京都府京都市 俵屋旅館5@朝食等

この日も朝早くから目覚めますた。
旅に出ると一日、一日と身体から日ごろの澱が抜けていくような感じがします。

そして、庭に目を転じると外は雨。
でも、この雨で「翠」に泊まった付加価値を見つけるのでありました。
新緑が雨に洗われてなんと美しいことか。
ここが京都の街のど真ん中であることがウソのような気がしてなりません。
庭庭2
↑暫く何もすることもなくただ庭だけを見ているちゃろちゃんでありますた@旅情編wwwww

食事の前に朝風呂に入って(`・ω・´) シャキーンとします。
温泉じゃなくても朝風呂はいいなぁ(*´Д`)l \ァ l \ァ

続きを読む»


京都府京都市 俵屋旅館4@パブリック

パブリックというのもなんですが…。

*ショップ
ショップ
↑俵屋のオリジナル製品をここで買い求めることが出来ます。
ここで買うのもいいけど、散歩がてらやっぱ近所の「遊形」まで行って買うのも(・∀・)イイ!

そして…。

続きを読む»

京都府京都市 俵屋旅館3@食事

部屋でお風呂に入り、「savon de Tawaraya」でごいごいと身体を洗いご機嫌ですたよ(・∀・)人(・∀・)
食事までに時間があるので、夕方の藤を見ようと「高麗洞」で菖蒲酒を頂いてマターリして至福のときを過ごしますたヽ(´ー`)ノ

あぁ、ステキぃ'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ
食事の時間が迫っていたので、藤に後ろ髪を引かれながら部屋に戻りますた。

さて、食事ですが…食事の時間は19:00~をお願いしますた。
関西方面、時間に融通が利いていいですね~。

おや?
お品書きは二人で一枚なのれすね?
まぁ、どうせ二人セットなのでどうでもいいことですがw
セッティング

続きを読む»

京都府京都市 俵屋旅館2@部屋

16:30くらいに俵屋に戻ってきて案内されたのが、「翠」の間でつ。
泊まろうと思った部屋は改築された「暁翠」にするか、「翠」にするか悩みますたが、そこは男らしく初志貫徹、「翠」にケテーイm9(・∀・)ビシッ!!

庭から

*「翠」の間
俵屋の玄関をくぐった瞬間のトキメキもなんとも言えないものなのですが、
部屋に入った瞬間感じたことは、佐藤年という女主人の美意識を感ぜずにはいられませんでした。
美意識ももちろんなのですが、バックボーンになっている西洋的な日本、日本の中の西洋のリアリズムというのも強く感じたのでした。
外国人として日本に、京都にやって来た時に目に飛び込んでくるのはこの部屋であって欲しいと思う部屋。
今にして思うと翌日泊まった「柊家」とは対照的な受け止め方です。
柊家は日本人が京都にやって来て、今はもう失われてしまった伝統がそこにあって欲しいと願う部屋ではないか、と。

…と能書きはここまでw

お着き菓子
↑まずは一服(´・ω・`)つ旦

続きを読む»

京都府京都市 俵屋旅館1@こんにちは

関西シリーズ4日目は京都に移動でつ。
嗚呼、奈良よ…仏よ!鹿よ!ありがとう。
いい思い出いっぱい出来たよ。

一般道から京都に入ったのですが、渋滞なんてちーともありませんですた。
そう、ちゃろちゃん達、どこ行っても渋滞とは結構無縁なのでつ。
本当に早く着いちゃいますたw
大体旅館に泊まると普通は11:00にアウトするのですが、11:00にこんにちはw
ということで、4日目は「世界の俵屋」にお世話になるです。

<外観>
正面正面2
↑こんにちは、世界の俵屋'`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ

京都の三屋(柊「家」だけどw)と称せられ、誰が言ったか知らないけれど、世界の俵屋なのれす。
ニューヨークにはやはり出ないんでせうか…。
車をパーキングに入れてもらって荷物も預かって頂いて、「それじゃー市内観光にれっつらごー('A`)」状態だったのれすが、
お茶でもということで外出する前に立ち寄らせて頂きますた。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・何度目かわからない天下布武の上洛の巻

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery