伊豆今井浜温泉 今井浜東急リゾート(2006) 

今年の東急リゾートはDXツインでも角部屋のハリウッドツインにしてみた。
最上階8階の801号室になる。

到着したのが7:00だったのでフロントに直行し、荷物を預けインの手続きをしてからとりあえず朝食を食べに1階に…。

<正面玄関>
正面
↑まさに暑いところのリゾートホテルという雰囲気

腹ごしらえもしたあとはプールで泳ぐことになったが、やはりここは絶対に浜とのアクセスが最高に(・∀・)イイ!
それに更衣室やお風呂がすべて1階にあることもありがたい。
プールから浜へ何度か往復しますたよ。

<浜から>
海から
↑スパニッシュな雰囲気を醸してるです

部屋へ入るには14:00になってからだったので、1時間ほどのんびりとお風呂に浸かってから部屋に入りますた。
でもね、去年と同じ悪夢をちゃろちゃんはその時目撃しますたよ。
更衣室あるのに着替えもせずに砂だらけの水着でお風呂の更衣室に入って来て、
砂だらけの身体でお風呂に入る人…。
水着を平気な顔して洗い場で洗ってる人…。
洗濯機も乾燥機もあるんだからそこでやるのがルールでしょが?
┐(´~`)┌ ヤレヤレ
ここが今回ものすごく嫌ですたよ。
気持ちよく使おうよ。

さて部屋ですが…。

部屋
↑DXツインのBタイプの方が広かったような気がしますが、同じ角部屋だったので一緒かw
角部屋なので、2方向がベランダ。

<部屋からの眺め>
部屋からの眺め部屋から
↑今井浜東急といえば、極楽鳥花。
でも、残念ながら咲いてませんでした。
代わりにハイビスカスが庭に咲き乱れていましたよ。

<アメニティ>
アメニティ
↑アメニティはやや変化が?
タオルはすべて東急ホテルズのものになり、ローション類もおまけで付いていたw
一昨年はなかったなぁ。
グリーンコインは健在です。

食事までにいささか時間があったので、1階のラウンジでまったりと早めにビールを飲み、2階にある売店も物色する。
あ、そーそーお土産の品揃えイマイチだったなぁ。
去年覗いた時の方がよかったけど…。
でも、下田東急でしか買えなかった日進堂のマドレーヌが買えるのは(・∀・)イイ!

続きを読む»


伊豆今井浜温泉 今井浜東急リゾート(2004年)

宿泊しようとしたキッカケは、ネコパブリッシングから出版されているムックである『極上のホテル』にこの東急リゾートが収められていたからだった。
どうせなら夏旅で宿泊しようということに。

海

↑舞子浜と呼ばれる今井浜…砂浜は800mにもなるという。
部屋は6階角部屋のDXツイン。

今井浜東急は立地もさることながら夏場の使いやすさが気に入っている。
というワケで2006年、今年も宿泊する予定でいる。

何が使いやすいのか?というと…。
・早めのインへの対応
→夏の行楽にあわせては当たり前のことかもしれないが、ありがたい。
・ホテルプールから浜へのアクセス
→これが一番気に入っている。宿泊客はプールと浜を行ったり来たり出来る上に大浴場や洗濯機設置の更衣室が同じフロアにあり、
入浴を済ませて部屋に上がることが可能。
…って箇条書きにするほど大層なことでもないけれど、ちゃろちゃん的には夏の娯楽には欠かせない必須アイテムなのでありますたw

プール
プール

↑子供に独占されがちだけど、プールサイドでビール片手にまったりも出来ます。

浜から上がってまったりお茶もおk。
これ(゚д゚)ウマーですた。
黒胡麻のチーズケーキ
黒胡麻のチーズケーキ

↑一歩外に出ると行楽客でものすごいことになっているが、ここのラウンジは意外と穴場。
お茶を楽しむ客もほんの数組でゆったりと過ごせる。

今井浜の夕暮れ
夕日

↑椰子の木がちょっとリリカルですね。
昼間賑やかだった浜辺も日が沈む頃はなんとなくそこはかとない雰囲気です。
ちゃろちゃん的にはこの時間帯が結構好きですよ。

2004年に宿泊した際には「シャングリラ」で洋食の1.2マソ?くらいのコースを食べた希ガスです。
フレンチじゃないから肩肘張らない雰囲気でのんびりと食べることが出来ました。
味的に記憶はないw…けど、(゚д゚)マズーではなかったと思う。
うん、普通だった。
今年2006年は部屋はハリウッドツイン(ってのも照れるけどな、この歳でw)で2.0マソの鉄板焼にしてみますた。
レポ、乞うご期待w 
プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery