静岡県熱海温泉 ATAMI せかいえ11@朝食等

朝から風呂に入り、ヽ(´ー`)ノマターリ
8:00からの朝食で前日と同じ4階のダイニングでの朝食です。
前夜に「翌朝は海側の席に」とRQしておいたので、海側の座席です。

sekaie0229.jpg
↑すっきり晴れていないので、少し残念ではありますが…

sekaie0227.jpgsekaie0230.jpg

続きを読む»


テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 ATAMI せかいえ10@食事その3

で、KPGが運営してる旅館の料理でお楽しみなのが、組肴。
箱根に「翠松園」が出来て、しばらくしてから行ったが、食事にときめいた憶えがある。
吉兆」を思い出させるような華やかな八寸。
※写真がポンコツでごめんぬ。
それまでのよくよくありがちな旅館料理に辟易していたから、とても新鮮に感じたものだ。
「吟遊」でも書いたけど、「器は装い」だと思うワケ。
小鉢や小皿でちょっとずつがいいとは絶対に思わないけれどもね、こういう料理屋みたいなスタイルで出されると新鮮に感じるじゃん。
それまでの旅館料理のことを考えると金太郎飴みたいな感じでなんだか垢抜けなかったって感じたですよ。
でも、なんか最近このパターン多くなったなw
てか、普通の料理屋で仕事してた人を旅館に入れてるからだと思うけどね。
で、わりとみんなパクってというか、この手法を取り入れつつあるので、ちょっと最近は食傷気味である。

<組肴> 芹と法蓮草の胡麻和え 胡麻麸 雲子の羽二重蒸し 人参かすてら かますけんちん焼き 数の子 なます 慈姑 銀杏 長芋フライ 雲丹味噌 水菜と浅蜊のお浸し フォアグラ照り焼き
sekaie0161.jpg
↑上空写真で申し訳ない。
献立を見ていて、急遽変えてもらったのがフォアグラの照り焼き。
あっしは角煮に代えてもらった。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 ATAMI せかいえ9@食事その2

ああ、酒?
呑みますよ、当然。

sekaie0144.jpg
↑あっし、タスカンの白。
これはグラスでご用意です。

sekaie0146.jpg
↑相方、鶴梅の柚子酒だったかな。
「鶴梅」も「八木酒造」も扱うところ増えて来て嬉しい限りです。

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 ATAMI せかいえ8@食事その1

食事は19:30からお願いしました。
これは予約の電話をする際に訊かれたので、その時に伝えた。
KPGが運営する旅館って食事の時間に幅があるのがとても嬉しい。
ここと「赤沢迎賓館」は時間に幅がある。
それと京都の「白梅」も都合付けてくれる。
何日も食っちゃ寝の生活が続いているとこういうちょっとしたことだが、デカイことだ。

部屋から4階のフロントのフロアに上がると、EV前に兄さんが待ち受けていて、ダイニングに案内してくれる。

sekaie0091.jpgsekaie0076.jpg
↑「つくし」と名付けられたダイニング。
通路を挟んで個室風に設えられた食事処。
我が家は夜は山側の個室。
暗くなってから海見ても、なw
夜の海はここで学習済w

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

静岡県熱海温泉 ATAMI せかいえ7@パブリックその3

さて、風呂ですよん\(^o^)/
お風呂は1階にあって、「光明の湯」というさうな。
15:00~24:00、翌朝は6:00~11:00までですが、男女入れ替えはナシです。
先にネタばらしもアレですけども、だって、男女のお風呂、左右対称なだけなんだもんw

sekaie0054.jpg

sekaie0046.jpg
↑エレベータ降りると、お休み処。

sekaie0047.jpg

sekaie0049.jpgsekaie0048.jpg
↑いろんな飲み物ギッチギチですが、コーヒー牛乳は補充なかったね。
争奪戦ですw
そそ、翌朝、ビニール製の巾着(ほれ、よくあるヤツ)を持って来て、死ぬほどヨーグルト持って帰ってるお客さんがいて、目が点(  Д ) ゚ ゚
目撃したあたしらが恥ずかしく感じるって何の罰ゲーよw
旅の恥は掻き捨てってことなんでしょうかねぇ…

続きを読む»

テーマ:温泉宿 - ジャンル:旅行

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery