京都市東山区 料理旅館 白梅10@ブーラブラ('A`)(2016年11月)

朝食後、いつものように白川をプラプラ('A`)

201611sharaume0204.jpg
↑今度は春。
枝垂れ桜には間に合うのだろうか…

201611sharaume0207.jpg

続きを読む»


テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 料理旅館 白梅9@朝食(2016年11月)

ハイ、さんざ呑み食いした翌朝です('A`)ピヨピヨピヨ

朝食は8:00からカウンターでお願いしましたので、その前に風呂でござる('A`)

201611sharaume0162.jpg
↑朝はこっちのお風呂に入ったですよ。

201611sharaume0164.jpg201611sharaume0165.jpg
↑アメニティも抜かりありません。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 料理旅館 白梅8@食事その4(2016年11月)

ごめんなさいまし、まだパーリィは続きます('A`)

ハイハイ、もう胸も腹もイパーイなんですけれど、ここで強肴ざます。

<強肴> すき焼 丹波牛 九条葱 もち麸 えのき 水菜
201611sharaume0129.jpg

201611sharaume0130.jpg
↑これをですね…

201611sharaume0131.jpg
↑担当のゆきちゃんがジュージューしてくれます。
ここのおウチはざらめでやるのではなく、ジュージューしといてから板長特製の割り下でぐつぐつするワケで…
そういや、去年の正月?ここでびっくりするくらいゲロ美味なすき焼き食わせてもらったのを思い出しましたw
食は記憶、ですなw

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 料理旅館 白梅7@食事その3(2016年11月)

夏に女将ちゃんと電話でお話させてもらった時に、
「ほな、盛大にお祝いさせてもらいまひょ」なんておっしゃって頂いたワケですが、
話半分と言いますか、社交辞令というのもアレなのですが、「まさかここまでは!」の展開でした。
というか、ほんといつもよくしていただいているのにですね…ありがたいことです。

てなワケでドンと(  Д ) ゚ ゚

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

<焼物> 祝鯛 雲丹焼 白焼 紅白仕立
201611sharaume0108.jpg
↑どこをどう見ても尾頭付きでございます('A`)

201611sharaume0106.jpg
↑雲丹を塗り塗りした黄金焼きまで!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
もう感無量です…あたしがw

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

京都市東山区 料理旅館 白梅6@食事その2(2016年11月) 

すみませんな('A`)
写真が多いのはいつもなのだが、今回はお祝いやらで余計に多いんだよぬ。

あ、そうそう、お献立なんですが、ここは1枚のペラじゃないんですよ。
最初に1枚の八寸から水物までの紙が出て、その後、一品ずつのお献立の紙が説明されつつ置いて行かれるんですよ。
で、最後にブックが完成、みたいな。
だからオンリーワンなお献立になるのです。
他の宿のお献立は記事書くたびに捨てちゃうけど、ここのお献立は捨てられないw
なんかものすごく思い出感がビンビンなんだもの。

201611shiraumesub01.jpg
↑包みになってますけれど、この中に何枚ものお献立が入ってるんですよ。
これはワザありだと思うな。
最大5組のゲストだからなせるワザかもしれないけれど、もてなされてる感が伝わってくるってなかなかないもんね。

続きを読む»

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery