山梨県河口湖温泉 湖山亭うぶや

いやぁ、デカイ富士山見ながらぽちっと風呂に浸かりたい!
と相方との合意により急遽河口湖へ急行するちゃろちゃん達でありました。
この「うぶや」に逝く前の週は別所温泉でミスターの栄光に浸っていたのですがw
なんか満たされなかったのよね…。

「うぶや」自体、富士山がよく見える建て方をしてるなぁと思いましたよ。
秀峰閣湖月とどっちにしようかと悩みましたが、角度的に「うぶや」の方がステキかもっ!てなことで「うぶや」にしたのでありました。
部屋はよく覚えてませんがJTBを通したので上層階だったと思います。
レイクビューで一間だったか二間だったか…ちょっとこじゃれた感じの広縁がついていたのを覚えています。

建物は何の変哲もない、コンクリ仕様です。
風情という点は欠けます。

河口湖に到着したその日は生憎の雨(´・ω・`)ショボーン
富士山どころではありませんでした。
仕方がないのでうぶやでお風呂三昧することにしたのであります。
この当時は画期的だったんだよね、ばらえてぃばす。(←ってひらがなで書いてた希ガス。)
伊香保温泉にある岸権旅館も研修旅行が、「うぶや」だったそうですw
岸権に泊った時に担当してくださった部屋係さんが言ってました。
「うぶや」のばらえてぃばすをヒントにして岸権もお風呂棟を造ったそうじゃないのよ?
山は避けているので岸権のお風呂棟、この目で確かめてませんが。

散々お風呂に入った後は食事だったワケですが、ハイ、写真は残ってません。
なんちゃって地産地消会席だった気がします。
甲州といえば、鮑の煮貝とかワイン牛wみたいな感じですたね。
あぁ、ほうとうも出ますたね。
ちゃろちゃん、麺類好きですが、擬似麺類のほうとうはいささか苦手です。
伊勢海老の具足煮が出された時は、山梨でいかがなものかと思いましたがw

なんだかんだと酒を飲み夕食を平らげた後、売店でお土産選び。
ちゃろちゃんは印傳好きなおっかさんにお土産に山梨といえば印傳ということでお財布を買いましたよ。
が、しかし、うちのかぁちゃんと来たら「使いにくいからあんたにあげる」と言って返してきやがりました(*゚д゚)、ペッ
ちゃろちゃん、似たようなモノグラムでもそんなババ…モニョなものは好きじゃありません(*゚д゚)、ペッ

そしてこの夜も爆睡。

翌朝、奇跡が起きますた。
やたらに早起きの相方を持ったちゃろちゃんは果報者です。
「う!朝日が真っ赤だ!赤富士だ!」と狂喜乱舞する相方に叩き起こされますた┐(´~`)┌ ヤレヤレ
いよいよ念願の富士山を見ながらの入浴タイム。

お風呂に入った時間はすでに赤富士ではなく普通の富士山。
間近で見る富士山も迫力あります。
富士山を見ながら長いことお風呂に浸かっていたのを思い出します。

1人2.8マソほどでしたが、富士山を見ての入浴料がほとんどですw
もっとも富士山が見えなかったら…ってなところです。
ちゃろちゃんとしては再訪の予定今のところはありません。
2001年1月
スポンサーサイト
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery