箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭5@朝食等

相方は悶々とした一夜を過ごし、アテクシはスッキリと6:00頃目覚めると外は霧…。
朝食は8:00からということなので、「まぁ、することねーし風呂だな('A`)」と言うことでお風呂に向かいますた。
大浴場は~7:00までは女性になっていたので、まずは大浴場から入りますた。
洗面台の片付け、ゴミ箱の処理…ハイ、もちろんやってませんm9(・∀・)ビシッ!!
どうみても焼酎サーバーだろ?というウォーターサーバーには水も入ってるはずがありませんよ?('A`)
トホホ…┐(´~`)┌ ヤレヤレ
それから相方と入れ替わるやうに「二の湯」に7:00から入りに行きました。
これまた汚いwwwww
ゴミくらい捨てろや ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

続きを読む»


箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭4@食事

さて、夕食なのですが…。
夕食は部屋出し、メンダイかどちらかになるのですが、どうやら部屋出しとメンダイでは料理が違う様子…。
迷いましたが、メンダイで頂くことにしていますた。

お風呂から上がって部屋に戻り、ふと思案しますた。
部屋に置かれた能書きを読むと偉そうに「ダイニングでは洋服を」と書かれているではありませんか。
いや、洋服はおkなのだが…。
うーん、一応フォーマルも持参したのだけど…?
ちゃろ家の正装、Tシャツとジーンズで上等ではなかろうか?とあれこれ思案しますたが、
相方が「まぁ、持ってきたんだから折角だし着れば?」と言います。
うーん…嗚呼、ノリノリでないアテクシがそこにいますわ('A`)

マンドクサがりながらも一応仕度をしてメンダイに向かいます。
ちょうど1週間前?くらいにみやこの「旅サラダ」でここやってたんだよね。
(´-`).。oO(それも個室ダイニングなんかでご飯食ってたなぁ。)
TVの放映で初めて個室ダイニングの存在を知って急遽聞いてもらったら、1日1組で個室ダイニングは無理でダイニングになった次第です。
でも、パブリック編にも書いたやうに疑惑が(・∀・)ニヤニヤ
暫くwaitingで待っているとひげギャルソンが招じ入れてくれますたが…。

うわーここスタッフ少ないよ?
さっきから同じ人しか見ないよ|д゚)
必要最低限の人数だけで回してんだろうなぁ…。

ダイニング内
↑ダイニング゙のインテリアもダメだ、こりゃ…。
なんだろう、ヌーベルシノワ?w
シノワ+ジャポン?
もういいや、どっちみち好きなインテリアじゃないしw
席の配置も気に入らない…近すぎで嫌。
テーブルはご自慢のピアノ塗装のやうですw
でもさ、いまどきキッチンの引き戸でもピアノ塗装あるんだから、あんま自慢にならんがなw
漆塗装だったら(*゚∀゚)=3ムッハーだったんだけどなw

もうここまでで相当文句タレになっていますたが、やはり腹が減ってたからでせうか?
激しく萎えて行く自分を奮い立たせてご飯に一縷の望みを託します。

続きを読む»

箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭3@パブリック(大浴場など)

大浴場の前に他のパブリックを…ろくにないけどさw

エントランス入ってすぐ、ダイニングの横にウエイティングがありますた。
<ウエイティング>
ウエイティング1ウエイティング3ウエイティング2
↑なんかアールヌーヴォー?を意識してるのかすらね?
でも激しく違う悪寒がしますわ('A`)
ガレ「風」なのね、エミール・ガレではなく?w
ガレの一夜茸のなんちゃってなワケ?('A`)
なんかここの調度品をひどく褒めてる口コミを読んだことがあって期待したんだけど?('A`)
置けばいいという感じの調度品に萌えますわ…ある意味w
ここをバーにでもしてくれたらまだいいのに…。

<ウエイティングからの眺め>
ウエイティングから
↑箱根CCかなんかが見えます。

そして、モニョるパブリックのインテリアからw
エレベータ前
↑部屋の床の間の調度品だけでもわかると思われますが…w
どうしてここに焼酎サーバーなの?('A`)サヴァ?
この写真じゃないのだけど、一昔前のデパートに飾られていたやうな造花なんかを見て(*´Д`)l \ァ l \ァしますたわwwwww

<テラス?>
テラス?夜のテラス?
↑本館の2階と別館(宿泊棟)2階を結ぶ通路?みたくなところに…。
ちったぁ草なんとかして花を植えるとかすりゃーいいものを…草ボーボーw
なぜーか季節外れのイルミネーションが目に沁みますたわ。

…と、まぁ、何もないパブリック…。

続きを読む»

箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭2@パブリック(貸切風呂)

部屋に浴衣と作務衣があったけど、人間ドックで着るやうな作務衣にしますたわ。
それに着替えてお風呂に…。

風呂くらいまともじゃなきゃやってられんわw
と思いつついそいそと貸切風呂に向かいますた。
貸切風呂は2箇所あって、まず最初に「展望露天風呂」に向かいますた。

これがさー、またおかしいんだwwwww
貸切風呂の入り口にシャモジがあって…。

隣の晩ご飯1д゚)隣の晩ご飯2
↑アテクシ、まるでヨネスケかと思いますたわ。
突撃隣の貸切風呂状態。
アテクシはちゃろすけw
そ、このシャモジをくるっとひっくり返して入浴するってワケですわ。
悲しいことにシャモジに書かれた字が下手な上に間違ってる…展…( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
字が汚くてその上間違ってるって…また、黒澤、おまいか?*月のうさぎを参照のこと。

展望露天風呂1
↑この階段を上がると露天風呂。
そして中に入って鍵を閉めるとセンサーが反応して各階にある廊下のランプが使用の有無をお知らせしてくれるのですが、
このアイデアはイイと思いましたよ。
ただーし、お知らせランプも手書きでごっつ汚かったでつけどね?
で、展望露天風呂ですが…展望?

展望露天風呂2展望露天風呂3展望露天風呂4
↑で、どこを?展望?('A`)
霧の上に木がぼうぼうでよく見えません(つд⊂)ゴシゴシ
お湯は無色透明でしたから、大涌谷のお湯ではなくてここは姥子のお湯かもしれません。
いや、でも温泉の成分表示なかったからなぁ…あやすぃわw
長湯も出来ずに次の貸切風呂、「壱の湯」へ行くことにしますた。

続きを読む»

箱根仙石原温泉 フォンテーヌブロー仙石亭1@客室

伊豆高原の「月のうさぎ」からR135をウロウロしながら東上し、湯河原で危うく渋滞に嵌りかけ、
「こりゃ大変」と有料使いまくって箱根へと入りました。
ひぇーw
箱根めちゃくちゃ涼しいじゃん。
でも、濃霧…嗚呼、無事に辿り着けるのかすら?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ
まだ宿に入るには時間があったので、改装したプリンスにお茶でも飲みに行こうということでプリンスに立ち寄りますた。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
どこ改装したの?
エントランスだけ?w
ちょっとナッカリしたけど、ケーキが美味しかったからいいやw
お茶のあとプリンス村をウロウロしますたが、時間もイイ感じだったのでそろそろ宿に向かおうということで、れっつらご!m9(・∀・)ビシッ!!

夏の死のロード最終日のトリを飾るのは、「フォンテーヌブロー仙石亭」でつ。

出来た当初から、ほうほうほう…とチェックはしていたのですが、アテクシ的には、
「○ゃらん」に掲載されている宿は、どうもハズレの確率がグンと高くなる
ところから、(゚⊿゚)イラネと宿泊対象から除外してありますた。
「帝国の小野料理長の流れを汲むご飯が食えるんだぜ?」という甘美な呪文で相方がその封印を解きますた。
おまけに「しかもその日はオレの誕生日!やっぱコテッとしたフレンチが食いたい!」と激しく言い募りますた。
「いやぁ、あのさ~フレンチはいいんだけど、アテクシ的にはかなり危険なニホイがするんですけど?('A`)」
「白馬→山中湖→箱根というなんだかペンションのわらしべ長者のやうな感じがしまつよ!」
「どーせなら吟遊か天翠、ハイアットあたりにしようよ。」
と必死に抗戦するも相方はノリノリ。
そしてアテクシ自身も「帝国の味」.。゚+.(・∀・)゚+.゚パァァ!という甘美な響きに踊らされたのでありますた。
ただ、その時に抱いた危惧は本当に出発前日、いや、当日、旅行中もずーっとどんよりとアテクシの心の中の澱となっていますた。
(´-`).。oO(うさぎとここで連敗の悪寒。)

仙石原…もうニオイがどう考えても企業の保養所がこれでもかっというくらいあるエリア…。
車を駐車場に回すと中からギャルソンのやうな丁稚が二人出てきて荷物などを持ってくれます。

<外観>
外観1外観2


玄関から少し離れたところに…。
たく
↑柴犬の「たく」が怠惰に寝ていました。
かわいいじゃんかよう( ´∀`)σ)Д`)

玄関を入るとすぐに飛び込んできた光景は…。
ヤバイ、やばすぎる!
<エントランス>
エントランス1エントランス2
↑ここで帰りたいセンサーはLEVEL4くらいw
置いてある調度品が安…だし、少しもおされじゃない。
ヤダヤダヤダつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
たとえご飯が美味くてもこんなところに一晩泊まるだなんて嫌だよう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
あんただけ泊まりなさいよ?ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

waitingに放置されて暫くボケーとしているとさっきの毛深いギャルソンが部屋に案内してくれます。
案内してくれる道中、お風呂の説明とかしてくれるんだけど、目に飛び込んでくる光景は完全に企業保養所!
全然と言っていいくらい改装なんかしちゃいねーよ(*゚д゚)、ペッ
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
結構イイ金額払って保養所に泊まりに来ちゃったみたい?
いっくら料理が自慢だの、料理が目当てでもこれはキツイ。
オーベルジュ…嗚呼…。

続きを読む»

プロフィール

ちゃろちゃんねる

Author:ちゃろちゃんねる
アタマがアレなので難しいことはとにかくニガテ。
ユルくダラダラと生きるのが好き。

ま、いつも通りにテキトーに。

「レポ」とか何さま気取り?みたいなw
そんなカッケーもんじゃない。
「レポ」なんつって書いてたらちゃんちゃらおかしいわw
確かに全世界に垂れ流してはいるが、極めて内向きのオ●ニーブログですw
なので、書いてることは感想はあくまでもアテクシどもの個人的な感想、ゆえにまったく参考にならんと思うので、各自自己責任で、なw
ヲイラは責任取れません。
予定では0:00の更新だよ。

「全記事一覧」から記事を見ようとすると、めんどくさいと思うので検索してみてくださいお('A`)
…てか、検索してまでも見ないわなw

<掲載予定>
・小ネタ

写真はポチっとしてみておくんなまし。
今更ですが…記事・写真、コメント・TBの無断転載・転用はお断りいたします。

ちょっと試験的にテンプレを変えます。
なんかいいテンプレないかねぇ('A`)

最近の記事
最近のコメント
最近のTB
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!人
ロムってる人 |д゚)
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

オススメリンク
宿らんおすすめブロガー/東府や Resort&Spa-Izu
RSSフィード
リンク
ブログ内検索
gallery