
わんこでクレクレって感じ。
やっぱね、肉だけじゃなくて、旨い魚っつーのも飲み物だね(^Д^)ギャハ

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言15@食事その1

食事は17:30?だったかな、それと18:30の二択だったかな。
ま、ウチはいつも遅い方の時間なんで18:30からです。

お風呂から出て来てすることったら、ひとつしかない。
冷蔵庫内にはまだビールが1本残ってる。
風呂あがりのビールこそ美味いモノはないわ、ほんとに。

18:30に食事の準備に兄さんが…さっきの新人の息子だったら間が保たないなぁとちょっと気詰まりでいたら、
ベテランの兄さんの方がお給仕してくれるみたいでちょっと安心w

ryugon0199.jpg
↑お献立がひとりずつに用意される。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言14@パブリックその10

パブリックのオーラスは庭ですよん('A`)
約4000坪になるという大庭園。
もともと「龍言」は550坪の敷地から始めたそうな。
それを買い増して行って、庭園だけでも4000坪。
すげいですね。

ryugon0112.jpg

ryugon0317.jpgryugon0313.jpg
↑廊下から鯉の餌なんかくれてやると、この騒ぎです。
あー、ちなみに鯉の餌、¥100なw

ryugon0282_20160527185010cbb.jpg
↑突き当りが「和楽の湯」や貸切風呂。
その手前から庭園に出る。

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

新潟県六日町温泉 温泉御宿 龍言13@パブリックその9

んで、それ以外の場所とかだわね('A`)

お風呂(和楽の湯)に行く途中で…

ryugon0090.jpg
↑立場ですって。
ここで岩魚焼いてくれちゃってちょいちょい呑んだり出来たみたい。
ものすごく食指が動いたけれど、晩メシに堪えること確実なので止めておきました。

ryugon0325.jpgryugon0107_201605271717101b9.jpg
↑雲洞庵の和尚、こんなのまで書いてやがるw
果実酒もワインもあったりなんかしてね。
腹に自信があったら遠慮なくやりたかったけどね。
今思うと牛飲みたかったなw

続きを読む»

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery