信州別所温泉 臨泉楼柏屋別荘

信州の鎌倉と呼ばれる別所に逝ってみよーじゃないのということで逝ってみますた。
別所っていうと花屋という有名な旅館がありますが、景観なんたら大賞を受賞したことと、
あのミスターもお泊りになられたということでこの柏屋別荘にケテーイ。
ちゃろちゃんは天皇様よりもミスターを愛するスノッブなのであります。

部屋は素檗庵という離れです。
そう、ここでミスターが夜もバットを振ったとか振らないとか…失礼。

フロントの近くのサロンでは蕎麦の実アイスというのも食べれますたよ。
それにかじかが水槽の中に入っていて、ちょっとユーモラスな姿にほっこり。
ほっこりしつつも夕食時に別注でかじかの唐揚を頼んだんですけどね。
これが(゚д゚)ウマーで酒が進みますたよ。

フロントの傍には…。
著名人のサインがこれでもかっとあったのですが、ミスターのサインもありますた(・∀・)人(・∀・)
思わず写真を撮ってしまいますた。

でもねー、お風呂がいけない、いただけない。
出てくるお湯は牛のよだれですよ('A`)
もうちょい勢いよく出ませんか?
それと露天風呂が寒かったなぁ。
湯量がないからお湯がぬるいんだ。
今はなんだか、畳敷きのお風呂にしたりいろいろなことをやってるようだけど、ちゃろちゃん達が逝った時はそんな感じですた。

食事は個室料亭で頂きますたが、一気出しに近い状態だった記憶があります。
やっぱ山の幸はあんまり…モニョ。
かじかの唐揚が美味かったのと朝食の鮎だかの甘露煮が美味かったことくらいか。
そう、それで目が点になったのが、朝食の際に女将(今は大女将なのかもしれないけれど)が、
ものすごーいマシンガントークでマニュアル通りというか何十年間も続けて来て、もはや彼女の身体の一部であるかのような挨拶がインパクトありすぎでした。
こちらはただその見事さにしばし呆然となったものですw

1人2.8マソほど。
2001年1月
スポンサーサイト

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery