箱根仙石原温泉 仙郷楼 別邸奥の樹々4@朝食等

翌朝、激しい雨音で目覚めてまずお風呂ということで、またまた大浴場へ向かいます。
つか、露天付きの部屋を取っても極めて使用頻度が少ないのですw
でも、お風呂が好きなのは変わりませんw

2
↑夜…なんだかよくわかんねぇなw
仙石原の夜景を見ながらまったりと…。

*露天からの目線w
13
↑雨がものすごい勢いで降っていようが、ガラス戸全開状態w
雨の中の露天(屋根があるから露天じゃないけどw)もなかなかの風情。

続きを読む»


箱根仙石原温泉 仙郷楼 別邸奥の樹々3@パブリック

*本館大浴場&露天風呂
本館の大浴場へ向かいますが、履物を間違えられるからとフロントで館内スリッパを出してもらいます。

3階の大浴場へ。
ちょっと難なのは、内湯と露天がくっついていないため、
いちいち着替えては露天に行かなきゃならないこと。
でも、体やら頭を洗うためにと仕方なく内湯へw
あれ?
去年は脱衣場、喫煙可能だった希ガス…。
どうやらいつのまにか禁煙になったようです。
内湯でいそいそと体を洗い、露天風呂へ。
ここの露天風呂はなぜかついつい長湯になってしまいますw

12
↑ちゃんと時計もあるから待ち合わせも大丈夫w
冬は内湯で身体を温めてから、ここの露天で更に長湯w

続きを読む»

箱根仙石原温泉 仙郷楼 別邸奥の樹々2@食事

さてさて食事です。
長湯をついしてしまい相当喉が渇きましたよ!
相方が露天風呂で遭遇した宿ヲタのおぢさんと話が盛り上がったらしく、出てこないwwwww
仕方ないので、露天越しのトークを聞きながらポチっと風呂に入ってたら、
そらぁ喉も渇くわえw
早くビール(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
昨夜の(゚д゚)マズーな食事の後だけに俄然やる気が出てきましたよ!
早くご飯チン☆⌒ 凵\(\・∀・)です。
テーブルクロスもしっかりかかって準備おkでございますよ。 

続きを読む»

箱根仙石原温泉 仙郷楼 別邸奥の樹々1@客室

下田に来ていながら爪木崎の水仙の群生地を見ない手はない、ということで、
お天気にも恵まれたためドライブがてら観音温泉から西伊豆にわざわざ海岸線を通って爪木崎へ(あはは、ロングドライブやんw)
爪木崎では水仙を堪能し、珍しい水仙の球根を(σ・∀・)σ ゲッツ!
それとミニ水仙なんていう愛らしい水仙も買い求めますた。
またお車は一路、箱根へ135号線を東上します。

16:00頃仙郷楼に着きましたが、なんとなく降りそうな空模様。
去年に引き続き、仙郷楼に泊まる日はお天気がw

仙郷楼の本館からスタッフが出てきてくれて荷物を運んでくれます。

*エントランス周辺
シンプルというか一切の華美を排したキリッとした清々しさを感じます。
帳場というのも変ですが、小さい受付のようなスペースがあるのみ。
また玄関脇には本館に行く際にと丹前が用意されています。

entrance1entarance2entarance3

続きを読む»

箱根仙石原温泉 仙郷楼

仙郷楼が新しくオープンさせた「別邸奥の樹々」に宿泊する予定でいたけれど、残念ながら予約が取れず西館への宿泊へ。
奥の樹々の造りを写真なんかで見る限り、西館に似てるなぁと…。
またチャンスがあればトライでつ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

フロント前の暖炉。
写真を撮ったのが翌朝で火は入れられてなかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも、前の晩は火が入れられてとても温かく感じたよ。
この暖炉の脇のドアから客室へ入ります。
途中、陶芸教室なんかあって興味津々w

暖炉

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery