伊豆富戸温泉 ホテル海

あのすばらしいロケーションの離れ湯になかなか入る機会に恵まれず、今回やっと実現。

本館正面

インの時間より早く到着したのでプールでまったりすることにした。

<プール>
プール
↑本館の庭に位置していて、上段は水深1mほどの深さで下段は浅めの子供プールみたいな感じ。
プールサイドにはデッキチェアがあって好きな飲み物を片手に読書する人の姿も。
でも、近くの岩場に来た観光客が子供を勝手に服を着たままプールに入れたりと最悪な展開も。
ちゃんとチェックしてるって…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
この状況にいい加減キレて、部屋の用意を待ってプールから上がる。

<本館の暖炉>
暖炉

<ラウンジからの眺め>
ラウンジから

<ラウンジの梁>
ラウンジの梁
↑船のイメージ

部屋は今回は離れの01番でつ。

部屋1部屋2
↑部屋の中の雰囲気はものすごく「民家」?wみたいな感じで、サプライズというのはありませんですた。
少し目を転じると川奈のコースが見えます。

<お着き菓子>
お着き菓子
↑「うみほおずき」の売店でシッカリ売ってますた。

<部屋のお風呂とアメニティ>
部屋内風呂部屋露天アメニティ
↑露天は大人二人が入っても十分な大きさ、猫足のバスタブが内風呂に。
アメニティ類は普通で特筆するものはなし。←その辺にある資生堂のヤツ。

部屋でまったりしてる場合ではないと思い、作務衣に着替え、早速念願の「離れ湯」へ逝くことにしますた。

離れ湯1離れ湯2離れ湯3


離れ湯4離れ湯5
↑お天気に恵まれ最高の湯浴み日和ですた。
波を見ながらボケっとお湯に浸かっていると時間を忘れますね。
このロケーションはさすが!
ただし、バスタオルは部屋から持って行かなくちゃなんないんだわな。
一応薄い湯浴み用のバスタオル(…を巻きながら入れば海の方からは見えないという配慮なのでせうか。)はありますた。
ハイ、ちゃろちゃんはバスタオルをシッカリ忘れて来たので、ここのタオルを拝借して身体を拭かせて頂きましたよ。

離れ湯から場所を移し、本館のお風呂へ逝ってみますた。

本館内湯本館露天
↑森林浴をしているような感じの露天風呂です。
遠赤外線のサウナもあるし、水風呂もあるのでありがたかったです。
でも、タオル類を部屋から持っていかなきゃならないのがマンドクサイです。
それとお風呂だけに限らずですが、掃除の状態がおよろしくない。
埃っぽかったな…と。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery