伊豆弓ヶ浜 壷中の天 宿○文5@朝食等

前夜は浜辺の花火の音も気にもせず爆睡してしまいますたが、翌朝…。
し、しまった!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
ペルセウス流星群を見るの忘れたがな!
弓ヶ浜に星降る夜.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!なんて思っていたのに、忘れたil|li_| ̄|●il|li
と思い出してガバっと起きだした朝。
今夜は絶対見ようなんて思いながら朝食前にお風呂に向かいますた。
うわーん、お風呂の洗面台周りとか汚いまんまだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと気が滅入りますた。
滅入りついでにお風呂に入りながら新聞を読んでいる不思議なオバもいてかなり滅入りますたw
部屋に戻って8:00から朝食だったので、また3階の食事処に向かいますた。
あー、なんか学生の頃のセミナーハウスを思い出しますよ(ノ∀`)
厨房があるカウンターには、デカイご飯釜に味噌汁が入った寸胴ktkr!
これは間違いなく学食じゃん!
嗚呼、なつかすぃ…生協の食堂…ふとそんな懐古に浸りますたが…さてご飯。
席に通される前から見たらわかることでつが…。

続きを読む»


伊豆弓ヶ浜 壷中の天 宿○文4@食事

夕食は部屋出しではなく、3階の食事処で頂くことになります。
エレベーターで3階まで行くとすぐ右手にグループ用の座敷が3つほどありまつが、ほとんどの客は海に面したテーブル席に通されます。

食事処1食事処2
↑これがなんか大学の頃の学食を彷彿とするやうな造りでなんだかなつかすぃのですw
でも…社会的距離が微妙なテーブルの並び…。

さきほど部屋に案内してくれたお部屋サンが配膳してくれます。
海ほたるクルージングなる夜光虫を見に行くツアーがあって、このツアーに参加するお客様方が17:30スタートの食事で、
そうじゃないアテクシどもは19:00前後スタートということですた。
(´-`).。oO(ちょっと夜光虫見たかったなぁ…。)
(´-`).。oO(前もって告知して欲しかったなぁ…。)
確か部屋に電話がかかって来まして(ホテルのレストランじゃねーんだからw)、食事処へ赴いた次第でありまつ。

続きを読む»

伊豆弓ヶ浜 壷中の天 宿○文3@パブリック

パブリック…ねぇ…パ…ブ…リッ…ク('A`)
これがまたないんだ…w
いや、あるんですよ?
あるんだけど、ないんだよw
この微妙さw

お風呂以外のパブリックはすべて2階のフロント周辺にありますた。

フロント
↑これがフロント。
ふーんって感じw

で、この目の前が…。

<ラウンジ>
ラウンジ1ラウンジ2
↑ソファがあるところは3階(ダイニングって言うのも恥ずかしいけどさw)へと吹き抜けになってますたよ。

ラウンジから一応外に出られます。

ラウンジのテラスラウンジからの眺め

続きを読む»

伊豆弓ヶ浜 壷中の天 宿○文2@パブリック(お風呂)

夏といえば海!海といえば夏!@ちゃろ家のみ、なので、海から上がってくると外階段があってそこを上がるとシャワーがあって、
砂なんかを落としてそのまま大浴場へ逝けるその点は便利で(・∀・)イイ!
だけど、ついでに更衣室作って欲しかったわ。
宴会場じゃーねぇ…?(-_-) 

で、大浴場でつが…。
男女入れ替えはなしです。
海から上がった外階段から男湯は見えてしまうからなのでしょう。
相方から聞くと男女ほとんど差はない造りなので、「入れ替えがなくてもまぁいいか。」って感じですたが。

大浴場前
↑お風呂の前はこんな感じで、自販機がやたらに集合w
こっちは小銭持って歩かないんだよ(乂∀・)┌┛)`д) ;∴
サワーやら¥300ですたが、こういうことに疎いアテクシ…これって高いの?('A`)

男風呂入り口女風呂入り口
↑女性用の入り口の横にサロンがあります。
宿泊した日は事前予約のみの施術だったので、飛び込みで施術を受けることは出来ませんですたが、結論から行くとそれでよかったw
いろいろなコースがあって少々食指が動いたのですが、無駄なお金を使わずに済んだ自分を褒めずにいられませんですたw
また、入浴中に黒のエプロンを着けた女性がウロウロしているので、その人に声を掛けると無料エステをしてくれるとのこと。
…全然ウロウロしてませんですた。
サロンはどう見ても予約でイパーイな様子じゃなかったけどね?wwwww

続きを読む»

伊豆弓ヶ浜 壷中の天 宿○文1@客室

毎年恒例の夏の伊豆=死のロード、第一弾は弓ヶ浜、壷中の天 宿○文でつ。
今回の旅、弓ヶ浜からずーっと伊豆を東上していくというパターンですた。
いやはや、暑いι(´Д`υ)
わかっていたけど暑いι(´Д`υ)

渋滞を回避すべく我が家を早朝に出て、下田街道をえっちらおっちらと南下し、弓ヶ浜に着いたのは11:00ちょっと前だっただしょか。
目指す宿、○文は弓ヶ浜の逢ヶ浜の高台に建っていますた。
<外観>
外観1外観2

<玄関>
入り口
↑もじゃましまつ…。

車を玄関に着けて荷物をフロントに預けて海で泳ぐ旨を告げると更衣室を用意してくれるとのこと。
ほうほうほう、更衣室とな?
まだ他のファミリーが着替えてたのでお茶でも飲んで待っていますた。
暫くしてから呼ばれて更衣室と称される宴会場に通された瞬間、
ふと「あれ?なんだかこれってデジャヴ?('A`)」となつかすぃトラウマが蘇りますた。
なんだかカナーリ今井浜の「今○荘」と同じニホイがしまつね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ヤバイかも…。
とてもなんだか嫌な悪寒を抱えつつ海へと向かうちゃろ家一行でありますた。
海へ行く道中(っても徒歩2分ほどでつがw)やたらに「まむし注意!」というデンジャラスな看板が山ほどあって相当嫌ですたがw

<カニさん…>
忘れ物
↑夏の忘れ物…。

海で遊ぶこと数時間、だいぶ疲れたので浜から上がって大浴場でお風呂に入ってからフロントへ向かいますた。

<おされ浴衣>
浴衣
↑よくある「おされ浴衣」選びをして。

フロントでちょっと待っていると、お部屋さんがすぐに迎えに来てくれて部屋へ案内してくれますた。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery