伊豆伊東富戸温泉 花の雲別荘

「花の雲」が別荘を作った時からとても注目していたが、やはりここもなかなか行けずにいた。
今回思い切って宿泊したのだけど、ちゃろちゃん的にはアタリですた。
看板も出していなくて、まさに隠れ家っぽいですよ。
ま、12歳以下お断りなのでありがたいですが。
お隣は「離れ宿夢のや」ですw

<入り口>
入り口
↑本館とは別な方から入って行きます。
暖簾の前のスペースが駐車スペースで、番頭さんと客室係さんが笑顔で迎えてくれます。

<リスの餌場>
リスの餌場
↑部屋に向かう途中にリスの餌場があります。
この伊豆高原、非常にリスが多いのですが、
この日もリスが餌場においてあるヒマワリの種を食べてました。
それに部屋にもひょいひょいと遊びに来ます。
リスと遭遇する確率高し。

部屋は2棟ある302号室の方です。(くーさんありがとうございます。)
部屋に通されて出されたお着き菓子。
お着き菓子
↑紫芋のパイ、(゚д゚)ウマー

<リビング>
リビングオーディオ
↑全体で30坪くらい?だと思うのですが、リビングは10畳ほどでしょうか?
スッキリとした北欧の家具が置かれています。
バング&オルフセンのコンポも(・∀・)イイ!
ちなみに電話もバングです。

<梁>
梁
↑古民家を移築した別荘。
梁を見ると堂々とした貫禄です。

<食事スペース>
食事スペース
↑食事スペースは囲炉裏風の台が置かれていて、リビングからと玄関、両方から行き来が出来ます。

<寝室>
ベッドルーム全体を撮るのを忘れてますたorz
寝室1部屋着
↑ベッドも古木を生かした材質のもの。
サイドにはコーヒーメーカーなどが置かれています。
なお、ここの冷蔵庫はビール(中瓶)・オレンジジュース・ウーロン茶・水がそれぞれ3本インクルです。
部屋着はサイズがフリーでちょっとチャイナ服みたいな感じですが着易いものですた。

<水周り>
洗面台内風呂シャンプーなど
↑洗面台はダブルシンクで、歯ブラシがお洒落で(・∀・)イイ!
シャンプー類もMARK WEBのもの。
内風呂のタイルがお洒落、九州の某宿のお風呂に雰囲気が似てますねw
内風呂も2人で入っても十分な大きさです。

さて、いよいよ露天風呂なワケですが…。
最初、この露天の写真を見て惚れますた。
東北に風呂がデカイ宿がありますが、ちょっとそーいう感じじゃなくて…。
伊豆の海を眺めながら入りたいと思ったお風呂です。

<露天風呂>
露天風呂露天からの眺め外の梁
↑露天は2×3くらいの大きさでしょうか?
大浴場に併設されている露天風呂くらいでしょうか?w(もっと小さいところもありますねw)
少しぼやけていますが伊豆の海もしっかり見えます。

お風呂に出たり入ったりしながら冷蔵庫から冷えたビールを出してデッキチェアに腰掛けて飲むのも(・∀・)イイ!

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery