静岡県舘山寺温泉 ホテル九重(再訪)4@朝食等

朝は爽やかに5:30に目覚めたので、まずは朝風呂へ。
どうやら893には遭遇しなかった悪寒w
お風呂上りのサービスに「あら汁」を頂きますたよ。

あら汁
↑去年はこんなサービスなかったです。
それにしても返す返すもムカつくのは893!
おまいのせいで温泉タマゴを食い損ねただろが、( ゚Д゚)ヴォケ!!

風呂上りに庭園の足湯まで出たついでに舘山寺まで浴衣姿で朝の散歩に出掛けますた。
これで朝食も美味しく頂けるというものです。
昨夜はムーンリバーを眺めることが出来たし、浜名湖の朝焼けも眺めることが出来て本当にいいお天気でヨカッタよ。

<ムーンリバー>
ムーンリバー
↑2年くらい前?に志摩に逝った時に英虞湾のムーンリバーを期待したのですが、
英虞湾のムーンリバーは9月ということで残念ながら見れませんですた。

<朝焼け>
朝焼け朝焼け2
↑去年訪れた時はジャジャ降りで朝日を拝むどころでなく…w

でも、調子こいて歩いてたら冷えてもう一回部屋でお風呂に入り直しますたお(´ρ`)

続きを読む»


静岡県舘山寺温泉 ホテル九重(再訪)3@パブリック

*周辺
庭園もだいぶ手入れされて、足湯が2箇所作られていました。
また、足湯のすぐ目の前には浮見堂が作られていて、波除の回廊伝いに浮見堂まで歩いて行く事が出来ます。
九重の全景を見ることも出来ますし、舘山寺も眺めることが出来ます。

<浮見堂>
浮見堂

<足湯>
足湯1足湯2足湯からの眺め

続きを読む»

静岡県舘山寺温泉 ホテル九重(再訪)2@食事

夕食前に一っ風呂を浴びに、大浴場へと向かったのですが、
姉さん、事件です!
…と高島弟のように手紙に書くワケにいかないので、ブログで書きます。
後述を待て。

事件はともかく、ものすごい勢いで腹が減っていたので、臨戦態勢ですよ!
食事は3階の料亭の個室「篝火」で頂きました。
リニューアルに伴い、なんだかいろんな食事のバリエがあるようですが…?
ちゃろちゃん達の頭の中には河豚・ふぐ・アンディ・フグとインプットされていたのですから、当然「とらふぐ尽くし」を頂くことにしました。
去年の「…尽くし」で辛酸を舐めたちゃろちゃんはふと嫌な悪寒が走ったワケですが…。

続きを読む»

静岡県舘山寺温泉 ホテル九重(再訪)1@部屋

06年の5月に訪問してからの再訪。
あの時は、しばらく大型旅館はイラネと思ったものでしたが、逝ってきますた。
いえね、逝くには理由があったのです。
そう!ふぐ目当てだったのです。
かにと並んで冬の味覚の王様ですよ?
…と思い込んでいるのはちゃろちゃん達だけかもしれません。
で、遠州・三河灘周辺でふぐを食わせてくれる宿を探して逝って参ったワケです。
初日は、ホテル九重です。
そして、どうやら九重、相当リニューアルしたとのこと。
部屋はすかさずリニューアルした露天付き客室にしますた!

あちらこちらを観光して歩いて(主に寺w)到着したのは14:30くらいだったでしょうか。
フロントデスクでインの手続きをしますが、回りを見るとやっぱものすごーく団体客のニオイがしまつ。
うはwwwwwヤバスwwwwι(´Д`υ)
…後述しますが、その予感は激しく的中してしまいますw

<ロビー>
ロビーロビー2
↑琴でのお出迎えは大型旅館のデフォでつね。
なんだかとても加賀屋を思い出してしまいますた。

続きを読む»

静岡県舘山寺温泉 ホテル九重

やはり東海三県巡業の旅、この大型旅館というかホテルははずせんだろ?ということで…。

ハイ、ホテル九重でつね。
看板


九重にインする前に浜松市動物園や遊覧船でまったりw
↓遊覧船から撮ってみますた。
遊覧船から
↑でけぇ。
加賀屋のパクりみたいな造りですね。

<ロビー>
ロビー
↑やはり琴を弾いていて加賀屋のお出迎えみたいですな。

部屋は最上階10階の1058号室。
12.5畳の本間に6畳の次の間が付くタイプで部屋露天はない。
部屋で抹茶とお着き菓子を頂くが、なにやら姉妹館の遠鉄エンパイアホテルのお風呂も入れる券をもらい、早速お風呂に出かけることに。
無料クルージングは遊覧船に1時間も乗っていたので遠慮した(風が寒かったw)
フロントで遠鉄までの送迎バスを出してくれる。
いやぁ、日帰り客と宿泊客で人・人・人ですた。
いろんな種類のお風呂がありましたが、落ち着きませんな。

九重に戻ってきてからは大浴場と庭園露天風呂へも行きましたがな。
大浴場に露天がないというのもめんどくさー。
わざわざ着替えて下まで降りて行かなきゃならんじゃないか。

<大浴場>
大浴場
↑1階が男性、2階が女性で入れ替えなし。
サウナやジャクージもあるけれど…イマイチかな。
ここも温度低いから加温循環です。
脱衣場ではお茶やアクエリアスが飲めます。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、温泉療養の記
・うへさま、徘徊するの記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery