京都市左京区 魚山園8@紅葉

大原の里に泊まろうとした最大のメリットは「紅葉」だ。
が、しかし、が、しかし…

関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる」と西田敏行が西田敏行に一喝されそうな勢いですw
※元ネタ
1180 西田敏行、父と共に源頼朝の挙兵に加わり、山木館を襲撃
1561 西田敏行、武田信玄に啄木鳥戦法を献策するも謙信に見抜かれ討ち死に
1584 西田敏行、西田敏行に小牧長久手の戦いで敗れる
1598 西田敏行死去。遺児は後に西田敏行に滅ぼされる
1600 西田敏行、真田昌幸に進軍を阻まれ西田敏行の叱責を受ける
同年 西田敏行、石田三成を関ヶ原に破る
1603 西田敏行、幕府を開き初代将軍になる
1605 西田敏行、西田敏行に将軍職を譲り、後に駿府城に移る
1614 西田敏行が西田敏行を「関ヶ原には遅すぎ、大坂には早すぎる!たわけうつけ間抜けーッ!」と怒鳴り付ける
1702 西田敏行、赤穂事件で殺害される
1716 西田敏行、八代将軍になる
1745 西田敏行、徳川家重に将軍職を譲り、江戸城西の丸に移る
1860 西田敏行、会津藩の家老となる
1867 西田敏行、西田敏行に命じられて江戸薩摩藩邸を本拠として江戸市内を混乱させ、薩摩藩邸焼討事件を起こさせる
1868 薩摩藩の西田敏行らと長州藩の西田敏行らが協力して幕府を倒す
1869 西田敏行、五稜郭の戦いで新政府軍に敗れる
1877 西南の役で、長州閥西田敏行総指揮の官軍に西田敏行軍は鎮圧され、城山で自刃
1883 西田敏行、共立学校の初代校長となる
1904 西田敏行、日銀副総裁として日露戦争の戦費を調達する
1905 西田敏行、仙人になる

そう、紅葉には遅すぎ、雪には早すぎる大原の里という感じですわ。
ああ、これじゃ天下統一出来ねーわ。

gyozanen0132.jpg

gyozanen0128.jpg

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

京都市左京区 魚山園7@朝食

朝食前にお風呂に入ったりなんだかんだして、8:00から朝食。
部屋ではなくて、食事処()で頂きまぁす♡

gyozanen0093.jpg
↑ここみたいよ。

gyozanen0120.jpg
↑なんかアレな感じの食事処ですねwwwww
「おーい、山田くーん、圓楽サンの座布団全部持ってってー!」と歌丸の気持ちがわかる朝でした。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

京都市左京区 魚山園6@食事その2

そそ、ここ、大原だし、ね\(^o^)/
秋の大原に泊まれて良かったよね\(^o^)/
\(^o^)/オワタ

<凌ぎ> うなぎの飯蒸し
gyozanen0051.jpg

gyozanen0054.jpggyozanen0056.jpg
↑うなぎと言うのだからうなぎなのだろう。
で、ここで必然的に「そういえばさ、去年の『竹茂楼』のうなぎ、美味しかったよね!」って、なんて切ない会話なんだw
基本的に過去を振り返るのは好きじゃない。
が、しかし、必要に迫られて記憶をすり替えるのは不可抗力じゃないか。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

京都市左京区 魚山園5@食事その1

あ、イタタタ…やってくれるぜ、魚山園。
ごはんね、ごはん…ごはんくらいしか楽しみないよね…いや、それすらもこうなるとわからんなw

てなワケで、部屋で18:30からだったかな?
ごはんでございますよ、ハイ。

gyozanen0037.jpg
↑なんか来た。

食前酒はなかったので、とりあえずルービーでしたけど、インの時に訊かれて「マスターズドリームの生を」ってお願いしたんですがね、
「マスターズドリームないのでエビスの生ですが」って、出て来たのは、スーパードライの瓶ビールで「エビス生は昼間に売り切れました」とさw
え?昼間?
インしたのは17:00頃w
把握してなかったのね…
ああ、でも、ここは大原、そんなちんめぇこと気にしたって仕方なかですよ。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

京都市左京区 魚山園4@パブリックその2

で、もう1箇所のお風呂は古代檜のお風呂だそうです。

前夜、寝る前にお風呂に行ったらしい鹿奥さま。
あたしゃ、そんなことも知らずにグースカと寝腐ってましたがなw
したらば、朝起きたら奥さま「寝る前に入りに行った『檜風呂』の方がキレイだったよ」と。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
この「魚山園」にキレイなところが存在するというのか!
パブリックのトイレもびっくりするくらいの汚さ!
公園のトイレの方がマシなレヴェルの汚さなのだ。
そんな「魚山園」にキレイなところが存在する方がびっくりだよw

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery