石川県山代温泉 白銀屋4@朝食等

前夜はバーで飲みもせずに21:00ぐらいに速攻爆睡こきました。
何時くらいだったか?
6:30くらいに目が覚めてお風呂へと向かいますた。
お風呂は男女入れ替えです。
お風呂に行くというより部屋出たらすぐなんですがw
長めにのんびりとお風呂に入ると朝食ですがな。

朝食は旧館2階の「紅有也(くうや)」で頂きまつ。
ちょうど1階のショップの真上に位置してます。

<紅有也>
朝食入り口朝食処内部
↑またまた居酒屋ダイニングテイストな食事処でつw
時間は「星のや」方式でいつでもいいみたい。
うーん、作り置きの妙w
昨夜の料理だっただけに朝食も全然期待してませんですたよ、ハイ。
ええ、期待なんかしてませんですたわ。

なんとなくテンション下げモードで食事処に行きますた。
やい、またくもの巣かよ?ミ( ・∀・)つ━■ ガッ☆)Д`)ノ
しかもくもの巣見えないだと?
食事処の入り口に思いっきりあるのはなんでせうか?w

続きを読む»


石川県山代温泉 白銀屋3@パブリック

パブリックでつが、リノベーションした部分とそうじゃない部分と手のかけ方はまぁ、こんなもんか、と思います。
変にモダン過ぎても落ち着かないものですが(;´Д`)
つかね、言わしてもらうとやねー…掃除ちゃんとやれや!
いっくらキレイにリノベーションしてようが、掃除は基本だしょが?('A`)アーン
緊張感なさ杉でっせw

…じゃ、ま、気を取り直して行ってみませう。

*フロント周辺
フロント周辺ではショップ「銀匠」でせうか。

<銀匠>
ショップ1ショップ2
↑九谷の手ごろな値段のものからお菓子や、よく見かけるちりめん細工のぬいぐるみとか(つか置かないで欲しかったw)(σ・∀・)σ ゲッツ!出来まつ。

続きを読む»

石川県山代温泉 白銀屋2@食事

とりあえず部屋の探索も終わったので、お風呂に行こうぢゃないか!(`・ω・´) シャキーン ということで食事前に張り切ってお風呂に行きますた!

なんだか聞けばサロンから出た庭に茶室があって、そこでお薄とお菓子を頂けるさうな('A`)
山代の名湯に死ぬほど入り倒したアテクシは頭にタオルを巻きつけて東京コミックショーみたいないでだちで茶室に参じますた。
レッドスネークカモーン!
蛇の代わりにお薄と生菓子を頂きますた。
腹減ったよ…。
その後は腹を減らしながら16:30からのエステに馳せ参じますた。
エステでは巧いか下手かを実感するまでもなく出発したのが早朝だったせいか大爆睡w
そんなことをしているうちに食事の時間になったのでありますた。

食事は新館の二階の食事処「銀庵」で頂きまつ。

<食事処>「銀庵」
夕食食事処1夕食食事処2
↑まぁ、宴会場を潰して個室風にしたダイニング…居酒屋白銀屋って感じだしょかw
隣の個室とは和紙のデカイロールスクリーンで仕切ってあるだけでものすげー勢いで声が聞こえてきまつ(*゚д゚)、ペッ
席の配置くらい考えてくれる?

続きを読む»

石川県山代温泉 白銀屋1@部屋

今回の北陸巡業の第一弾として白銀屋を選びますた。
山代温泉の老舗・白銀屋が豪腕再建屋の星野リゾートの手でどれくらいまで再生されたのかものすごく興味があったですよ。

<外観>
外観1外観2
↑この裏に鉄筋の新館が鎮座してます。
真横は「たちばなや四季亭」
ロケ的には山代温泉総湯の前、ちょうど行った時も「吉野屋」跡を壊していて、聞けば新しく総湯を建てるとのことですた。

山代温泉に向かう前にどうしても五箇山で合掌造りを見たかったので立ち寄っていたりして、山代に着いたのは15:00頃だったでせうか。

玄関にはオネエチャンが一人立っていて出迎えていたけれど、
車を着けてトランクを開けてみるものの、他のお客サンの出迎えで一杯一杯なのか、雨が降る中暫く放置プレイw
せいぜい、二人くらい玄関にいろよw

<玄関>
玄関
↑暖簾をくぐると玄関。
お邪魔しまつ。

フロントでインの手続きしますた。
女性スタッフが何人かいるのだけど、なんかモタモタした感じで大丈夫?という印象。
客筋もなんだか若いカポーがカナーリ多目w
ごちゃごちゃと混雑したフロントでエステの予約とかしてから男性スタッフに部屋に通されますた。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・うへさま、上洛の記

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery