石川県山中温泉 胡蝶

石川県山中温泉にある「胡蝶」は独特のフォルムをしたあやとり橋のたもとにある。
新緑が美しい時期に訪れた。
鶴仙渓のすぐそばでもあり、景色もごちそうかw

宿泊したのは、この旧館「松籟」の間。
松籟の間
↑松籟の間は1階部分。

<床の間のしつらい>
松籟の間しつらい
↑端午の節句にあわせた掛け軸。

欄間
欄間
↑贅沢な欄間。
現代の技術ではとても出来ないでしょうな。

<部屋の前の中庭>
中庭
↑広くはないけど、ちゃんと手入れされていて閑雅な趣。

<露天風呂>
露天
↑なんかちょっと強引に作った感じがしないでもなかったw
でも、お湯はなかなかですた。

さてさて食事なワケですが…。
うーん…と言った感じですかねw
ってわからんか。
悪くはないけれど、よくもないという感じかな。
洋皿(この時はカルパッチョ)も出たけど、うーん…という感じ。
器は九谷のステキなものが多かった。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。つか、あんまり写真が残ってないよ…。
ま、自分がこんなことすると思わなかったしw

接客とかは無難な付かず離れずという感じですた。
板長は息子さんなワケですが、料理はどう変化しているのか?
ちょっと気になります。
また機会があれば逝ってみようかと思います。

2003年5月(だった希ガス('A`))
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery