祇園街歩き('A`)

高島屋に買い物へ('A`)

201611koneta0214.jpg
↑懐かすぃな、壹錢洋食('A`)
京都にいた頃…白川でやってたな。
それからちょっとして移転したけど。

201611koneta0215.jpg
↑相変わらずやw

201611koneta0216.jpg
↑これも昔と変わってないな。

201611koneta0222.jpg
↑東華菜館、相変わらず美しい。

201611koneta0226.jpg
↑高島屋からの帰り道…フランソワの方に出て見たんだけども(゚д゚)!
佰食屋…ここにも店出してたんかいな、すげぇな。
行ってみたいと思うけれど…いつになるやらw
だって、行列が無理なんだもん。

続きを読む»


テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

文人の粋@蓮華寺

食事の予約を北の郊外のお店に入れたので、金戒光明寺から蓮華寺へ、です。
が、その前に行きたいと思っていた「旧三井家下鴨別邸」に立ち寄ったのですが、これがめっちゃ長蛇の列!
並ぶ根性もないので、這々の体で退散しましたです(;´∀`)
またそのうちチャンスもある…かもしれないw
そそ、「旧三井家下鴨別邸」の改修を手がけたのが、「白梅」の改修を手がけている棟梁だそうです。
だから、中を見てみると「白梅」に似てるところがあるそうですよ。

ま、そんなワケでして、気を取り直して蓮華寺へ向かいます('A`)
ほぼ毎年来てるような気がしますがw
でも、洛北では随一と思います、ここの紅葉。

バーン!

201611kyoto0527.jpg
↑これが見たくて来たっちゅーの。
どこもそうなんだけれど、毎年色が違うの。
特にここはその差異を本当に感じる。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

天人影向@金戒光明寺塔頭 栄摂院

いつも停めるパーキングまでの帰り道にはもちろん、栄摂院に寄って戻ります。

201611kyoto0509.jpg
↑ここは栄摂院の対面にある拝観謝絶の塔頭ですが、前庭の美しさに惹かれました。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

紫雲の庭@金戒光明寺

これまたバ●のひとつ覚えです、真如堂からくろ谷サンへとプーラプラ。

201611kyoto0430.jpg

201611kyoto0438.jpg
↑文殊塔もいい感じ。
今年はちゃんと1周して来たw

201611kyoto0440.jpg
↑山門が見えますです。

もちろん、この方にもご挨拶をw

201611kyoto0443.jpg
↑今年はこの方の御朱印とアフロさんグッズもゲトして参りました。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

真紅に彩られる@真如堂

柊家別館をアウトしてから向かった先は「真如堂」…うん、まぁ、「くろ谷サン」ももちろんセットなのだがw

201611kyoto0396.jpg
↑ヘイヘイ、来たぜ、来たぜ!

201611kyoto0378.jpg
↑おー、今年は赤いではないですかっ!
ここでも真如ドゥーン!ってやってもいいんだけどねw

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery