静岡県熱海温泉 大観荘

やっぱ、大観荘っちゅーくらいなので「大観の間」に泊りたい!と思って宿泊。
熱海の海を見下ろす高台にある…はずだったのは遠い昔w
今は看板とかに遮られて景色はあんまりだなぁ。
きっと横山大観が泊ってた頃はいい景色だったんだろうな。

本館の古めかしさが何かを期待させる。

大観の間は帳場からも近く、お風呂にも近いのが(・∀・)イイ!
めんどくさがりなちゃろちゃんにはありがたいw
太平洋戦争の戦後処理をこの大観荘、大観の間で重光葵などが話し合ったという歴史もあったりする。

次の間と主室、それに庭に続く伊豆石が贅沢に敷き詰められた広々とした広縁。
やっぱ部屋は二間あるといいよね。
一間だけだと息が詰まるw

巨匠・平田雅哉の手による美しい数寄屋造りです。
庭もよく手入れされていて少し歩くとプールが見える。

で…そのぉ…またまた料理の写真はないワケよ。
食っちゃったのもあるし、料理の写真なんかまともに撮ってないよぉヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
味?
ん?
ま、悪くはないとは思うけど、普通かなぁ。

お風呂は全部で3箇所だったかな?
よく覚えてないけど…。
ちゃろちゃん的には滝の湯が好きだったかも。
水道でジャーと滝臭く流してるだけなんだけど、風情あってヨカッタ。
眺めとかは…だけど、心地いい湯温でしたよ。

食事を終えた後、バーというかサロンというかに逝ったけど┐(´~`)┌ ヤレヤレ
あんまり飲むものがなくて困りますたね。
旅館はどうも酒が弱いよな。

横山大観の名画が宿泊した翌朝に拝見出来ます。
にしても大観、絵を描いてそこらじゅうの宿に泊まり歩いてるんだから羨ましいもんだわさw

全体的に悪くはないと思う。
新館とかあるけれど、どうせなら風情がある本館に泊りたい。
年に、本当に頻繁にDMを送ってくれるが、いろいろなイベントやお得な宿泊プランとかやっててなかなか頑張ってる。
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery