ポンコツうへさま、ちょびっとお買い物を楽しむ('A`)

前にも書いたけれど、旅先での戦利品…あえて一々、そこを目指して買い物に行くということはない。
いやいや、それもありなんだと思うんだけれど、自分的にはそこに目掛けて行くという労力や時間が非常にもったいないのである。
それをするくらいならば、特に京都だったら寺でも神社でも余計にひとつでも見たい部類。
おみやをゲトするのはどこかに立ち寄った際であったり、「ついで」に傍だから行くくらいなもんである。
ま、非常手段で百貨店でまとめて買うというのも手なのだが、つまらんw

食事するところくらいはちょいちょいと調べて予約したりはするのだが、
どこそこのほにゃららが美味いだの、へったくれだのというのは、あまりアップデート出来ていないという哀しさw
…最新で5年くらい前だもんねw
今回もそれを痛感wwwww
もうちったぁ調べろやと思うんだけど、めんどくさがりはあかんねw
だから、毎度毎度買い物っても似たような戦利品ばかりでブログ的にはちっともおもしろくもなんともない。

開き直るワケではないが、それでいいと思っている。
街歩きをしていて、偶然見つけた店に入ってひょいひょいと買い物をする行き当たりばったりな感じが自分らしく、
さもそれを得意げに…5年ほど前に流行ったモノだとしても、このポンコツボログで披露する。
それに、「おまえ、それ、この前も買ってたじゃねーか」とツッコミが入ろうが、バカのひとつ覚えで披露する。
それでいい。

…とくだくだしく言い訳が続くのだが、ほんとにそう思ってる。

続きを読む»


テーマ:京都 - ジャンル:旅行

オトナはビターなもんやで@Dari K(京都)

なんかさぁ、訊けば三条通ってチョコレート通りって言うらしいじゃない?
ブールヴァード・デ・ショコラってこと?
なに、そのハイカラなスイーツなネーミング。

まぁさ、「マリベル」だの、「ベルアメール」、「ジャン・ポール・エヴァン」…なにそれ、ジャン・ポールったらあたしの世代はゴルチェだったし、エヴァンったらゲリオンなのよ。
それが、あーた、ショコラですってよ。
どうなの、このスイーツなハイカラな感じ。
(゚∀゚)ノ キュンキュン!だわよねぇ。

まぁさ、「マリベル」やら「カカオマーケット」が出来た頃、ショップに行ったんだけども、
買い物するだけで40分待ちとかって(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
どんだけ暇人なんだよw
ま、そんなダダ混みっぷりにうんざりしあっさり敗退、そしてネットでポチる…煩わしくなくていいよw
いや、それじゃ、つまんないよね。
お店行って、スタッフを構ってなんぼのもんじゃいですよ。
でも、人混みに行くは勇気ないしなぁ。

「祇園いわさ起」での昼食の予約の前に祇園界隈をパトロール。

すると…

201704koneta0003.jpg
↑おぉ!「Dari K」ではないか!
長いこと行こう行こうと思ってなかなか行けなかったのだが、まさかこんなところに店が出来てるとは思わなかった!

お店のオネーチャンに呼び止められるも、いや、ちょっと時間がないからまた後で来るねと…
お昼をやらかしてから、今再びの「Dari K」なのである。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

伊豆戦利品2017初春

まぁ、またしょうもないというか食うモノばっかなんですけどw
戦利品のごく一部を。

201701koneta0250.jpg

201701koneta0247.jpg
↑「あさば」のまんぢう。

続きを読む»

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

京都・奈良戦利品2016秋 

まぁね、あまり時間もなかったもんだから、今回もほぼおやつ系しか買ってないんだけどねw
後悔したのは、今年の正月はおせちを作ったので、松葉楊枝とかちょっとしたあしらいになるものとかを買ってくりゃー良かったな、と。
それと、なかなか行けなくて目的を遂げていないのだが、「有次」で左利きの包丁を買いたい。
次回の春秋の懸案事項。

一部戦利品を。

201611sen09.jpg
↑「末富」の野菜煎餅。

201611sen10.jpg
↑「叶匠壽庵」で栗のお菓子。
あとは「あも」の柚子風味も。

201611sen07.jpg
↑「笹屋伊織」ではどら焼き。

続きを読む»

テーマ:うまいもの - ジャンル:旅行

上田戦利品

上田での戦利品は、盟友のオヤジが営む「フレッシュ池田」でほぼ調達w

201610ueda0171.jpg
↑オヤジに写真を撮ってやると言ったら恥ずかしがって店に引っ込んでしまったので、お買い物袋にプリントされたオヤジを激写。
これ、パンチだけど、今のオヤジは角刈りですw

てか、ぶっちゃけオヤジのこと忘れてたんだよねえwwwww
店先で「松籟亭」のパンフ出されて思い出したw
オヤジとの出会いはこちら('A`)

別所温泉駅の真ん前が「フレッシュ池田」ですたw
てか、忘れてたというか、知らずに入ったんだけどねw

201610ueda0056.jpg
↑なぜかこの横はオヤジのピザ屋。
まったけピザとかあって超流行ってたw
ま、「ピッツア」と書いてしまうくらい本格派なんだろうな。
もし万が一別所に行く時にはオヤジピッツアをやらかしてみたいわ。

そそ、まったけ買うなら絶対に「フレッシュ池田」だと思う。
ここのオヤジ、自分で山も持ってるからだと思うんだけど、超安い。
お得まったけなんか1パックで¥2000くらいからある。
1パックでまったけごはん余裕で炊けます。

続きを読む»

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery