石川県鳳珠郡能登町 九十九湾 洞窟風呂の宿 百楽荘14@朝食等

朝食は8:15過ぎ…「まれ」見てから…普段、BSで7:30~見てるので、「BSは入ってますか?」と訊ねたら、BSは映らないとのことw
地上波オンリーもキツイな。

で、朝食はプランの特典で選べたので「海床」で。
地下まで下りて、仲居のねーさんに名前を告げると、コテージみたくなアジトに連れて行かれます。

hyakurakusou0338.jpg
↑ここ。
朝から生憎の雨ですが、それも風情ということで。
でも、雨の中でも朝メシ前に釣り糸を垂れる太公望さまが多かったです。
みんな元気だなぁ。

hyakurakusou0303.jpg
↑こんな感じで用意されてます。

続きを読む»


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

石川県鳳珠郡能登町 九十九湾 洞窟風呂の宿 百楽荘13@食事その3

写真が多いからね、申し訳ないね、長いんですw

なんかさ、ウソかほんとか知らんけども、ここの板長ってご近所の…っても100㌔くらい先だけどw
そこのプロが選ぶ宿のン十年連続日本一の宿で板長やってたらしいじゃないのよ?('A`)
ま、それはどうか知らんけども、地産地消を出してる部分はいいと思うんだよね。
味はな…うーん、初めて食べた組み合わせだったりで…ハッキリ言ってよくわからんのですw
美味いかマズイかと言われたら、「こんなもんちゃう?」みたいなw
おっ、これは美味いわってのがあんまりなかったな。

そうこうしてるうちに、七輪登場です。

hyakurakusou0235.jpg
↑( ゚Д゚)ウヒョー
そそ、これ欲しいんだよね。
ウチにある七輪、小さいヤツだから。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

石川県鳳珠郡能登町 九十九湾 洞窟風呂の宿 百楽荘12@食事その2

そそ、担当してくれた仲居サン…この方にチェックインの時からお世話になったのだけど、すごくいい人でよかったですよ。
地元の方で、能登についてあれこれ教えてくれました。
話が出来る方っていいですね。
前泊の「ラの字」ではお話が出来ない仲居のおねーさん(震え声 だったので、ほんとありがたいw
退屈せずに食事の時間が楽しめました。

hyakurakusou0224.jpg
↑ビールの後はライチのサワーw
ちょっとキリンのグラスがアレですけどねw
いや~かわいいもん飲んじゃったw
酒はいろんな種類あったかな。
値段的には能登価格(そこは手数料みたいなw)じゃないでしょうか。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

石川県鳳珠郡能登町 九十九湾 洞窟風呂の宿 百楽荘11@食事その1

食事は18:30くらいからお願いしたと思う。

hyakurakusou0188.jpg
↑プランで個室確約でした。
ま、個室ってもパーティションでワケワケしただけで、隣の赤子の泣き声とか、どう考えても不倫カポーのしゃべり声とか丸聞こえ風味なんだけど、海を見ながらの食事だったからヨシとしましょう。
ほれ、そういう構造なんで、当然、海が見えない個室もあるからね。

hyakurakusou0201.jpg
↑名前入り、日付入りでお献立がひとり1枚ずつ用意されてます。
んで、ここ、食事もいろいろ選べるんだよね。
プラスチャージひとり¥5000で「旬の味覚会席」ってのがあって、これにしてみたですよ。
デフォの「九十九会席」とどう違うか知らんけど。

ああ、ここは夕日は見えるのかな?

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

石川県鳳珠郡能登町 九十九湾 洞窟風呂の宿 百楽荘10@パブリックその6

その他のパブリック('A`)

hyakurakusou0068.jpg
↑玄関入ってすぐのところにこんな感じのスペースがあったり…

hyakurakusou0057.jpg
↑中庭に面したほっこりスペースがあったり…

hyakurakusou0058.jpg
↑浴衣のコーナーんとこにこんな感じのほっこりスペース。

続きを読む»

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery