静岡県袋井市 葛城北の丸

かねてから逝きたいと思っていた宿の一つ。
実はちゃろちゃん、ここって旅館だと思っていますた。
が、しかし、ホテルなのでした。

<郭松門>
郭松門
↑物凄くデカイ門です。
北の丸全体の工期は、当時の社長川上氏の鶴の一声でわずか半年だったそうでつ。

<玄関>
玄関
↑ここから一歩足を踏み入れるとサプライズが待ってますた。

<椿殿の梁>
椿殿梁
↑ものすごく見事。
北陸地方の古民家を移築したものだそうで、宿泊した桜殿という離れもやはり古民家を移築したものですた。

<桜殿サロン>
桜殿サロン
↑宿泊した部屋は三十五番になるのですが、部屋は3室のみ。
それぞれの部屋の前にはこんな感じのサロンがありますた。

<三十五しつらい>
しつらい
↑10畳という部屋でしたが、天井も高く、また庭に面した広縁の窓がとても大きいので開放感は抜群。
すっきりとした床の間。

部屋でこんなものも見つけますた↓
ヘルメット
↑ちょっと欲しかったなw

北の丸と言えば…。
そう、2002のWカップの時の合宿地として有名ですね。
サイン
↑部屋を結ぶ回廊では、当時のWカップ合宿にまつわるものがあれこれ展示されていて面白かった。
どうもナカータは藤殿と呼ばれる部屋だったようだ。
トルのサインというかがなんとも…w

<お風呂>
内湯露天
↑風呂は二箇所でそれぞれ男女入れ替えありでつ。
葵殿の方は内湯とミストサウナがあって桜殿に近い方は内湯と露天風呂です。
宮本もこの風呂に入ったかと思うと(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
でも、残念ながら温泉じゃありません。
なんでも温泉は出るそうですが、あえて水道水らしいっす。
でも、42度前後の湯温に保たれていてなかなかいい汗かけますた。
5月なだけに菖蒲湯ですね。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery