箱根宮ノ下温泉 時の雫4@パブリック等

*Terroir(テロワール)

<廊下周り>
isle


パブリックと言ってもものすごく地味w
エステサロンやシガバーあったりなんかもしますが、今回使用しておりません。
なので使い心地がどうであったかは不明です。
客室と同じフロアにある6階のパブリックを。

terrior1terrior3
↑座るという感じではないチェアがw
どうもインテリアとして見た方がいいかもw

ライブラリー臭いのですが、どうもそういう雰囲気でなくw

terrior2
↑またチェスがあったので少々やっておりましたが、
「篭る」雰囲気が充満していて一生懸命やるところまでいきませんでしたw
どうせなら部屋に置いておいてよ…。

やはり「篭る」のが正しいらしく、あと7組の宿泊客がいるはずなのに、
前夜の夕食の時にしかその存在を確認しませんですたw
篭る姿勢が吉かとw

続きを読む»


箱根宮ノ下温泉 時の雫3@朝食

*after dinner←「時の雫」テイストでw
部屋に水菓子を運んでいただき、部屋で食べることにしました。
また、記念日のケーキも食後に出して頂きました。
お花やらケーキやら記念日に関しては一番頑張っている…。
それ以外の基本的なことも押さえてくれていたらもっとステキなのに…。
少し残念でなりません。

dessert3
↑ケーキ(゚д゚)ウマー。
ひょっとしたら一番美味かったかもw

お茶を飲み終わるとマッサージだったのですが、マッサージは上手くもなく下手でもなくw
つか、普段指名しているマッサージ師さんのほうが(・∀・)イイ!

宮ノ下の夜景が目に染みます。

続きを読む»

箱根宮ノ下温泉 時の雫2@食事

*ダイニングElevage(エルバージュ)
さて、食事になるのですが、食事は4階にダイニングで頂きます。
「18:00~18:30までにお越しください。」と微妙な案内を部屋に通された時にされますたが、まさに微妙なのでありました。
客に時間帯の選択権は30分の幅しかないワケです。

ハマーさんが教えてくださったように一応メンダイは浴衣から着替えてです。
ほうほうほう、和のオーベルジュは違うね。
すでに6組の他の宿泊客の方々は席についておられ、
ちゃろちゃん達ともう一組のお客様方はどうやら18:30ギリギリにメンダイへ入ったようですw
ちょっと遅刻したような(´・ω・`)ショボーン

給仕はどうやら、あの兄さんのようです。

続きを読む»

箱根宮ノ下温泉 時の雫1@客室

オープンしてから半年近く経ってから、しかも「メンドクサイから吟遊でセットで行こうじゃないの。」と安易な宿泊w
そんなんで2007年の宿巡りの第一日目がここになりましたw
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
え?
ナンデスカ?
ほうほうほう、聞けばコンセプトは「和のオーベルジュ」とな?
(゚Д゚)ハァ?
俄然やる気が出たちゃろちゃん達でありますた。

宮ノ下の武蔵野別館の坂をえっちらおっちら行くと目的の「時の雫」はありました。
最初、車をどこにつけていいのかわからず、武蔵野別館の方につけて荷物を降ろし、車も駐車をして頂きました。

exterior

*エントランス→フロント付近(コンシェルジェらしいw)
entarnceentarance2
↑門松やら松飾で正月的風情充分です。
建物の入り口に向かうまでの水が張られた階段も椿なんか生けてあっていい感じかも?

(゚Д゚)ハァ?
ここコンシェルジェなワケ?
申し訳程度のデスクとソファが置かれていて…うーん、シンプルなのか、なんなのか?とw
ここでは何も用がなく、兄さんにすかさず部屋に通されますた。

concierge2concierge1

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery