ポンコツうへさま、失意の暴れ買ひ

風呂上がり…11:00頃なワケで。
んじゃ、メシでも食いに行ってからまた風呂に入るか!みたいな。
んで、あたしゃ、「育風堂」でごはんをやらかそうと思っていたワケで、「育風堂」を目指しましたとさ('A`)

201705gunmer0084.jpg
↑ハイ、来たよ、「育風堂」('A`)
したらばさ、開いてないワケ。
もうドアを押したり引いたりするさまはまるでうへさまのカノッサの屈辱ですよ。
「カノッサの屈辱」と言えば、ポンコツうへさま世代では、仲谷昇サンのコレである↓


カノッサの屈辱 (1990年放送) #4 投稿者 toolest32

ま、1077年1月25日のクソ寒い…降りしきる雪の中、素足で赦しを乞うた神聖ローマ皇帝ハインリッヒ4世と違い、
季節は初夏、教皇グレゴリウス7世に破門されたワケではありませんが、破門イベリコベジョータとか破門セラーノが食いたいですわ…(;´д`)トホホ…
時間に合わせて何組か来るけども、開いてないワケ…
で、裏口から出て来たおじさんに訊くと、「あー、今日休みですぅ」ってw
張り紙もせんと、臨時休業かいなw
延暦寺なら焼き討ちしてるし、長島の一向宗に対しても無慈悲な攻撃を加えていたであろう、ポンコツうへさま…
だが、残念なことに今は平成の御代。
焼き討ちしたり、無慈悲な攻撃したらしょっ引かれる。
涙を呑んでこの雪辱を果たすことを誓うのだが、それはいつのことなのか…
にしても、グンマー、やべぇ、超マジやべぇ。
超法規的存在、マジやべぇ。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

京都戦利品2017年春 その2

ハイハイ、まだ無駄に続くYO!('A`)

<半兵衛麩>にて
201704koneta0100_2017052410443883f.jpg
↑いつもの生麩なんだけど、ハーフポーションがありがたい。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

京都戦利品2017年春 その1

ま、相変わらず代わり映えなんざしない、戦利品でござる('A`)
今回はやたらに菓子が多かったなw

<やよい>にて
201704kysub0001.jpg201704kysub0002.jpg
↑ほぼオールアイテム買いw
「おじゃこ」は大袋が出来てて嬉しい♡

201704kysub0009.jpg201704kysub0005.jpg
↑「いわし美人」と「筍ちりめん」。
「いわし美人」、超好きだ。
これ、酒のアテですわ。
ま、両方とも酒のアテなんだけどねw

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

ポンコツうへさま、嵐山にてお買ひ物を満喫す

蘭丸「うへさま、お濃さまに都のお土産なども…」

うへさま「おぅ、そうよのぅ、国元のお濃にも何か珍しき土産モノでも求めて帰るとするかのぅ…('A`)」

201704kyoto0699.jpg201704kyoto0707.jpg
↑蘭「うへさま、何やら人々が群がっております」
う「であるか、『ARINCO』ゆえにありごのように群がるのであろ。ワシのシッコにもありごが群がるがのぅ」
蘭「う、うへさま、何やらお寒うございます」
う「であるか、花冷えであろ」

てなワケでポンコツうへさま、スイーツをお買い求めになり、シッコにありごが集るの巻。

さらに歩を進めるポンコツうへさま…

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

ポンコツうへさま、ちょびっとお買ひ物を楽しむ('A`)

前にも書いたけれど、旅先での戦利品…あえて一々、そこを目指して買い物に行くということはない。
いやいや、それもありなんだと思うんだけれど、自分的にはそこに目掛けて行くという労力や時間が非常にもったいないのである。
それをするくらいならば、特に京都だったら寺でも神社でも余計にひとつでも見たい部類。
おみやをゲトするのはどこかに立ち寄った際であったり、「ついで」に傍だから行くくらいなもんである。
ま、非常手段で百貨店でまとめて買うというのも手なのだが、つまらんw

食事するところくらいはちょいちょいと調べて予約したりはするのだが、
どこそこのほにゃららが美味いだの、へったくれだのというのは、あまりアップデート出来ていないという哀しさw
…最新で5年くらい前だもんねw
今回もそれを痛感wwwww
もうちったぁ調べろやと思うんだけど、めんどくさがりはあかんねw
だから、毎度毎度買い物っても似たような戦利品ばかりでブログ的にはちっともおもしろくもなんともない。

開き直るワケではないが、それでいいと思っている。
街歩きをしていて、偶然見つけた店に入ってひょいひょいと買い物をする行き当たりばったりな感じが自分らしく、
さもそれを得意げに…5年ほど前に流行ったモノだとしても、このポンコツボログで披露する。
それに、「おまえ、それ、この前も買ってたじゃねーか」とツッコミが入ろうが、バカのひとつ覚えで披露する。
それでいい。

…とくだくだしく言い訳が続くのだが、ほんとにそう思ってる。

続きを読む»

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery