富山県神通峡春日温泉 リバーリトリート雅樂倶4@朝食等

いよいよ旅も最終日。
なんだかんだでまたまた早起きしてお風呂に向かいますた。
Spring Day Spaは誰も入ってなくて貸切状態で満喫。
その後に普通のお風呂「雅の湯」に行ってマターリ湯浴みを楽しんでいると、
前夜のみゃー軍団がみゃーみゃーとデカイ声で話しながら入って来るではありませんか( ゚д゚)ポカーン
す、すごい、みゃー軍団。
冬虫夏草でも食っているのか?
朝だというのにどこから来るんだそのテンション…(;´Д`)
すごすごとお風呂から上がって一度部屋に戻ってから朝食を頂きに、「西洋膳所」に行きますた。

続きを読む»


富山県神通峡春日温泉 リバーリトリート雅樂倶3@パブリック

パブリックはやたらにありますたw
つか、微妙なんでつがねw
インしてからすぐにお風呂に行ったので、まずはお風呂からでせうか。
旧館側に「雅の湯・彩の湯」、新館側に「Spring Day Spa」ってまんまのスパがあります。
タイプは全然異なって、ベタな温泉お風呂とヨーロッパの保養地にあるスパっぽいスパって感じなお風呂ですた。

*雅の湯・彩の湯
入り口
↑インの時間帯で、「雅の湯」は男性、「彩の湯」は女性ですた。
入れ替えはありました。

<雅の湯>
内湯露天露天2
↑ベタな温泉旅館にありがちなお風呂にポップな椅子、キタコレw
外の露天は浅めなので半身浴みたいな感じで入浴。
檜の二層になった露天…打たせ湯とかあるんだけど、なんだか微妙('A`)
その微妙さに拍車をかけていたのが、壁面のアフリカンなお面wwwww
そういえばウォーターサーバーも置いてありますた。
脱衣場にはアメニティもタオル類も完備なので、手ぶらでおk。
あ、ただ…歯ブラシは置いておいて欲しかったわ。

<彩の湯>
*内湯&アメニティ
内湯バスアメニティ
↑全体的に「雅の湯」に比べてこちらのお風呂の方が広めの造り。
のんびりお風呂に浸かっているとキツイ目のオバパーをあてたみゃーみゃー言う集団が来てナッカリ(;´Д`)

*露天風呂
露天露天1露天2
↑溶岩のやうな石がスゴイ勢いで敷いてあります。
木の間から神通川と対岸を眺めることが出来ます。
嗚呼、同じ椅子でもこっちにあるプリミティヴなこの椅子の方が好きかも。

*待ち合わせ&フィットネス
待ち合わせフィットネス
↑場外で見かけるおやぢサン達はいませんでしたが、雰囲気が微妙で逃げ帰るw
フィットネスも雑然とモノが置いてある感じがして素早く退散w

続きを読む»

富山県神通峡春日温泉 リバーリトリート雅樂倶2@食事

無可有でこれでもかっ!というぐらいの朝食を出されたので、お昼は当然抜きです。
そんなんでお腹が空いていなかったので夕食は19:00~に。
「西洋膳所」でフレンチ懐石を頂きまつ。
その前に必死にお風呂に入ったのは言うまでもありませんw
一応、フォーマルも持参したのですが、マンドクセ('A`)だったので、浴衣で食事を頂くことにしますた。

メニュー

基本的には1マソのコースなんだしょか?
今回はCにアップして頂くことにしますた。

続きを読む»

富山県神通峡春日温泉 リバーリトリート雅樂倶1@部屋

3日目は山代温泉から富山県神通峡までの移動。
無可有で部屋を見せて頂いたりしていたので、出たのは12:00頃。
アテクシはそのまま金沢に寄って買い物でもしようかと思ったけれど、千里浜なぎさドライブウェイを爆走することを相方が提案しますた。
まぁね、買い物はいつでも出来るし、前から砂浜、走りてぇぇぇぇぇ('A`)と思っていたので二つ返事でおkしますた。
千里浜に立ち寄ってから富山へ向かい、雅樂倶に着いたのは16:00頃ですた。

<外観>
外観エントランス
↑スタイリッシュな感じでまさしくミュージアムに来たやうな感覚に囚われる。
雅樂雅樂…お邪魔しまつ。

<エントランス>
レセプション
↑車は駐車場に回してもらい、すぐレセプションに。
おやおや、なんだかホテルのやうですね?と聞くと「はい、旅館というよりホテルです。」とお姉さん。
|д゚)フーン、ホテルだったんでつね。

<ロビー>
ロビーロビー2
↑手続きをしたりそんなどうでもいい発見もあってから神通峡に面したロビーでウエルカムドリンクを頂戴しますた。

<ウエルカムドリンク>
ウェルカムドリンク
↑抹茶やコーヒーでもいいかと思いましたが、嫌いな口じゃないので普通にビールを頂いた次第でつw
ほこっとビールを飲み終わって、おされ浴衣と帯を何点かある中から選んで部屋に通されますた。

<おされ浴衣>
浴衣1浴衣2
↑…あとで袖を通すとまた相方は寸足らずの浴衣と判明wwwww
またかいな、あんた、どんな体型してんの?('A`)

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ
・ポンコツうへさま、湯治の記
・ポンコツうへさまのポンコツ夏休み

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery