軽井沢 万平ホテル

今回の軽井沢stayは新旧対決と言った感じでw
といっても「星のや」はその前身も温泉旅館だったワケなのでこちらも旧ですなw
数々の文人墨客に愛されたのはこの万平も星野温泉も変わりがないことですが。

<正面>
建物
↑ロッヂみたくな雰囲気です。
この正面の横のティラウンジは有名です。
夏になるとやたらに観光客がお茶を飲んでいてなかなかちょっとやそっとでは入れません。

<ステンドグラス>
ステンドグラス1ステンドグラス2
↑亀のステンドグラスはアルプス館の2階に上がる階段の上に。
前身が「亀屋ホテル」だったので亀なんでしょうね。
ダイニングのステンドグラスは廊下からも見えます。

今回ちゃろちゃん達は万平ホテルのネット予約で宿泊してみますた。
一休はウスイ館しかなかったんだもん(´・ω・`)ショボーン
どうしてもアルプス館に泊まりたかったんだもんヽ(´ー`)ノ

で…。
入り口
↑今回は128号室の43平米。
吉永小百合は126号室、ジョン・レノン夫妻は129号室…。
ちっ。

<室内>
リビングからベッドリビング方向
↑ガラスの格子戸が(・∀・)イイ!
レトロモダンな感じ。
ちょっとしたリビングには床の間があって掛け軸もあったりなんかしてそれも新鮮w

<水回り>
バスタブアメニティ
↑キタ━( ´∀`)σ)*゚ー゚)σ)・ω・)σ)´ー`)σ)・∀・)σ)´_ゝ`)σ)`Д´)σ)´Д`)━!!
猫足のバスタブ来た!
骨太な猫だけど、猫足です。
アメニティでバスジェルはモルトンブラウンのもの。

食事は18:30~にお願いしましたよ。
何しろ、この日は万座でお風呂に入り、草津に温泉まんじゅうを食べに逝くという暴挙に出ていたので、胃が少々…(;´Д`)

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、上洛の記
・ポンコツうへさま、湯治の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery